さしゃこが所持しているダイヤは正真正銘の本物なのだが、
タカ君が疑いを持ったのは彼が非常に素直で人を疑う事を知らないような人物だからである。
一体どういうことだろう?
高くしたとは値段の話ですか?
NO!!! [良い質問]
高くしたとは高く持ち上げたという意味ですか?
YES!!! 重要! [良い質問]
ダイヤとは、宝石のダイヤモンドのことですか?
NO!!! これも重要! [良い質問]
(連投してしまったので削除します) [編集済]
気にしなくていいのにー
登場人外はいますか?
NO! 田中はいません。
「彼」とはタカ君を指しますか?
YES!
高くしたというのは値段の話ですか?
NO!!! [良い質問]
タカ君にはダイヤ(ひし形)が数字の高いJQKの絵札に変わったのに本当に<>か疑いましたか?
NO!!! ですが重要KW! [良い質問]
オークションは関係ありますか?
NO! これっぽっちも。
トランプをしていてタカ君はダイヤをさしゃこさんから引きたかったけど、さしゃこさんがダイヤの方を高くしたのでダイヤではないと思いましたか?
YES!!! ほぼ正解!!! ババ抜きをしていたのでした! [正解]
手品は関係ありますか?
NO!
タカ君はさしゃこさんにこれはダイヤじゃないの、っと言われたので信じましたか?
NO!
ババ抜きをしていて、ジョーカーを所持しているさしゃこがダイヤの札を一段高くしたので、これが裏を掻いてジョーカーなのではと疑いましたか?
YES!!! この状況! 正解です! [正解]
ダイヤは、電車の時刻表とか意味合いのダイヤですか?
NO!
ダイヤを高く掲げたさしゃこはウルトラマンに変身し始めていましたか?セーラームーンでも可。
生物学的に一応雌なので、じゃあセーラームーンで。
さしゃこさんは装飾品をダイヤモンドで飾り付けたら 純粋なタカ君は(´・ω・`)わ~シャンデリアだ~とガラス玉だと思いましたか?
無邪気なタカ君だこと!
ダイヤは衝撃に弱く、高い位置にあげて落としたら割れてしまうため、高価なダイヤをそんな高い位置に上げるわけがないと思い、偽物だと思ったからですか?
NO!
タカ君は衰弱していますか?
スペードのジャックを止めている奴誰だ!
バロム1では不可です。あれは2人いるからですね。
そもそも変身前提で話を進めないで!
ダイヤがタイヤに変わっても成立しますか?タイヤ所持して何になるのか不明ですが。
さしゃこの腕力が試される時。
タカ君は老眼なのでカードを上に持っていかれると何の絵札か分からなくなりますか?
老いと頻尿にはかないません。
ダイヤの濁点が片方かすれていて、もしやタイヤでは?と思いましたか?
NO!
ダイヤラップではなくサランラップでは?と思いましたか?
でもクレラップでした。
参加します。さしゃこは週刊ダイヤモ○ドを読んで鼻を高くしていましたか?
インテリ気取りやがって!
ハッチポ○チステーションのダイヤさんは懐かしいですか?
あとでググります。
さしゃこはタカ君にダイヤを引かせるつもりでしたが恨めにでましたか?
NO! ジョーカーを引かせようとしてましてん。
さしゃこが不自然にカードを動かしているのでタカ君はすり替えを疑いますか?
NO!
さしゃこ「喰らえ!ダイヤモンドダスト!」
まだまだ絶対零度には届いてないな。
とりあえずボケれば良質ですか?
私はネタ良質は年に一回くらいしか出しません。ケチです。
さしゃこの持ち札はジョーカーとダイヤのエース。
タカ君はスペードのエースのみ。
タカ君がさしゃこのカードを引く番であり、
ダイヤのエースを引けばタカ君の勝利。ジョーカーを引けば仕切り直し。そんな場面。
さしゃこは手持ちの札をタカ君に差し出す際、ダイヤのエースをジョーカーの位置より高く持ち直した。
タカ君は非常に素直で人を疑う事を知らない男である。
二枚あるうちの一枚が飛び出していると、そのカードこそさしゃこがとってほしいカード、
つまりジョーカーであるとタカ君は考えるであろう。
この思考に費やした時間は僅か0.024秒。さしゃこは無意識とも呼べるスピードでごく自然にこの動作を行なったのだ。
さすが「泣く子も騙す」と恐れられているさしゃこである。
一方のタカ君。
泣く子にも騙される男。
さしゃこの手持ちの札のうち、片一方を高くしたのを見て、
あれはダイヤのエースではない。取られたくない札を目立たせる訳がない。あれこそジョーカーだ。
と何の疑いもなく、低い方のカードを選んだ。
ちなみにこのやり取りはすでに8回目。
タカ君、愛すべき男である。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。