【ウミガメ】

指輪はプロポーズの指輪ですか?

ある意味はい!カメオがプロポーズ用に買った指輪です。 [編集済] [良い質問]

悔しがっている理由に、指輪の値段は関係しますか?

はい!ある程度関係します。 [良い質問]

カメオの給料は平均的な社会人のものですか?

はい!それで成立します。

カメオとキャメル子以外に重要人物はいますか?

はい! [良い質問]

4 重要人物は女性ですか?

はい! [良い質問]

指輪はカメオからキャメル子への贈り物ですか?

いいえ!とした方が自然です。重要です。 [良い質問]

指輪はカメオが5の女性キャラはと贈るプロポーズの指輪ですか?

はいいいえ そうだったと考えるのが自然です。 [良い質問]

カメオが5の女性に指輪を贈ったところ断られたので、キャメル子に同じ指輪でプロポーズした。キャメル子はそのことを、5の女性から聞いており、二番手扱いが内心悔しかったのですか? [編集済]

いいえ!そもそも… [良い質問]

カメオは5の女性にプロポーズしましたか?

いいえ!ですがプロポーズするならその女性のはずだと(キャメル子視点では)考えられます。 [良い質問]

キャメル子は中継ですか?

いいえ!そもそも…

キャメル子はカメオに気がありますか?

いいえ!全くないとして成立します。そもそも… [良い質問]

双子の妹とキャメル子を間違えて指輪を贈られてくやしーですか? [編集済]

いいえ!そもそも…

職業が重要なキャラはいますか?

はい! [良い質問]

キャメル子は店員ですか?

はい! [良い質問]

キャメル子は5の女性と面識がありますか?

いいえ!全くありません。 [良い質問]

5の重要人物はこの場面の近くにいますか?

いいえ!近くにいなくても成立します。

5の人物、キャメル子、カメオ以外にもう1人登場人物がいた方が自然ですか?

いいえ!

キャメル子は装飾品店の店員である独り身の女性で、カメオからプロポーズ用らしき指輪を清算のために差し出されて内心穏やかではない状態ですか? [編集済]

いいえ!精算ではなく… (カメオのことをなんとも思っていなくても成立します。) [良い質問]

指輪を買う男を見て、結婚する女がいることを知り。まだできてない宝石店店員キャメル子は悔しいですか? [編集済]

いいえ!キャメル子は既婚者でも成立します。

ジュエリーショップ店員のキャメル子は婚約相手かいないので、カメオが購入した給料5ヶ月分もの高額な婚約指輪を見て、こんな指輪でプロポーズしてもらえるカメオの婚約相手が羨ましいと思いましたか? [編集済]

いいえ!キャメル子にとって指輪はただの金属の輪っかだとしても成立します。

実はキャメル子にとって5ヶ月分の給料でしたが、カメオにとっては安い買い物だと店員に言ってきたので(ワタシ薄給なのに くやしー!)とカメオをひっぱたきそうになりながら悔しがりましたか?

キャメル子にとって5ヶ月分はい!それでも成立するので後で良質とします。 [良い質問]

キャメル子は個人的にその指輪を手に入れたいと思っていたのに、先に買われてしまったので悔しがりましたか?

いいえ!20参照です。

カメオはプロポーズするために給料5ヶ月分の指輪を買い、プロポーズした。しかし、残念な結果に...

はい!そして…(厳密にはそれで成立するかは怪しいですが方向性として近いです) [編集済] [良い質問]

23 そして、悔しくてラテシンに引きこもる?

いいえ!ですが好きです。 [編集済]

カメオは指輪の返品に来たので、儲けがなくなって装飾品店の店員は悔しいですか?

正解です!! [正解]
カメオ「あの、これ」
キャメル子「(うわー返品だ、わたしの給料の5ヶ月分もするのに…なんてひどい彼女!)かしこまりました、領収書はお持ちですか?」
カメオ「いや、返品じゃなくて…キャメル子さん、僕と結婚してください」
キャメル子「やったぁ」
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。