後日,カメオの出した「彼は死んだ。なぜ?」という問いに対して,誰も正確に答えることが出来なかったので,
カメオはウミオに感謝し,ウミオの能力を高く評価した。
一体どういうこと?
SPはえらい人のボディガード的なあれですか?
Yes!! セキュリティーポリスです!! [良い質問]
カメオは殺人を計画しており、ウミオにウミガメのスープの案を相談するフリをして良い殺人方法を聞き出すことができ、その謎を誰も解くことができなかったので、完璧な殺人計画を作り上げることができましたか?
No!
セキュリティポリスのほうのSPで、誰も死なないで済んだためその問いかけが成立せずに感謝しましたか?
No! 誰も死ななかったワケではありません! [良い質問]
「彼は死んだ」の「彼」はSPによって殺されましたか?
No!
優秀なせきゅりてぃぽりすのウミオに、カメオは自分の命の危険を相談して守ってもらうことにしたが、結果ウミオが身代わりに死んでしまった。「どうしてウミオが死んでしまったんだ...!」と悔やんだカメオに対し周囲の人は「彼は本当に素晴らしいSPだったわ」「本当にどうして彼ほどの男が死んでしまったんだ...わからない」と口々に言うのを耳にし、ウミオの能力を改めて評価し、自分の身代わりになったことに感謝しましたか?
ほぼYes!! 「誰も正確に答えられなかった」の部分がやや違います [正解][良い質問]
カメオの相談を聞いたセキュリティポリスがカメオを狙う人間を秘密裏に殺し、それが全く世間にバレなかったので彼の暗殺能力を評価していますか?
No
カニバリますか?
No
SPにしかわからない情報を問題に組み込みましたか?
No
犯罪要素はありますか?
Yes 殺人が行われています
どこからどうやって狙われたかわからないような殺され方で狙われたカメオ、の身代わりでウミオが死んだので「よくそんな状況で上手く身代わりになれたな」という感じですごいと思いましたか?
Yes!! 5と合わせて正解とします! [正解][良い質問]
SPの入れ知恵で完全犯罪を成し遂げましたか?
No!
5 カメオを守るのは内密な任務だったため、それを誰も知らなかったことがわかって、真に優秀なSPだったウミオを讃え感謝しましたか?
No!
一部地域の国民が,カメオの行う政治に対する不満のために暴徒化している,というものだ。
その怒りを鎮めるために,カメオはその地域へ向かい,自ら演説を行うことにしたのだが,
そうすれば当然,自らの命を狙われるというリスクも伴う。
そこで,百戦錬磨のSP(セキュリティーポリス)であるウミオら数十名でカメオを護衛する,ということになり,
カメオは彼らに今回の任務について自身の抱える問題なども含めた事の顛末を話した。
迎えた演説当日。
カメオの心配をよそに大きな混乱もなく,演説によって住民の一定の理解も得られたようだ。
カメオは自分の警護に当たってくれた人たちに感謝の意を伝えようと,SPたちを呼び出した。
「私のSPご苦労だった。君たちのおかげで大きな騒ぎもなく演説することが出来たよ。」
「ありがとうございます。」
「そういえば,リーダーの彼は,今日は来ていないのか。SPの仕事というのも忙しいのだな。」
「いえ…。部長は大統領の警護の際に亡くなりました。」
「…彼は死んだ。なぜ?」
「それが…私たちもよく知らないんです。路地裏で包丁を持った男と共に倒れていたそうで,見つかった時にはもう…。一緒に倒れていた男は反対派の中核となる人物だったそうです。部長はいち早くその男に気づいたのかと…。」
「そうか…。私に怖い思いをさせないように,私の見えないところで処理したということか。まったく優秀なSPだよ…。ありがとうな。」
<FA条件>
・SP=セキュリティーポリス。スープパートナーではない。
・「彼は死んだ。なぜ?」の「彼」はSPウミオ。
・SPウミオはカメオたちの知らないところで事件を未然に防ぎ,その過程で殉職。
・カメオは,ウミオのSPの能力を高く評価すると共に,自分を救ってくれていたことに感謝した。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。