動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

squareさんのプロフィール

取得した称号:[◇クエ王◇][良い質問です][イイネ!(味が)][伍長➖][良い質問][★美味イイネ!(味が)]登録日:17年04月09日17時41分36秒
問題数:23
質問数:1586
良い質問数:644
正解数:87
Good数:1
チャット発言数:75


日常系ほのぼのウミガメを目指して作問も始めました。
残酷描写が苦手なので,登場人物が死ぬ問題は極力作りません。
みなさんよろしくお願いします。

チャットルーム『square room』を開設しました。
ルームキー:square_root




----------------------【新】ラテシン100の質問(抜粋)-----------------------

Q.009 「ウミガメのスープ」を友人に紹介するときに、例として出す問題は何がいいと思いますか?
 A.009 私が「ウミガメのスープ」を始めて知ったのがyanさんの『雑誌の付録』でした。そうして気づけばラテシンに登録してしまった私がいるので,私も紹介するならこの『雑誌の付録』だと思います。

Q.022 ラテシンで「この人のこの問題は最高だ!」と思う問題はありますか。あれば教えてください。
 A.022 drivingさんの『リレー講義難』です。たった1回のレポートを出せば良いのにそれが出来ない。身近なテーマということもあって,私の中では「納得感」といえばこの問題です。

Q.046 自分が理想としている問題はどのような問題ですか?
 A.046 問題文および解説を見た人全員が納得できる問題です。

Q.073 問題の批評はして欲しいですか?して欲しくないですか?
 A.073 良い悪いにかかわらず周りから自分の問題がどう見えるのか知りたいので,批評は欲しいです。

Q.092 アナタのブックマークの基準は何ですか?
 A.092 直感でハッとさせられた問題。要するにテキトーです。ブックマークがあったら出題者も喜ぶかなぁと思うんで,ブクマ率は多少高め。