動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

友人との再会

あなたはとある友人と会い、友人の家で酒を飲みながら話していた。

話している途中で友人は「酒が切れたな、取ってくるよ」と言って、部屋から出て行った。

暇になったあなたは部屋を見渡す。

座り心地のいいソファー、いかにもといった剥製、洒落た大きな机に重厚な本棚。友人が大層な金持ちだということがよくわかる。

ふとあなたは本棚の一冊の古びた本に目が留まった。

表紙には友人の筆跡で大きく「記録」とだけ書かれていた。

好奇心に負けたあなたは中を見てみることにした。すると中には「ぶた、うさぎ、うし、かえる・・・」など様々な動物が書かれていた。

そして最後のページを見たとき、あなたは恐怖した。



なぜあなたは恐怖したのだろうか?
17年05月13日 11:50 [団子]
【ウミガメ】
No.1[ピコピコ]05月13日 11:53未回答

「人間」と書いてあったからですか?

回答はまだです。

No.2[ぐらいどん]05月13日 11:53未回答

カニバリますか?

回答はまだです。

あなたの友人の趣味は「剥製を作ること」である。

様々な動物を剥製にしてきた友人だが、どうしても人間の剥製を作りたいという欲望が絶えなかった。

そこで友人はあなたを家に呼び、「あなたの剥製」を作ることにした。



酒を飲ませていたのは実は酒には睡眠薬などを仕込んでいたため。

剥製の中に詰める綿はソファーの綿を。

並べられた剥製は友人の作品。

大きな机は解剖台の代わりの机。

酒を取りに行ったのは解剖に必要な道具を取りに行ったため。

あなたと友人がいた部屋は実は友人が剥製を作る部屋でもあったのだ。



「記録」と書かれたその本は友人が作ろうと思った剥製を記したものであり、その最後のページには「人間」と書かれていた。

あなたは自分が友人の手によって剥製にされてしまうことを察して恐怖した。
17年05月13日 11:50 [団子]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
甘木[★★生きた化石]>>あ、これは元ネタもしかしてあのコントですかね?[編集済] [13日12時27分]
ぐらいどん>>お疲れ様でした[13日12時02分]
つぶて>>終わってましたかw お疲れさまでした。[13日11時56分]
団子>>身勝手な理由で締め切りましたがまた問題をリメイク、新しいのを考えたときは宜しくお願いします。[13日11時55分]
つぶて>>間違えました。[編集済] [13日11時55分]
団子>>出題してから思ったんですがこれ情報出しすぎですね・・・申し訳ないですけど締め切ります・・・[13日11時54分]
つぶて>>参加します。よろしくお願いします。[13日11時53分]
ぐらいどん>>参加します‼[13日11時53分]
ピコピコ[質問王子]>>参加します[13日11時52分]
団子>>パッと思いついた問題です。まだ慣れたていないのでわかりにくかったりする点もあると思いますが宜しくお願いします。[編集済] [13日11時51分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。