動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

君にしか来ない明日

この問題は亀雄君問題です。

そしてこの問題はアンフェアです。

以上をご理解の上ご参加ください。





君たちの所属するラテシン探偵事務所は今日も閑散としていた。



ピンポーン



めったにならないはずのベルの音が大きく響く。大慌てで扉を開けたヘイルーの前には、街を歩けば10人中30人が振り向くような絶世の美少女が涙を浮かべてたたずんでいた。



彼女が言うには、つい先日、彼女の16歳の誕生日の翌日に彼女の父親が自殺してしまったそうなのだが、その原因を調べてほしいとのこと。



さて、君たちの力でもってこの悩める美少女を導いてやってほしい。



【参加テーマ】探偵といえば?

【おまけ】ラテシン探偵事務所の所属人数(この問題への参加人数)を当ててください。ただし、特に解説に反映はしません。

17年04月12日 22:34 [ヘイルー]
【亀夫問題】【時間制限:1日】

ハッピーエンドがいいですよね。探偵の本質は何でしょう?

亀夫君問題
No.1[あとぅー]04月12日 22:4604月12日 22:54

まず、あなたのお名前を教えて下さい

はい、私の名前はユミナといいます。

No.2[狐月]04月12日 22:5004月12日 22:54

へイルーさん、彼女はそんなに美人なのですか?

ヘイルー「はい、とんでもない美人です(゚Д゚)」

No.3[生姜蜂蜜漬け]04月12日 22:5304月12日 22:56

お父様が亡くなった時刻、どこで、どのように亡くなっていたか、知っていることを教えてください。

父は、私の誕生日の翌日に自宅に火をつけて亡くなりました。私はその時学校に行っていたので詳しい時間はわからないです…(´;ω;`) [良い質問]

No.4[生姜蜂蜜漬け]04月12日 22:5804月12日 23:01

他にご家族はいらっしゃいますか?

いえ、私と父の二人暮らしでした [良い質問]

No.5[YOUSUN]04月12日 23:0304月12日 23:24

お父様が亡くなられてからは、どこでどうやって暮らしていましたか?

今は父方の親戚に引き取られて暮らしています。

No.6[あとぅー]04月12日 23:0804月12日 23:24

お父様は大好きですか?

はい、もちろん!

No.7[square]04月12日 23:0904月12日 23:24

他殺でなく自殺と言われる理由は何ですか?

私宛に自筆の遺書があり、その中で私を置いて先に旅立つことを詫びていました。

No.8[あとぅー]04月12日 23:0904月12日 23:24

お父様のお仕事は何でしょうか?

分かりません。いつも自室にこもって何かしているようでした。 [良い質問]

No.9[しんぺー]04月12日 23:1304月12日 23:24

気を悪くされたら申し訳ないのですが、体のどこか不自由なところはありますか?

いいえ、特に不自由はしていません。父のおかげでずっと健康でした。

No.10[ウォーターメロン]04月12日 23:1404月12日 23:24

亡くなったことを知ったのは、いつどこで誰に聞きましたか?

学校から帰ると、家が燃えていて周りには人が集まっていました。その時に消防から父が中にいて、助け出せなかったことを聞いたのです。

No.11[ウォーターメロン]04月12日 23:1504月12日 23:24

母親の名前を教えてくれませんか?

母の名前は、ミヤビだったそうです。

No.12[ウォーターメロン]04月12日 23:1604月12日 23:24

父親とあなたは血の繋がった親子ですか?

そんなこと、聞くまでもないじゃないですか! [良い質問]

No.13[狐月]04月12日 23:2104月12日 23:32

誕生日の日、お父さんに変わったところはありましたか?

いいえ、毎年の誕生日のように、心から私を祝ってくれていました。

No.14[ウォーターメロン]04月12日 23:2704月12日 23:32

ヘイルーさん。ユミナさんの父親の写真を手に入れることはできますか?

ヘイルー「残念ながら、すべて燃えてしまったようです」 [良い質問]

No.15[生姜蜂蜜漬け]04月12日 23:2904月12日 23:35

7  遺書を見せてもらうことはできますか?

いいですが、先ほど言った以上の内容は書いていないですよ。(まとめもに出します) [良い質問]

No.16[square]04月12日 23:3104月12日 23:38

父親の仕事も知らないと言うことですが、普段から父親と会話やコミュニケーションは取っていたのですか?

いいえ、むしろよく会話していました。仕事のことは聞いてもはぐらかすばかりで答えてくれなかったのです。 [良い質問]

No.17[生姜蜂蜜漬け]04月12日 23:3404月12日 23:38

警察も自殺と判断しましたか?

はい、そう判断したようです。遺書は間違いなく父の字でしたので、私もそこに疑問は持ちませんでした。

No.18[ウォーターメロン]04月12日 23:3404月12日 23:38

ヘイルーさんは、ユミナさんの父親と顔見知りであったりしますか?

ヘイルー「カメオ氏とですか?いいえ、全然見たことも聞いたこともないです」

No.19[ウォーターメロン]04月12日 23:3704月12日 23:40

父親の仕事の関係者から、お悔やみの電話などはかかってきましたか?

いいえ、不思議とそういったものはありませんでした。ただ、父の古い知り合いの方からはたくさんのお悔やみをいただきました。 [編集済] [良い質問]

No.20[ウォーターメロン]04月12日 23:3904月12日 23:41

遺体のDNA鑑定はできるような状態だったのですか?

いいえ、何か可燃性のものをかぶってから自殺したようで、損傷が激しすぎたようです。 [良い質問]

No.21[square]04月12日 23:4604月13日 00:14

あなたのお母様…ミヤビさんとの思い出は何かありますか?

母は私が幼いころに亡くなったそうで、ないですね。

No.22[狐月]04月12日 23:4804月13日 00:14

お父さんの部屋に入ったことはありますか?

いいえ、父の部屋にはいつもカギがかかっていて入らせてもらえませんでした。

No.23[狐月]04月12日 23:4904月13日 00:14

お父さんは何かしらの研究員だったのでしょうか?

どうでしょう?ちょっとわからないです。

No.24[ウォーターメロン]04月12日 23:5004月13日 00:14

遺体入れ替えトリックをお父様が使った可能性があります。遺体には本当に決定的に父親とわかる証拠はなかったのですか?

確かに、遺体が父親とわかる証拠はありませんが、玄関のカギはしっかり閉まっているうえに、誰かが出入りした痕跡もないそうなので、状況からみて父で間違いないだろうとのことでした。 [良い質問]

No.25[立派なうさぎ]04月12日 23:5104月13日 00:14

ヘイルーさん、10人中30人というのはたんにとびきりの美女という意味で、それ以上の意味は無いですか?

ヘイルー「すいません、強調が過ぎました。特にそれ以上の意味はないです」

No.26[生姜蜂蜜漬け]04月12日 23:5304月13日 00:14

一緒に住んでいる親戚の方は、お父様の自殺について何かおっしゃっていましたか?

いいえ、心当たりがなく、突然の死に非常に悲しんでいました。

No.27[きこりの切り株]04月12日 23:5504月13日 00:14

歯の手術跡などから判別はできますか?

難しかったようです。

No.28[立派なうさぎ]04月12日 23:5704月13日 00:18

重ね重ねすいませんけど怒らずに。12の答えはイエス、血のつながった親子と解釈していいですか?

私は当然血のつながった親子だと思っています。父も当然何も言いませんでしたが、しっかりした確認はしたことはありません。 [良い質問]

No.29[きこりの切り株]04月13日 00:0204月13日 00:18

頭蓋骨は残っていますか?残っているなら大体ですが顔の復元ができます。

ヘイルー「遺体の損傷は激しく、故人の特定につながるような情報はないそうです」 [良い質問]

No.30[きこりの切り株]04月13日 00:2404月13日 00:35

遺書の筆跡はどうですか?それと指紋などは残っていますか? [編集済]

筆跡は、父のもので間違いないと思います。

No.31[cool]04月13日 00:2604月13日 00:35

遺書の内容について普段のお父様の口調などと比べ、違和感などはありませんか?

父らしい文章だと思います、

No.32[きこりの切り株]04月13日 00:2904月13日 00:35

お母様はお父様と結婚して幸せだったと思いますか?

父は優しかったので、きっと幸せだったでしょう(´;ω;`)

No.33[cool]04月13日 00:3604月13日 00:39

現場を見せてもらうことは可能ですか?

自宅は全焼したので、焼け跡しか残ってませんが… [編集済]

No.34[生姜蜂蜜漬け]04月13日 00:3604月13日 00:38

19 古い知り合いの方の連絡先はわかりますか?

分かりますが、何か聞きたいことでもあるのでしょうか?

No.35[みおこ]04月13日 00:3904月13日 00:41

遺書はどこで見つかったのでしょうか?

今お世話になっている、父方の親戚の家に事前に送っていたみたいで、自殺の数日後に届きました。

No.36[cool]04月13日 00:4304月13日 00:56

ヘイルーさん、ここの郵便って投函してからどれくらいで届くんですか?

ヘイルー「カメオさん宅から親戚宅に送ったとすると、1週間程度でしょう。」 [編集済] [良い質問]

No.37[生姜蜂蜜漬け]04月13日 00:4404月13日 00:53

遺書に「忘れてほしい」とありますが、親戚の方も同意見ですか?

親戚の方たちも私に、「悼ましいことだが、早く乗り越えて幸せになるんだよ。それが天国にいる父さんへの何よりの贈り物だから」と言ってます。 [編集済]

No.38[生姜蜂蜜漬け]04月13日 00:4604月13日 00:54

34 その知り合いの方から見た、お父様の人となりを知りたいと思いました。視点が変わると見えてくるものもあるかなと思って。

聞いてみたところ、温厚な人柄で優しかったとのことです。自殺の原因の心当たりもないとのことでした。 [良い質問]

No.39[cool]04月13日 00:5604月13日 01:00

ユミナさん、自宅と親戚の家はどれくらい離れていますか?

36 ヘイルーさんもおっしゃっている通り、郵便が届くのに1週間程度かかるくらいには遠いです。

No.40[生姜蜂蜜漬け]04月13日 01:0304月13日 01:17

お父様のお仕事について、親戚の方や知り合いの方などで、ご存じの方はいますか?

古い知り合いの方に聞いたところ、仕事ではありませんが、大学時代は、移植用の人工皮膚片の研究をしていたそうです。 [良い質問]

No.41[みおこ]04月13日 01:0604月13日 01:12

お母様の亡くなった日はいつですか?

日付はわかりません。父からは、私が生まれてすぐに亡くなったとだけ聞いています。

No.42[立派なうさぎ]04月13日 01:1104月13日 01:15

遺書に続きがあった可能性は無いですか?まず最初にって書き出しの割には内容薄い感じするんですけど。

「最初に」といいつつ、内容が少ないのはいつもの父の癖でした。封筒にはこれしか入ってなかったので、続きはないと思います

No.43[cool]04月13日 01:1304月13日 01:16

手紙の消印っていつになってますか?

父が自殺する、3日前ですね。 [良い質問]

No.44[みおこ]04月13日 01:1804月13日 01:24

ところでヘイルー探偵、警察の方に伝手とかないんでしょうか

先ほどから、伝手を使って情報を集めていますが、芳しくないですね。何か聞きたいことでもありますか?

No.45[立派なうさぎ]04月13日 01:2004月13日 01:24

今日の日付とお父さんが亡くなった日にちを教えてもらえますか?

今日は4月13日、父が亡くなったのは4月5日、遺書が届いたのは4月9日です。

No.46[みおこ]04月13日 01:2604月13日 09:44

消印の郵便局は、ご自宅の近くですか?

はい、家の近くの螺手新郵便局のものでした。

No.47[立派なうさぎ]04月13日 01:3004月13日 09:44

絶対怒ると思うけど一応、お父さんのこと殺してないですよね?

そんなわけありませんヽ(`Д´)ノ 父のことは大好きでした。

No.48[立派なうさぎ]04月13日 01:4004月13日 09:44

遺書を書いた後に、恐らく翌日か翌々日にあなたの誕生日来てますけど、13の通り普段通りだったなら少しおかしくないですか?

それがわからないんです。誕生日の時にはもう自殺を決意していたのに、どうしてあんなに穏やかな表情をしていたのかが分からなくて…

No.49[きこりの切り株]04月13日 03:0204月13日 09:44

お父様には保険金がかかってますか?

かかっていますが、受取人は私になっていますし、私は父を殺してません!

No.50[立派なうさぎ]04月13日 10:4304月13日 12:59

あなたがどの程度関わってるのかはわかりませんが、少なくとも、実は数年前から亡くなっていたんじゃないですか?何かその事実を隠す必要に迫られたため損傷が激しくなるよう焼いたのでは?

父が、数年前から死んでいたというのは、考えづらいと思います。根拠は当然ありませんが…

No.51[立派なうさぎ]04月13日 11:0904月13日 13:01

24の回答について、鍵が掛かっていた事については10の消防が助けようとした時に確認できたとして、33のように全焼して焼け跡しかない状態で出入りした痕跡が無い事はなぜわかったんでしょう?このへんの経緯を詳しく教えてもらえます?

言い忘れていましたが、前日に雨が降って地面がぬかるんでいたにもかかわらず、庭には足跡がなかったそうです。また、近所の方も家に向かう人影を見なかったと言っていたそうです。 [編集済]

No.52[square]04月13日 11:3504月13日 12:59

時系列で整理すると、父が遺書を出す(4/2)→父の自殺(4/5)→ユミナさんが親戚に引き取られる→親戚宛に遺書が届く(4/9)でしょうか? だとすると、父親はユミナさんが親戚に引き取られることを知っていた。つまり、親戚は父親が自殺しようとしていることを前もって教えられていた、という風に感じます。

母方の親戚筋とは縁が切れてしまっているので、それで身寄りのなくなった私の行き先として自分の親戚筋を考えたのだと思います。普段から親しくしていましたから…

No.53[cool]04月13日 12:3104月13日 12:59

ところでいまは西暦何年ですか?

西暦2017年ですね。どうかしましたか?

No.54[立派なうさぎ]04月13日 13:5104月13日 15:34

(少女に聞こえないようにこっそりヘイルーさんに耳打ちする感じで) 「少女を導く」って天国に導いてあげてほしいって意味じゃないですよね?

ヘイルー「何てこと考えているんですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

No.55[cool]04月13日 14:2904月13日 15:34

最近記憶がなかったり飛んだりすることはありますか?

いいえ、記憶に不連続なところはないですね。

No.56[cool]04月13日 14:2904月13日 15:34

おとうさまが亡くなられたのは今年ですよね? [編集済]

はい、2017年の4月5日です。

No.57[cool]04月13日 14:2904月13日 15:34

失礼ながら整形のご経験などありませんよね? [編集済]

いいえ、整形したことはありません。父には、母に似て美人だと言われてましたが、何か不快でしたでしょうか?

No.58[cool]04月13日 16:0804月13日 21:31

あなたにとって幸せって何ですか?

いかな変な質問をしますね。強いて言えば、父に孝行しつつ、いつまでも一緒に暮らせたら、幸せだったと思います。

No.59[きこりの切り株]04月13日 17:3104月13日 21:31

一応確認したいのですが私たちはこの探偵事務所に何年働いてましたっけ?

ヘイルー「嫌だなぁみなさん。ここの設立は1年前で、みなさんともその時からの付き合いじゃないですか」

No.60[きこりの切り株]04月13日 17:3104月13日 21:31

実はヘイルーさんが犯人だったりして? [編集済]

ヘイルー「そうです、私が犯人…なわけないですよ」

No.61[ウォーターメロン]04月13日 20:5204月13日 21:31

ヘイルーさんは、もちろん自殺だとお考えでしょうか?

ヘイルー「私も自殺なのは間違いないと思っております」

No.62[ウォーターメロン]04月13日 20:5404月13日 21:31

ヘイルーさん。役所にでも行って、ユミナさんとその父親は本当に親子か確かめてくれませんか?

ヘイルー「出生届はちゃんと4月4日生まれで出ていました。ただ、自宅出産だったようで入院、出産の記録はないですね」 [良い質問]

No.63[しんぺー]04月13日 20:5704月13日 21:31

その遺書、もしやエイプリルフールに書いたものだったりしますか?

父はそんな悪趣味な嘘をつく人ではありません!

No.64[ウォーターメロン]04月13日 21:1404月13日 21:32

4月2日の時点で自殺を決意していたのに、4月5日のユミナさんの誕生日まで待ってから自殺したんですか? [編集済]

遺書の書かれたタイミングから見ると、そのようです。ちなみに私の誕生日は4月4日で、父の自殺はその翌日ですよ。 [編集済]

No.65[ウォーターメロン]04月13日 21:1504月13日 21:31

64から、この変な行動に違和感をユミナさんは感じなかったのですか?

わかりません。どうしてわざわざ私の誕生日の後だったのでしょう…

No.66[cool]04月13日 21:3804月13日 21:56

ヘイルーさん、ユミナさんって人間ですよね(小声で)

ヘイルー「いや、まさか(小声)」 [良い質問]

No.67[ウォーターメロン]04月13日 21:4504月13日 21:56

ヘイルーさん。ユミナさんはもしかして…人工的に作られた人間ではないですよね?

ヘイルー「まさか。そんなことはないと思うのですが」 [良い質問]

No.68[立派なうさぎ]04月13日 21:5304月13日 21:56

ユミナさん、あなたは母から作られたクローンです。父親はあなたが成長するにつれてどうしても子供として愛する事ができなくて、かつて愛した女として見てしまう事に耐えられなくなり自殺したんですよ、きっと。面白い漫画でも読んで気持ち切り替えて明日から元気に生きましょう! [編集済]

そんな私がクローンだなんて、どうしてそんなひどい事を言うのですか!第一、クローンだとしたら、証拠は何だというんですか! [良い質問]

No.69[立派なうさぎ]04月13日 21:5804月13日 22:07

ずっとお父さんと二人で母親の事しらないでしょ、似てきたんですよ、大人になるにつれて母に。

確かに、父は私のことを母に似てるとよく褒めてくれましたが…

No.70[立派なうさぎ]04月13日 21:5804月13日 22:07

父が家焼いたのは、関連資料も処分するためですよ。

そんな…

No.71[立派なうさぎ]04月13日 22:0004月13日 22:07

あなたが生まれたのに立ち会った人もいないようだし。

確かにそうですけど…

No.72[立派なうさぎ]04月13日 22:0104月13日 22:07

ヘイルーさんが父親の過去じっくり洗って、どんな研究してたか調べたらすぐわかりますよ。

いやです!そんなもの知りたくない!

No.73[立派なうさぎ]04月13日 22:0204月13日 22:07

遺産も入るし、家は新築できるし、前途洋々ですよ。うらやましいな~ [編集済]

父の死をそんな軽く扱わないでください!

No.74[ウォーターメロン]04月13日 22:0304月13日 22:10

火をつけて自殺した点。それは、研究資料をあなたに渡さないためと、解剖であなたがクローンと世間に知らせないため。自宅出産で入院、出産の記録のない点では、もちろん、クローンだからそんなことはできないから。誕生日の前に遺書を出したのは、もちろん死ぬことは決めていたから。誕生日後に死んだのは…おそらく、高校生になってもうこの子は大人だから、一人で生きていけるし、もう一緒にいてあげられないと思ったからではないのでしょうか?

立派なうさぎさんも、そう言っていましたが、やっぱり私はクローンなのでしょうか… [良い質問]

No.75[立派なうさぎ]04月13日 22:0504月13日 22:10

自殺したらあれですよ、大好きなお父さんの作品を壊すのと一緒ですよ。まあこれは人間にも言える事だけど。ってことは人間もクローンもたいした変わりは無いし。

私は別に自殺しようとしてません!

No.76[cool]04月13日 22:0604月13日 22:10

ヘンリーさんなんかいい感じにきおくを消す薬とか道具ありませんか?

ヘイルー「ヘイルーだよ(´・ω・`) そんな都合のいいものはありませんねぇ」

No.77[ウォーターメロン]04月13日 22:0704月13日 22:13

お父様は、あくまでクローンとしてではなく、もちろん、自分の欲求のためでもなく、一人の人間として生きて欲しいと願ったのです。そんな決断をできるのは、あなたの父親だけです。あなたのお父様のためにも、しっかり生きてください。

たとえそうだとしても、自分がクローンだなんて、そんな事実知りたくなかった!! [正解]

No.78[cool]04月13日 22:1304月13日 22:19

結婚してください。幸せにします。

えっ、私16なんですけど…

No.79[ウォーターメロン]04月13日 22:1404月13日 22:19

もしも知りたい場合は、古い友人にでも聞けばいいと思います。しかし、知らなくてもいい真実もあるのではないのでしょうか?

そうですね、父は私を人として育ててくれました。私はこれからも人として生きていこうと思います [良い質問]

男は不幸だった。

妻は結婚してすぐに交通事故にあい、子供も残さぬまま亡くなっていた。

妻が亡くなり、抜け殻のようになっていた男だったが、優秀な科学者であった男はある日思ってしまった。妻の遺体からクローンを作り、自分の娘として育てれば、妻も報われるのではないだろうかと…



そこからは早かった、必死で研究を重ね、妻のクローンである、娘が生まれた。



男は幸せだった。

男は娘をかわいがった。早くに亡くなってしまった妻の分まで娘を愛した。そして娘もそれにこたえて、亡き妻のように美しく聡明に育っていった。



男は苦しんでいた。

男は常に悩んでいた。娘はクローンである。そして、ヒトクローンは現在の世の中では許されない存在であるだ。娘を作り出した時の研究資料が見つかるのもそうだが、もしも何らかの原因で自分と娘の親子関係が疑われ、DNA鑑定を行ったりすれば自分と娘には血縁関係が存在しないことがわかり、娘も自分自身について悩むことになるだろう。それだけは避けなくてはならない。



そして…



男は決意した。娘の正体につながるすべてをこの世から抹消しようと。それには研究資料のみならず、自分自身の存在も含まれていた。



そうして、娘が16歳になり、独り立ちできる年齢になったことを確認した男は自ら命を絶った。



まとめ:クローンである娘の正体が誰にも、そして自分自身にも分からないようにするために、その事実につながりうる証拠と自分自身をこの世から消した。

FA条件:上記の事実にあたりを付けたうえで、娘を納得させる。 or 正解の出ないまま制限時間を迎える。

17年04月12日 22:34 [ヘイルー]
(海外だと時間が変わるみたいです。)
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
letitia>>亀夫君出題おつかれさまでした。「決定的な証拠はなく参加者は推測するだけ」「登場人物が必ずしも事実を話さない」というのはむしろ亀夫君問題の特徴的なところで、この問題は全くアンフェアではないと思います。むしろ典型的で、かつ真相のストーリーもよく、それに対して参加者に求める対応もよく考えられた、良い亀夫君問題だと思いました。だからこそ、問題文にアンフェアだと書いてしまったのはとてももったいないです。アンフェアだと書かれた問題文はものすごくチャームが下がりますし、せっかくの問題の参加者を減らしてしまったと思います。[14日03時04分]
みおこ>>おお、真相にたどり着けたんですね!あまり参加できませんでしたがお疲れ様でした![13日22時28分]
cool>>クローンと分かってからどうすればいいかわからなくて都合のいい道具を使おうとしたり、愛を伝えてうやむやしようと思いましたw[13日22時26分]
ウォーターメロン>>僕も、びっくりしました(^^;;でも、急にコメディー調になって、面白かったです笑[13日22時22分]
ヘイルー>>いえいえ、立派なうさぎさんの発言も、自分は楽しめましたよw[13日22時20分]
立派なうさぎ>>いや、ほんと反省してます。そもそもcoolさんとウォーターメロンさんが良い所突いた流れだったのに、完全なスタンドプレイで全てぶち壊してしまい申し訳ないですmm[編集済] [13日22時17分]
ウォーターメロン>>ヘイルーさん。出題ありがとうございました!スイカ探偵は、説得が苦手です…[13日22時16分]
ヘイルー>>アンフェアの理由としては、証拠が一切手に入らない状況であること、そして、ユミナが必ずしも事実をしゃべるわけではないことから、注をつけました。[13日22時16分]
立派なうさぎ>>「今の全部冗談です」って書こうとしたら終わってましたw[13日22時16分]
立派なうさぎ>>ウォーターメロンさんおめでとうございます、ヘイルーさん出題ありがとうございました~(何事もなかったように....コソコソ[13日22時15分]
ヘイルー>>ただ、申し訳ありませんが、全体の流れからエンディングとしてはBADエンドにさせていただきます。[13日22時15分]
cool>>出題お疲れさまでした![13日22時15分]
cool>>ふざけようとしたのに終わったww[13日22時14分]
ヘイルー>>皆さん、ご参加ありがとうございました。FAのウォーターメロンさん、おめでとうございます。[13日22時14分]
立派なうさぎ>>ヘイルーさんに伝えるべきだったんですかね・・・ほんとみなさんすいませんmm[13日22時14分]
立派なうさぎ>>coolさんの発言とヘイルーさんのコメント見るまで完全に何やってるのか忘れてましたw[13日22時13分]
ウォーターメロン>>…立派なうさぎさん。方向性、間違えましたね笑[13日22時11分]
立派なうさぎ>>探偵向いてなかったかな...みさなんに迷惑かけるとまずいのでしばらく黙ってます(アセ[編集済] [13日22時05分]
立派なうさぎ>>あ、そうでした。なんか元気付けなきゃ。[13日22時02分]
cool>>目指すのはハッピーエンドならこのまませめていいものか……[13日22時01分]
立派なうさぎ>>みんなで攻めましょう、時間ないし。[13日21時59分]
cool>>まじかよ……[13日21時57分]
立派なうさぎ>>あれ?こっち方面で正解だったんだ...[13日21時57分]
立派なうさぎ>>流れに乗っかってみました![13日21時55分]
しんぺー>>立派なうさぎ さん  ありがとうございます!一応聞くだけ聞いてみますね[13日20時56分]
立派なうさぎ>>あ~!! 良いんじゃないでしょうか! 面白い着眼点だと思います。[編集済] [13日20時41分]
しんぺー>>4/2消印なので、ひょっとしたら4月1日に書いた遺書の可能性もと思いましたが、邪推しすぎですね…[13日20時15分]
立派なうさぎ>>時間無くなってきましたね。決め打ちしてたので質問が思いつかない...[13日20時09分]
きこりの切り株>>雪密室まであるのね……靴燃えてるかわからないから被害者の靴はいて後ろ向きに歩けばいいだけじゃ?被害者と体重や体格が一緒ならそこは誤魔化しやすいし[編集済] [13日17時20分]
cool>>三重投稿……してしまった[13日14時35分]
立派なうさぎ>>一人称語りの主人公が犯人(それを別にアンフェアとは思わないけど)かと思って質問続けてたけど見当違いだったようです...[13日13時47分]
cool>>ノックスの十戒とかを違反してるとかですかね?[13日12時28分]
きこりの切り株>>あとはヘイルーさんが父親(整形済)で死んでるのがヘイルーさんならかなりのアンフェア。[13日03時05分]
きこりの切り株>>一番アンフェアなのは犯人はユミナさんで意図的に情報を隠してる場合が厄介ですね。[13日03時00分]
立派なうさぎ>>重要な質問に良質が付かない場合とかあるのかなというのも少し思ったんですけど、そういったラテシン的なアンフェアか、ミステリーの縛りの中でのアンフェアか、そこがまずわかるといいんですけど。[13日01時41分]
みおこ>>亀夫くん問題で考えられるとしたら情報の隠蔽、あるいは捏造ってところでしょうか。それが登場人物の意図したものであるかどうかはともかく[13日01時39分]
立派なうさぎ>>それすごい気になりますね、アンフェア部分を早く見つけたいんですけど。[13日01時14分]
みおこ>>未だにアンフェアなのがどこなのかよくわからないような…亀夫くん問題としてそこまで不利に感じたりはしないですし…[13日01時07分]
ヘイルー>>みおこさん、参加ありがとうございます。[13日00時40分]
生姜蜂蜜漬け>>調べた結果、知らない方が良かったと言われないことを祈りつつ。[13日00時38分]
みおこ>>参加します。やっぱりホームズですね[13日00時37分]
ヘイルー>>coolさん、参加ありがとうございます。[13日00時32分]
きこりの切り株>>アンフェア設定だから科学捜査関係は全部NGかしら……[13日00時26分]
cool>>さんかします。ありきたりではありますがやはりシャーロックホームズですね[13日00時24分]
ヘイルー>>きこりの切り株さん、参加ありがとうございます。[12日23時52分]
ヘイルー>>立派なうさぎさん、参加ありがとうございます。[12日23時51分]
きこりの切り株>>参加します。烏賊川市シリーズの鵜飼探偵でお願いします。[12日23時51分]
立派なうさぎ>>参加します 一人に絞れないです色々好きです[編集済] [12日23時50分]
ヘイルー>>ウォーターメロンさん、参加ありがとうございます。[12日23時14分]
ヘイルー>>しんぺーさん、参加ありがとうございます。[12日23時13分]
ウォーターメロン>>参加します! え?西の高校生探偵、服部平次君ですよね?[12日23時13分]
ヘイルー>>YOUSUNさん、squareさん、参加ありがとうございます。[12日23時13分]
しんぺー>>参加します。よろしくお願いいたします。 探偵といえばやはりホームズでしょうか。[12日23時11分]
square[◇クエ王◇]>>参加します。よろしくお願いします。コナン君ですかね。[12日23時08分]
YOUSUN[★美味イイネ!(味が)]>>参加します[12日23時02分]
ヘイルー>>生姜蜂蜜漬さん、狐月さん、参加ありがとうございます[12日22時51分]
狐月>>参加いたします。では金田一で[編集済] [12日22時49分]
生姜蜂蜜漬け>>参加します。よろしくお願いいたします。探偵はポアロ派です。[編集済] [12日22時48分]
ヘイルー>>あとぅーさん、参加ありがとうございます[12日22時40分]
あとぅー[良い質問です]>>いただきます コナンくんですね。[12日22時37分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
遺書の内容:
ユミナへ
まず最初に、君を残して先に旅立つこと、本当に申し訳なく思う。君はなぜ私が死んだのか疑問に思うと思うが、できればそういったことは忘れて、未来を見据えて進んでいってほしい。君は亡くなった母さんに似て美人だからきっと幸せになるだろう。本当に愛しているよ…
カメオより
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。