私は、諸君らが素晴らしい賢者であることを知っている。
そんな諸君らに頼みがある。
我が王妃が結婚してから、たびたび憂いを帯びた顔をするのだ。
その憂いが何かを諸君らに探り当ててほしい。
詳しくは王妃の侍女のクロウが話すので頼んだぞ。
『ルール説明』
私は侍女のクロウと申します。さて、この問題に質問するためのルールを説明いたします。
1.質問できる相手は、陛下、王妃様、侍女のクロウの三名のみ
2.陛下や王妃様が見ているため丁寧に、そしてYESNOで答えやすいように質問を
3.王妃様は陛下以外には気難しい方ですので、舌や首を切られないよう口に気を付けて
以上でございます。
正解条件は、 『王妃様』に真実を語らせること
それでは、真実をどうか見つけてくださいませ
侍女のクロウ「皆様のご参加を心よりお待ちしております」
そもそもそんな変なルールを設けるということは実際には困っておらずただの遊びですか?
侍女のクロウ「どなた宛かは分かりかねますが、遊びではございません」 [良い質問]
初めまして姫さま。
貴方は本当に姫様ですか?
侍女のクロウ「姫などここにはおりませんが?」 [編集済] [良い質問]
陛下、いつから王妃さまが憂いを帯びた顔をしているのですか?
陛下「私と結婚してからだな。かれこれ一年近くなる」
王妃さまはイエス様が好きなんですか?
王妃「ジーク王以外を愛したことはございませんが? 愚かな問いをする口を閉じよ」
姫様、ジーク王にご不満があるのではないのですか?
侍女のクロウ「姫など、おりませんが?」
御目通り感謝します、王様 お二人は結婚されてから暫くのお時間が経っているのでしょうか?
陛下「その通り、一年近く経ったな」
ご機嫌麗しゅう、王妃様。王妃様は何か悩んでおられるのでしょうか?
王妃「いいえ、わたくしに悩みなどございませんわ」 [良い質問]
クロウさん、宇宙の始まりは本当にビックバンなのでしょうか?
侍女のクロウ「御答えしかねます」
クロウさんは、結婚前から王妃にお仕えしていたのですか?
侍女のクロウ「さようでございます」
王妃様に優しさの半分のお薬を出しておきます
王妃「・・・・・ありがとうございます」
陛下、結婚する以前は王妃様はそのような表情を見せることは無かったのでありますか?
陛下「そうだ、そのような顔は見せたことはないな。だからこそ、困っておるのだ・・・」 [良い質問]
クロウさんは、王妃様のお悩みに何かお心当たりは御座いますか?
侍女のクロウ「私には全く分からないことでございます」 [良い質問]
初めましてクロウ。有栖川識仁です。王妃の悩みについて何か心当たりはあるかな? [編集済]
侍女のクロウ「私には全く分からないことでございます」
王妃様、国王様に何かかくしごとはありませんか?
王妃「まったくございません」 [良い質問]
クロウさん、王妃様から何か相談を受けた事はありますか?
侍女のクロウ「ございません」 [良い質問]
クロウさんはいつから勤めているのです?
侍女のクロウ「王妃様が結婚するずっと前からでございます」
王様、王妃様がその様な表情をされるタイミングに、何か共通点は御座いますかな?
陛下「いいや、しかし、幸せそうな顔をした後、特に多い気がする」 [良い質問]
王妃様、とても美味しい林檎を貢物として献上しますので 今ここで食べていただけませんか?
侍女のクロウ「毒見をした後でよろしければ」
王妃様は真実が言えなくなる魔法が掛けられているのではないのですか?
もしそうなら右手を上げてください
王妃「そのような魔法は掛けられておりません」 両手とも下げたまま
王様、憂いを帯びた顔、とは具体的にどんな顔なのですか?
陛下「悲しそうな、切なそうな顔だな」
王妃様、何かお体に心配な点はございますか?
王妃「すこぶる健康でございます」
クロウさん、ちょっと込み合った話しがあるのでしばらく退席してもらえませんか?
侍女のクロウ「それはできません」 [良い質問]
クロウ。王妃の悩みは王の過保護ではないのかね? 質問攻めにされるのは今回が初めてではないのでは?
侍女のクロウ「王妃様は陛下をとても愛しておられます。もしそうだとしても憂うことはございません」
陛下は、クロウさんとは知り合って長いのでしょうか?
陛下「いいや、王妃と結婚してから知り合った」
陛下、王妃様。 クロウさんはどのような方なのでしょう?包み隠さず教えてください
陛下「王妃の忠実な侍女である。私よりも王妃を優先させるところはあるが、そこも気に入っている」
王妃「一番信頼している侍女でございます」
王様、王妃様はなにか創作物に登場されたことがあるのでしょうか?
侍女のクロウ「ございます」 [良い質問]
王妃さま、あなたは本当に王妃さまですか?
王妃「不敬である。首を刎ねよ」 [良い質問]
王妃さま、ちょっと話したいことがあるのでちょっとこちらへ・・・
侍女のクロウ「なりません――――ギロチンは隣の部屋でございます」 [編集済]
クロウさん、王様が憂いの帯びた表情と表現される顔を、貴女も見たことはありますか?
侍女のクロウ「さて、私はよく分かりません」 [良い質問]
……(王妃様に耳打ちで)お子様がいらっしゃらないこととご関係が?
王妃「そう・・・・、それはまだ先のことですので」 [良い質問]
王妃様、あなたはYESNO疑問文以外の質問形式はお嫌いですか?
王妃「特別、好きも嫌いもございません」 [良い質問]
陛下?この国はハートの国ですか?
陛下「いいや、国の名は・・・知らずともよい」
姫様に謁見し、先ほどまで話をしていたクロウと顔立ちを見比べます。
侍女のクロウ「ここに姫はおりません。念のため、私と王妃様の顔は全く似ておりません」 [良い質問]
王妃様、魔法の鏡をご存知ですか?
王妃「知らぬ」
王様、お子様はまだいらっしゃらないのでしょうか?
陛下「うむ、まだだがそう焦ってはおらぬな」
すみませんでした。反省します。
侍女のクロウ「舌を切るだけで許しましょうと王妃様は仰せです」
王妃様はこの国のお生まれですか?
王妃「いいえ
」
王妃様、あなたのお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?
王妃「オデットでございます」 [良い質問]
王様、ここだけの話ですが、クロウさんの事は完全に信頼していらっしゃいますか?
陛下「ふむ・・・・王妃に忠実であるがゆえに、私は信頼できかねる部分はあるがよく働く娘である」
王妃様、貴女は王様が憂いを帯びた表情をするという時の顔に心当たりは御座いますか?
王妃「いいえ、わたくしは幸せでございますので、そのような顔をした覚えはございませんわ
」
クロウさん 貴方自身の幸せについて考えたことはありますか?
侍女のクロウ「仕事と幸せが一緒でございますので、王妃様のために働けて幸せでございますよ」
皆様にバラの花束お贈りしたいので 各員年齢を述べていただけますか?
侍女のクロウ「陛下が御年21歳、王妃様が御年18歳、私は16歳でございます」 [編集済]
クロウさんの名前の由来はカラスから来てますか?
侍女のクロウ「さようでございます」 [良い質問]
王様にお伺いします。普段王様は王妃様と日中も夜も一緒にお過ごしですか?
陛下「そうだが?」
王様、王妃と侍女のクロウを同時に目撃したことはありますか?
陛下「今、二人ともここにいるが?」
この国のしきたりなどを教えてください国王様
陛下「なにか、不自由しているか?」
侍女のクロウ「しきたりなどで王妃様は不自由な思いはしておりません
」
クロウ、王の名前はジークフリートで間違いなかったかな?
侍女のクロウ「さようでございます。ジークフリート王で間違いございません」 [良い質問]
王妃様、貴女は王様に何か罪悪感でも抱いていらっしゃっているのですか?
王妃「いいえ、何もございませんが?」 [良い質問]
王様、お妃様、お二人の出会いは湖でしたか?
陛下、王妃「ええ、白鳥が泳ぐ湖で出会いました」 [良い質問]
王様、この世界には悪魔のような恐ろしい者も存在するのでしょうか?
陛下「うむ、いるな。我が王妃を白鳥に変えたものなどがそうだな」 [良い質問]
……そういえば皆様、ここはやけに魔力に満ちていませんか?
侍女のクロウ「なんのことでしょう?
」
51 はて?私は相談欄の通り親切な『魔法使い』さんなのですよ(゚д゚)?
侍女のクロウ「分っております」 [良い質問]
王妃様、まさかとは思いますがオディールという名前はご存知でしょうか?
王妃「いいえ、そのような名は初めて聞きました」 [良い質問]
クロウ、白鳥の湖には悲劇版とハッピーエンド版、二つの結末があるらしい。王と王妃はそのどちらでもない結末を迎えたのではないか?
侍女のクロウ「さようでございます。題材は題材でございますので、脚色はよくあることでございますよ」 [良い質問]
50 王様、「王妃を白鳥に変えた」とはどういうことでしょうか?王妃様は白鳥なのですか?
陛下「そうだ。魔法にかけられ、白鳥にされていたのだ。しかし、それは私たちの真実の愛によって解くことができた」 [良い質問]
『この世界は創作であり現実ではない』
王妃様はそれを知ってしまったのではないのですか?
侍女のクロウ「夢見がちな話ですね」
折角ですし、お二人の思い出の地である湖に行ってみませんか?
侍女のクロウ「それはまた明日にでもいたしましょう」
王妃様、あなたは昔白鳥だった頃のことを覚えていますか?
王妃「覚えておりますよ」 [良い質問]
クロウさん、あなたは王妃様が好きですか?
侍女のクロウ「王妃様が一番ですが、なにか?」
55 王様、真実の愛によって王妃様を白鳥から元に戻した経緯をお聞かせくださいますか?
陛下「うむ、私と王妃は湖で出会い恋に落ちた。そして、城の者たちを集め王妃と結婚することを発表したのだ。そうすると、王妃にかけられた呪いはとけたのだ」 [良い質問]
王妃様、あなたはもう白鳥に戻るような事はありませんか?
王妃「ええ、ございませんよ」 [良い質問]
クロウ、白鳥から人間に戻れるのはオリジナル版は夜の間だけだったな。王妃は夜の間は白鳥になっているのではないか?だとするならば夜、王の傍にいるのは誰だ?君か?
侍女のクロウ「そのようなことはございませんよ。王妃様の呪いは完全に解けております」
王妃様、今でも悪魔に脅されているような事はありませんか?
王妃「ええ、全くございませんよ」 [良い質問]
王よ 王妃の呪いの解けたのはわかった。あなたが呪いを受けたということはないのか?
陛下「うむ、親切な魔法使いからもすこぶる健康かつ呪いなどないと言われているな」 [良い質問]
ところでここに、魔法を解く妙薬があるのですが、王妃様は飲んで頂けませんか?勿論毒味をしてからで結構です
王妃「なぜ飲まねばならぬ? わたくしに呪いなどかかってはおらぬ。口を閉じよ・・・・のう?魔法使いお前はわたくしに呪いなどかかっていないことを知っておるだろう?」 [良い質問]
王様、王妃様に対してyesno質問以外の質問をされる事はございますか?
王様「あるぞ」
王様、かつて王妃様を白鳥に変えた以外の悪魔に、あなたはあったことがありますか?
陛下「いいや、会ったことはないな」 [良い質問]
王様、親切な魔法使い氏とお知り合いになられた時期を教えて頂けませんか
陛下「たった今だな」
65真実を口に出来なくなる魔法以外のものにかかりでもしていたら大変です!王様も、王妃様を助けるためだと思って説得してくださいませんか?
陛下「うーむ・・・・いや、無理だ。潤んだ目で見つめられたら命じることは出来ない。なに、魔法使いも問題ないと言っているし飲まずともいいだろう」 [良い質問]
王様、王妃様が白鳥に変えられた瞬間を見ましたか?もしかして悪魔が王妃様と入れ替わっているのではないでしょうか?
陛下「なにを馬鹿なことを言っている。そんなはずなかろう」 [良い質問]
私は魔法使いですよね?
侍女のクロウ「ご自分のことはご自分でご判断ください」
70 王様、そう言い切れる根拠はありますか?魔法が存在するのなら、何者かが王妃様と入れ替わっている可能性も考えられるのではないでしょうか?
陛下「王妃ではないが、ギロチンは隣の部屋にあるが? 愛する王妃への不敬は許しがたいぞ」 [良い質問]
王様、王妃様に対して、ためしに二人が初めて出会った時の二人にしか分からない事を質問して頂けませんか?
陛下「うむ、初めて出会ったときなんと言ったかな?」
王妃「おお、いい獲物だ!でしたね」
陛下「う、うむ、そうであったな・・・白鳥の姿であったからなあ・・・」
王妃「うふふ、わたくしは鳴くことしかできず大変でしたわ」
陛下(また、憂い顔をするな)
[良い質問]
王妃にだけ顔が見える状態で(脅されている?)という唇の動きを見せ、「白鳥は好きですか?」と声に出します。
王妃「そうですね。好きでも嫌いでもございませんが、色々白鳥に対しては複雑なのです」
クロウさん愛しています。僕と一緒に生きてはくれませんか?
侍女のクロウ「ありがとうございます。しかし、王妃様に仕えることが私の喜びでございますので」
王様、あなたは王妃様を愛していますか?
陛下「もちろんだとも!」 [良い質問]
クロウさんに「王妃様は本当に王妃様でしょうか?首を振って答えてください」と耳打ちします [編集済]
侍女のクロウ「なにを当たり前のことを」首を縦に振る [良い質問]
王妃様こんちには! 王妃様は王様と出会う前はどこに住んでいらっしゃいましたか?
王妃「湖を渡り飛んでおりました」
王様、王妃様に愛の告白をしてみてください。
陛下「誰よりも、貴方を愛している」
王妃「とても、うれしゅうございます。わたくしも愛しております。誰よりも」
皆様に聞きますが、ラテシンはご存じですか?
侍女のクロウ「一斉に皆さま首を縦に振っておりますね」
クロウさんは人間の姿をしておりますか?
侍女のクロウ「当然ですが?」
王妃様にお聞きします。今の御姿と白鳥の御姿ではどちらがお好きですか?
陛下「どちらも、愛する王妃である事には変わりない。しかし、こうして語り合える人の姿の方が嬉しくある」
王様、貴方は王妃様をこれから先一生愛すると誓いますか?
陛下「すでに誓っている」
クロウさんへ私たちが白鳥の言葉をしゃべるようにできますか? [編集済]
侍女のクロウ「できないでしょうね」
クロウさん、ルールの2についてですが、なぜ聞いてではなく見てなのでしょうか?
侍女のクロウ「ここでの発言は全て記録をとっております。こっそりと言ったことも含めて、だから『見て』なのでございますよ」 [良い質問]
王様、このお城のそばでフクロウはよくいるのですか?
陛下「いや、知らぬな」
私が1番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「YES ええ、答えられるでしょうね?」 [良い質問]
私が1番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「YES、きっとできますわ」 [良い質問]
私が1番目にした質問は、yesかnoかだけで答えられますか?
王妃「NO 難しいでしょうね」 [良い質問]
クロウさん、記録を取られないで質問をする方法はありますか?
侍女のクロウ「さあ、私には分かりかねます」 [良い質問]
私が2番目にした質問、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「YES! これは簡単ですわ」 [良い質問]
私が2番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「YES! これは間違いなくYESでしょうね」 [良い質問]
私が3番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「NO これは全く答えられませんわ」
私が2番目にした質問は、yesかnoかだけで答えられますか?
王妃「YES ええ、ええ答えられますわ。それが何か?」 [良い質問]
王妃様
我らが主に誓えますか?
王妃「愛することであればいくらでも」 [編集済]
私が3番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「YES でもこれは、当然のことですわ・・・・」 [良い質問]
魔法を解く妙薬を飲みたくない理由でもあるのでしょうか、王妃様?
王妃「要らぬ薬を飲みたい人間がおりますか」
私が4番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「NO これは絶対無理ですわね」 [良い質問]
私が4番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「NO そもそもそういう基準の問題ではないですわね。この質問は」 [良い質問]
王様 王妃様 二人で何見てるんです? スマホですか?
侍女のクロウ「大きなスクリーンに発言が写ってます」
私が3番目にした質問は、yesかnoかだけで答えられますか?
王妃「YES ええ、ええずっと好きだったようですよ」 [良い質問]
王妃様、私が雑談欄で22時22分に質問したことはYESかNOかで答えられますか?
王妃「YES であるが参加せねば意味がないですわよ」 [良い質問]
私が4番目にした質問は、yesかnoかだけで答えられますか?
王妃「NO・・・・いえ、YESですわね」 [良い質問]
私が5番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「YES でもこれはしょうがないことです」 [良い質問]
私が5番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「NO! これは絶対答えられませんわ! 首を刎ねましょうか?」
王妃様、yesかnoで答えられる質問をすることが重要でしょうか?
王妃「愚者は雑談でもしておるがよい」 [良い質問]
私が6番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「YES そうですね」
私が6番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「NO しかし、YESと得なくもない」
私が7番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「YES しかしこれは仕方ないことです」 [良い質問]
王妃様「王様は王妃様を白鳥に変えた以外の悪魔にあったことがある」に対してYESかNOかで答えられますか?
王妃「わたくしは存じませんので、NOですわね」
65でした質問は、YESかNOで答えられますか?
王妃「YESNOの質問の形をしていないではないか。無理に決まっているでしょう?」
私が8番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「YES そうですわね」 [良い質問]
失礼しました。では、48の質問にYESかNOだけで答えられますか? [編集済]
王妃「NO うむ、ここまでくると愛らしくてたまらんな。グランラグよ。そのままでおれ。」
私が9番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「NO そもそも、わたくしは・・・・まあいいでしょう」
王妃様「王妃様は白鳥に変えられる以外の呪いを受けたことがある」YESかNOかで答えられますか?
王妃「NO ないですわね」
私が5番目にした質問は、yesかnoかだけで答えられますか?
王妃「NOですが、YESでもいいでしょね」
私が10番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「NO であれば納得できますか?」 [良い質問]
私が7番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「NO 違いますね」
私が11番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「NO ないですね」
私が6番目にした質問はyesかnoかだけで答えられますか?
王妃「NO ないですわ あとは、組み立てるだけ」 [良い質問]
私が8番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「NO これで納得いただけて?」 [良い質問]
王妃様「『呪いをかけられる前から湖渡り鳥生活をしていた』がYESなら王妃様は実は白鳥なのですか?」この質問にYESかNOかで答えられますか?
王妃「NO わたくしは白鳥が本性ではありませんわ」
私が12番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「YES!・・・・切ないことですわ」 [良い質問]
私が9番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「YES ですが、たりない質問でしたわね」 [良い質問]
私が7番目にした質問は、yesかnoかだけで答えられますか?
王妃「YES で良いでしょう。わたくしを心優しい人間にしてくださるお優しい方だと質問から伝わりますわ」 [正解]
私が13番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「NO 違いますわね」
私が10番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?
王妃「NO 全く違いますわ」 [良い質問]
さて、陛下はここをご覧できませんので真実をお話しいたしましょう。
私の仕えるオデット王妃様は、本当はオディール様なのでございます。
オデット、オディール様と聞いてお分かりにならない方は、『白鳥の湖』の『白鳥オデット』と『黒鳥オディール』を思い出していただければよろしいかと存じます。
まだ陛下が王子であったころ、陛下は白鳥になる呪いのかかったオデットと恋に落ちました。二人はたちまち愛し合うようになりました。
我が主は、そんなオデットと愛し合う陛下に恋をしていたのでございます。
主は陛下を自分のものにするため、オデットの姿、声そっくりに変身し、陛下を騙し、結婚したのでございます。
本物のオデットは白鳥の姿のまま私が縊り殺し、剥製にして王妃様の部屋に密かに飾っております。
王妃様は陛下と愛しあい、幸せになりました。
しかし、叶わぬと知りながらも、ほんの少しだけ『本当の自分』を愛していただけないことを憂いてしまうのでございます。
まったく真実は、誰のためにもなりませんね。
賢い皆様であればよくよく理解できるでしょう。
さて、皆様、主の刺激のある気晴らしに参加ありがとうございます。
主はとても楽しそうにしていらっしゃいましたが、『陛下以外には気難しい方ですので、舌や首を切られないよう口に気を付けて』くださいませ。
それでは、皆様ごきげんよう。
補足資料
『隠された参加条件』:ミニメールor出題者のみに見せたい場合にチェックでクロウに質問する。
質問すると、以下の手紙が届く
参加者にクロウが送った手紙
侍女のクロウと申します。
隠して質問してくださり、ありがとうございます。
これより、隠されたルールについて説明いたします。
まず、これは闇のスープとカメオ君問題が合わさった問題です。
これから、貴方様は質問を
1.『相談or雑談チャット』の『出題者のみに見せたい場合にチェック』を入力
2.『相談or雑談チャット』に『1番目、~?』と番号を振って質問を投稿
3.『質問する』ところで『私が1番目にした質問は、YESかNOだけで答えられますか?』と番号を入れて答えてくださいませ。
そうすれば、王妃様は真実を答えてくださいます。
ただし、陛下に真実が分かってしまうわけには参りませんから、くれぐれもお気を付けてください。
それでは、王妃様の問題に改めてご参加ありがとうございます。
どうぞお楽しみくださいませ
このことは、くれぐれも内密にお願いします。
闇のスープで参加者の質問
tosh 1番目、王妃様は本当に王妃様ですか?
tosh 2番目、王妃様は本当に王様を愛されていますか?
tosh 3番目、王妃様は自らに関して何か悩みがあるのですか?
tosh 4番目、王妃様は白鳥時代に関して何か悩みがありますか?
tosh 5番目、王妃様は王様以外に好きな人がいますか?
tosh 6番目、王妃様の悩みに王様かクロウさんは関係しますか?
tosh 7番目、王妃様の悩みに呪いは関係ありますか?
tosh 8番目、王妃様の悩みは王様に関するものですか?
tosh 9番目、実は王妃様の呪いが解けていないので王様の愛が本物でないと思い悩んでいますか?
tosh 10番目、王妃様は本当に昔白鳥だったのですか?
tosh 11番目、王様に呪いがかけられていますか?
tosh 12番目、王妃様は王様から誰よりも愛されていると思いますか?
tosh 13番目、王様と王妃様の白鳥時代に関する認識が食い違っているようですが、もしかして王様は狂っていますか?[出題者のみに
かしわぎ 1番目、王妃様には呪いがかかっていますか?
かしわぎ 2番目、王妃様は陛下を愛してらっしゃいますか?
かしわぎ 3番目、呪いは幸せを感じた時に発動しますか?
かしわぎ 4番目,王妃様はまだ白鳥に戻ってしまうことがありますか?
かしわぎ 5番目,王妃様の憂いは呪いに起因していますか?
かしわぎ 6番目,呪いと王妃様の子供は関係しますか?
かしわぎ 7番目,体の一部がまだ白鳥のときのままですか?
かしわぎ 8番目,王妃様の名前は本当にオデットですか?
かしわぎ 9番目,呪いは人間になる呪いですか?
かしわぎ 10番目,あなたは元々白鳥だったが,呪いによって人間にされしまいましたか?
藍 1番目、あなたは確かに、かつて白鳥ではあった王女オデットですか?
藍 2番目、あなたは悪魔ですか?
藍 3番目、あなたは本物のオデットと王の馴れ初めをどこかから見て居たのですか?
藍 4番目、あなたは王に嘘を打ち明けたいが、打ち明ければ王の愛が失われてしまうと思っているのですか?
藍 クロウさん、この問題の趣旨は、王妃が私達に真実を語ることにあり、王に語る必要はないのですか?
藍 5番目、あなたはオデットに魔法をかけましたか?
藍 6番目、まだ明らかになっていないことはありますか?
藍 7番目、あなたはオデットが王と出会う前から王に恋をしていた悪魔。白鳥の湖の物語通りオデットの姿で王と結婚しようとし、何と王は気づかないまま、結婚できてしまった。そして、今も貴方は王に嘘をつき続けていて心苦しいので、この様な憂さ晴らしを計画した。これが真実ですか?
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。