動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

もの当て∠( ゚д゚)/

すみねこが今食べているものは何でしょう。

(大雑把よりも特定してもらったほうが良いです)

※答えは変わりません。

(答えが出たら)正解差し上げますm(_ _)m
17年03月30日 23:12 [すみねこ]
【20の扉】【質問制限:20回まで】
No.1[ロゴス=バイアス]03月30日 23:2603月30日 23:27

それはお菓子ですか? [後19回]

Yes,お菓子食べてます(´~`)モグモグ [良い質問]

No.2[[規制]おじさん]03月30日 23:3003月30日 23:31

和菓子ですか? [後18回]

Yes,和菓子です\(^o^)/ [良い質問]

No.3[[規制]おじさん]03月30日 23:3903月30日 23:41

あんこは使われてますか? [後17回]

No,入ってません。 [良い質問]

No.4[雪空]03月30日 23:5103月30日 23:52

製造もしくは調理過程で焼くという作業は入りますか? [後16回]

No,焼かないです。 [良い質問]

No.5[佐山]03月30日 23:5703月30日 23:57

それは甘いお菓子ですか? [後15回]

Yes,甘いです(´~`)モグモグ [良い質問]

No.6[[規制]おじさん]03月31日 00:2003月31日 00:20

「カリッ」あるいは「サクッ」としてますか?(らくがんは微妙ですがこれに含めてください)  [後14回]

No,すっごいモチモチ(´~`)モグモグ [良い質問]

No.7[佐山]03月31日 00:3503月31日 00:37

原料はうるち米(もち米じゃない普通の米)ですか? [編集済] [後13回]

No,もち米で出来てます [良い質問]

No.8[佐山]03月31日 00:5203月31日 00:53

もち米は粉にしますか? [後12回]

Yes,粉にして作ります [良い質問]

詰まっているようなので特別ヒント。
結構季節ものの和菓子。
(調べたのであってると思います。)[編集済]
No.9[雪空]03月31日 01:2103月31日 01:22

雪見大福ですか? [後11回]

No,3/30お疲れ様でした\(^o^)/ [良い質問]

詰まっているようなのでヒント。
今の時期に食べられる和菓子です。
No.10[[規制]おじさん]03月31日 21:4003月31日 21:41

名前を聞いてイメージした時に緑色が含まれますか? [後10回]

Yes,一部に緑色入ってますね。(ミスリード注意) [良い質問]

10もん超えヒント。
桜といえば…。
(ミスリード注意)
No.11[[規制]おじさん]03月31日 21:5103月31日 21:52

三色団子、ひしもちのどちらかですか? [後9回]

Yes,どっちかです。 [良い質問]

No.12[雪空]03月31日 21:5503月31日 21:55

三色団子でしょうか? [編集済] [後8回]

Yes!!大正解\(^o^)/ [正解]

No.13[マッドマン]03月31日 21:5503月31日 21:56

いいえ、ひしもちです [後7回]

No,違いますね [良い質問]

正解貰いに来て下さい\(^o^)/
No.14[[規制]おじさん]03月31日 21:5803月31日 22:01

いいえ、ひしもちです(ひしもち美味しいですか?) [編集済] [後6回]

何でやねーん!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン(いつも通り過ぎやろ(笑)菱餅食べてないわ!) [編集済] [良い質問]

No.15[マッドマン]03月31日 22:0103月31日 22:03

なぜ夜中にひしもちを食べたんですか? [後5回]

コンビニに置いてあったから食べたくなって…、って菱餅やなーい!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン [良い質問]

No.16[[規制]おじさん]03月31日 22:0103月31日 22:03

三色団子ですね? [後4回]

やっと正解!! [正解]

ヤマ○キの三色団子。

花よりもがっつり団子(´~`)モグモグ

(カニバ期待していた皆様、申し訳ございません(笑))

チャットで出てきてすごく焦った(笑)

※当たりですが、外れたとしても謝罪しません∠( ゚д゚)/
17年03月30日 23:12 [すみねこ]
質問数制限があります。相談しながら質問をしていきましょう。
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
佐山[★オセロ強いね]>>お疲れ様でした。おじさんさんFAおめでとうございます。→先日デイリーヤマザキで確認しました。やはりヤマザキの三色団子も団子の名に違わずうるち米でした。[編集済] [02日05時14分]
チリー[ラテナの標的]>>うわ私昨日打ち抜いてたのかw出し逃げすればよかったw 雪空さん 規制おじさん正解おめでとうございます! すみねこさん出題ありがとうございました![01日00時00分]
[規制]おじさん>>やったー! ありがとうございました![31日22時11分]
すみねこ>>皆さん、お疲れ様ですm(_ _)m[31日22時05分]
すみねこ>>いえいえ、お疲れ様ですm(_ _)m[31日21時58分]
雪空>>出題ありがとうございました。なんか色々提案しまくって申し訳ないです。雪見特攻楽しかったです[編集済] [31日21時57分]
マッドマン>>味をきいてください[編集済] [31日21時56分]
[規制]おじさん>>なんで分かる前にw[31日21時55分]
雪空>>三色団子ですか?聞きます[編集済] [31日21時54分]
マッドマン>>なら私はひしもちで行きます[31日21時53分]
[規制]おじさん>>雪空さん、お願いします[31日21時53分]
[規制]おじさん>>多分三色団子ですね[31日21時52分]
雪空>>そうですね三色団子お願いします[31日21時50分]
[規制]おじさん>>三色団子、ひしもち、意外にありますか?[31日21時50分]
マッドマン>>桜に関連する季節の和菓子10個も思い浮かばないので、聞いてみましょう 三色団子(花見団子)
[編集済] [31日21時48分]
[規制]おじさん>>3色団子じゃないですか? はずれたらすみねこさんが謝罪します[31日21時48分]
[規制]おじさん>>うーん、食べられない緑って限られてません? 条件に当てはまりそうなのってちまきくらいだと思うのですが。桜のヒントでじょがいされますし[31日21時47分]
マッドマン>>桜饅頭は餡子が入ってるかな 入ってないのもあるかもしれないけど(和菓子しらない)[31日21時46分]
雪空>>一応その緑は食べられるかだけ聞いてもよろしいですか?[31日21時46分]
[規制]おじさん>>三色団子ですかねー。具体的にあてろという指示にぴったりですね
[編集済] [31日21時45分]
マッドマン>>花見で団子ですか[31日21時44分]
雪空>>とても桜餅と書きたくなるヒントですね[31日21時43分]
[規制]おじさん>>一部なので、ちまき、ひし餅くらいでしょうか。もうリスト聞きしてよいのでは?[31日21時43分]
雪空>>そうですねそれで質問お願いします。[31日21時37分]
[規制]おじさん>>じゃあ「イメージした時に緑色が含まれるか」というのは? 葉っぱは加食部分ではないので[31日21時31分]
雪空>>草餅やひし餅(一番下)にも桜餅(葉っぱですが)にも緑があるので「緑色を含みますか」という質問はどうですか?[31日21時29分]
[規制]おじさん>>ちまきは五月ですかね。もち米も入ってますが、うるち米も入ってる可能性が高いですね。[31日21時19分]
ヘイルー>>ちまきって季節物ですかね?[31日21時12分]
ヘイルー>>参加します。季節ものであることを調べているので、ややマイナーよりじゃないですかね?[31日21時11分]
[規制]おじさん>>3月だからひし餅じゃないですか? 季節の食べ物っていってるのに夏とか秋の食べ物だったらおかしいですよ。もしそうだったら私がすみねこさんに謝罪させます。[編集済] [31日21時09分]
[規制]おじさん>>わかんねぇ。草餅以外になんかあります?[31日20時55分]
マッドマン>>私は洋菓子の方が好きです[31日20時12分]
すみねこ>>いえいえ、簡単ですが特定が難しそうですね(;´∀`)[31日19時26分]
[規制]おじさん>>ぐだぐだですみません[31日19時25分]
すみねこ>>今日は12:30までにしとこうと思います[31日19時24分]
[規制]おじさん>>とりあえず季節ものであんこがないお菓子を思いつく限り挙げてからで良いのでは? 私はなんも分かりません[31日19時24分]
雪空>>ですね、個人的には何かまぶしているもしくはかけられているか聞きたいです。[31日12時27分]
[規制]おじさん>>しかし、混ぜ物でいろなんていくらでもかわりますからねぇ[31日12時14分]
雪空>>白色かどうか聞きますか?黄な粉や草餅だとnoですし。[編集済] [31日12時00分]
[規制]おじさん>>季節ものってことで草団子は一票ですね。もち米かどうかはっきりしませんが。[31日11時50分]
すみねこ>>10超えたらヒント出しますね[31日11時47分]
すみねこ>>来ました。今日終わらせたいですね(*^-^*)[31日11時47分]
きこりの切り株>>昔はコンビニには無くてシェ・レカミエでしか買えなかったんですよね……[31日01時45分]
[規制]おじさん>>>佐山さん 見ました。食べたいです。 ところであと11回残ってますが。もち系のお菓子って11個もありますかね? そろそろリスト訊きもありかと…… [31日01時43分]
佐山[★オセロ強いね]>>こういうやつです。っhttp://kitaya.info/jonama/17.html っhttp://suzuran-honpo.com/spring.html(真ん中あたり)[31日01時40分]
佐山[★オセロ強いね]>>あんこなしのヨモギ餅>所謂お餅じゃなくて、粉から練り上げる方は甘いです。主にきな粉つけて食べる。[31日01時35分]
雪空>>季節ものなら、ぎりぎり菱餅かなと思いましたが、粉にしませんね[31日01時35分]
チリー[ラテナの標的]>>あーあれ美味しいですよね、冬季によく見る印象ですし、でも中のスポンジ部分は焼いていませんかね?[31日01時30分]
[規制]おじさん>>単純に太字でおつかれさまって言いたかっただけだと推理[31日01時29分]
きこりの切り株>>ぐぐったらうるち米が入るのもあるんですね……白玉粉なら寒ざらしがあったなーと思ったのですが。[31日01時28分]
佐山[★オセロ強いね]>>雪見だいふくは和菓子じゃないと思っていたんですが、良質なんですね。と、すると、雪苺娘辺りの商品を考慮に入れる必要がある?[31日01時27分]
雪空>>二階級特進して参りました。すみねこ様お疲れ様です。[編集済] [31日01時26分]
チリー[ラテナの標的]>>おおっとNOー すみません命は無駄にしません。 というのは置いといて雪見大福を除外できたのは良いと思います、少し謎がスマートになった印象。[31日01時24分]
[規制]おじさん>>ちがうのか~ お疲れ様でした[編集済] [31日01時23分]
マッドマン>>明日は季節がいつか特定しますか 今は雪見だいふくに全てを賭けます[31日01時22分]
[規制]おじさん>>あんこなしのヨモギ餅って甘いんでしょうか?[31日01時22分]
チリー[ラテナの標的]>>季節物、じゃなくて結構季節物というのがミソな気もします。[31日01時22分]
佐山[★オセロ強いね]>>今の季節物だと、よもぎ餅(餡子無し)とか?[31日01時21分]
チリー[ラテナの標的]>>白玉粉は厳密に言えばうるち米由来が混ざる場合もあるのでその辺りを考えれば7の回答のようにはっきりと答えるのはためらわれるかと。[編集済] [31日01時21分]
雪空>>特攻します[31日01時20分]
[規制]おじさん>>雪空さん、お願いします[31日01時20分]
チリー[ラテナの標的]>>本日最後ですし雪見大福でスナイプ狙って終わりも面白い締め方だとw[31日01時19分]
マッドマン>>今食べている だから春? 冬?[31日01時19分]
きこりの切り株>>あと白玉粉ももち米からつくるんじゃ?[31日01時19分]
チリー[ラテナの標的]>>その質問をするのであれば雪見大福でスナイプ狙った方が早いかもですね。 正解でなければその質問はNOと同じとして扱えます。[31日01時18分]
佐山[★オセロ強いね]>>ちまき。……いや、今の時期じゃないけど。更にいえば、もち米からじゃなくてうるち米から作ってるのもあるけど。[編集済] [31日01時18分]
[規制]おじさん>>>雪空さん それだったら直接雪見だいふくかどうか訊けばよいと思います[31日01時18分]
きこりの切り株>>ういろうとかも作れますが季節かあ……[31日01時17分]
きこりの切り株>>参加します[31日01時16分]
雪空>>佐山様、ご教授ありがとうございます。雪見大福が和菓子になるか質問しますか?[31日01時16分]
チリー[ラテナの標的]>>季節ものというとあんこなしの桜餅?少々珍しいですし、それならどちらかというと冬に食べるイメージの多い雪見大福ですね~[31日01時15分]
マッドマン>>おっヒント[31日01時15分]
マッドマン>>もち粉を使ってる和菓子がわからないので、調べないと質問思いつかないなー[31日01時14分]
雪空>>そこらのスーパーで買えますかはどうですか?[31日01時11分]
[規制]おじさん>>思いつかないです……[31日01時10分]
佐山[★オセロ強いね]>>団子は原則的に餅米以外から作る物なので、もち米の時点でほぼ当て嵌まりませんね(吉備団子位?)大福は本来餡子がくるまっている物なので、例外は、雪見大福くらいしか思いつかないのです。(苺大福は餡子+苺)[31日01時10分]
マッドマン>>おいしかったですか?(質問)[31日01時09分]
雪空>>今日最後の質問どうしましょう[31日01時07分]
すみねこ>>今日はもう明日でしたね(笑)[31日01時06分]
[規制]おじさん>>もう1時なので、すみねこさんはおやすみなさいですかね[31日01時06分]
すみねこ>>次の質問で今日終わります_(:3」∠)_書き残し大歓迎です。[31日01時05分]
チリー[ラテナの標的]>>雪空さんの絞り方で良いと思います~[31日01時05分]
雪空>>名前に大福、団子、もしくは餅がつくか聞きますか?[31日01時04分]
チリー[ラテナの標的]>>付けて食べないものって思いつきませんね~なんだろ、ヤマ○キの3色団子くらい?w[31日01時01分]
佐山[★オセロ強いね]>>質問案「名前に餅はつきますか?」あとは文字数質問とかかなぁ。[31日01時00分]
[規制]おじさん>>何かつけて食べますか? ってのだと、どれくらい絞れそうですかね?[31日00時59分]
チリー[ラテナの標的]>>真実はいつも一粒![31日00時57分]
雪空>>名探偵粉ン[31日00時57分]
チリー[ラテナの標的]>>YESですね~ 以下Wikiからの写しです。白玉粉(寒ざらし粉) 餅粉 求肥粉 道明寺粉 落雁粉 微塵粉(みじん粉)  一部必要の無い物があったので外しました[31日00時56分]
佐山[★オセロ強いね]>>二名賛同貰ったので突撃します。[31日00時52分]
雪空>>佐山さんに賛成ですね[31日00時52分]
雪空>>雪見大福もち米だってよ……[31日00時48分]
チリー[ラテナの標的]>>もち米から作るのは白玉粉ともち粉ですね~ 微妙なラインで道明寺粉(3分の1くらいに挽いた物)もあります。[編集済] [31日00時47分]
チリー[ラテナの標的]>>佐山さんの意見で良いと思います。 炊き上げてつぶすか、挽いた物を使うかで絞れますし。[編集済] [31日00時45分]
佐山[★オセロ強いね]>>白玉粉ももち米からですね。つまり白玉ももち米。[31日00時45分]
チリー[ラテナの標的]>>きなこもちでも条件にはあっていそう? 五平餅はうるち米オンリーで作りますよ~[31日00時43分]
佐山[★オセロ強いね]>>このコメントは取り下げます。花びら餅と間違えた。[編集済] [31日00時42分]
佐山[★オセロ強いね]>>求肥とか、もち米を粉にした餅粉から作る物も多いですね。 っ「もち米は粉にしますか?」[31日00時41分]
チリー[ラテナの標的]>>羽二重餅ってあんこ無かったですよね?[31日00時41分]
雪空>>みたらし、五平もちは焼きそうですが……[編集済] [31日00時41分]
チリー[ラテナの標的]>>でも上新粉からでも作れるし違うかー[31日00時40分]
チリー[ラテナの標的]>>みたらし団子?[31日00時39分]
雪空>>餅ですか[31日00時38分]
雪空>>お願いします[31日00時35分]
[規制]おじさん>>おねがいします[31日00時35分]
チリー[ラテナの標的]>>お願いしますー[31日00時35分]
佐山[★オセロ強いね]>>では、原料質問して大丈夫でしょうか?[31日00時34分]
チリー[ラテナの標的]>>そうそう、立派なうさぎさんのコメントでようやく思い出した。 いえばひよこ、ういろう、萩の月、みたいにご当地の名物ですか?という質問はしてみても損はないと思います[31日00時33分]
[規制]おじさん>>雪見だいふくの発想はなかったですね[31日00時33分]
チリー[ラテナの標的]>>佐山さんすみません、はしょりすぎましたね~ 八つ橋=焼いたあのせんべい→焼いていない=生八つ橋→あんこが入る=あん入り生八つ橋だよねー という理解はできてますよん[31日00時32分]
雪空>>おじ様、イチゴ大福、雪見大福、カスタードたい焼きとかですか(どれも和菓子か微妙)? [31日00時30分]
立派なうさぎ>>美味しいですよね、手が汚れるけどw[31日00時30分]
QQS>>五家宝!羨ましい~[31日00時28分]
[規制]おじさん>>原料米は聞いた方が良いと思いますね[31日00時28分]
立派なうさぎ>>ちょっとだけ参加します、今、ちょうどきな粉と闘いながら五家宝食べてるんですけど、一応全部あてはまるな~と。マイナーすぎですかね。[31日00時27分]
すみねこ>>今日は一時までいますね。[31日00時26分]
佐山[★オセロ強いね]>>チリーさん、それ違う。その餡子が入ってない皮を生八つ橋といいます。餡子入り生八つ橋は餡子入り生八つ橋(生八つ橋に餡子をくるんだもの)です。そもそも八つ橋って堅焼き煎餅で、それを焼き上げないのが生八つ橋(蒸してはいる)です。[31日00時26分]
チリー[ラテナの標的]>>そりゃそうか、焼いたやつ八つ橋って呼んでるし。 米質問はいずれにせよ2問かかる可能性があるので、佐山さんの質問のをかっこも含めて行えばいいと思いますよ~[31日00時26分]
すみねこ>>10超えたらヒント出します。[31日00時26分]
[規制]おじさん>>もちもちであんこ以外に包んでるお菓子ってありますっけ?[31日00時26分]
[規制]おじさん>>驚愕[31日00時25分]
チリー[ラテナの標的]>>ってググッたら八つ橋ってそもそも皮だけなんですね、あんが入っているのはあん入り生八つ橋と言うのだそう。[31日00時25分]
[規制]おじさん>>皮だけ生八つ橋は食べたことありますね。でも、そこまで絞れるのでしょうか[31日00時24分]
佐山[★オセロ強いね]>>羊羹はあんこ使ってるw羊羹NOでも外郎はまだ生きてますね。[31日00時24分]
チリー[ラテナの標的]>>そうそういえば生八つ橋の皮だけってお菓子を聞いたことが有る気が…[31日00時23分]
佐山[★オセロ強いね]>>っ「原料はうるち米ですか?」(もしくはもち米ですか?)を提示します。[31日00時23分]
チリー[ラテナの標的]>>求肥系統かなー[31日00時22分]
雪空>>もちもちなら包まれているかどうか聞いた方がよいかと思います[31日00時22分]
[規制]おじさん>>もちもち系か~。だいぶ絞られましたが……モチモチってことは羊羹はなさそうですね[編集済] [31日00時21分]
佐山[★オセロ強いね]>>そうでもないですよー。砂糖掛けのあられとか、甘い煎餅とか、生じゃない八つ橋とか、おこしとか、米由来で甘くて固い和菓子です。[31日00時20分]
雪空>>お願いします[31日00時19分]
チリー[ラテナの標的]>>お願いします~[31日00時19分]
[規制]おじさん>>とりあえず「カリッ」あるいは「サクッ」としてますか? でいってみます。[31日00時18分]
チリー[ラテナの標的]>>まだポン菓子もありますよ、あれは焼いてないw 食感もがりっとしていたりさっくりしていたり製法で様々なので米と食感の差別化はできているかと[編集済] [31日00時17分]
雪空>>雪見大福って和菓子じゃないですよね?[31日00時17分]
佐山[★オセロ強いね]>>下のリストは例を提示しただけで、リストに含まれない和菓子もまだ色々ある筈です。葛切りとか蜜豆とか。[31日00時16分]
[規制]おじさん>>良く考えたら、食感とお米由来かどうかって、ほとんど同じ気がします。米由来なら甘あられ以外はほとんどモッチリ系ですからね。[31日00時16分]
雪空>>食感に賛成ですね[31日00時15分]
チリー[ラテナの標的]>>いいですね食感、返事次第では人によってYESNOという返事も期待できます[31日00時14分]
[規制]おじさん>>食感はガリッとしてますか? というのはどうでしょう。砂糖コーティング系やかりんとう、落雁はすべて含まれます。[31日00時12分]
チリー[ラテナの標的]>>自分の意見押し通したいわけではありませんが、原料が米由来かどうか聞いておいてもよさそうな気はしますね、佐山さんが和菓子まとめてくださった所からもいくつか除外できそうですし[31日00時11分]
佐山[★オセロ強いね]>>原料米ですか?って質問だと、原料がもち米だったらYES扱いですかね?原料米は確認してみたいのですが、もち米をいれるのといれないのと、どっちが絞れるかな。[31日00時11分]
雪空>>あぁだから返答が早かったのですね。さすがです[編集済] [31日00時09分]
チリー[ラテナの標的]>>残念w きわどい質問をしてゆさぶりを掛けたかったのですがw[31日00時09分]
すみねこ>>こちらで調べてありますm(_ _)m製造過程は大丈夫です[31日00時08分]
チリー[ラテナの標的]>>そう、あとそのもぐもぐが続いてる辺りで金平糖はなかなか良い線じゃないかなーとw 製造工程も熱した大釜を回転させながら砂糖水を掛けて大きくさせるというものなので焼くという分類にはたぶん入らないでしょうし。[31日00時07分]
[規制]おじさん>>佐山さんのそれ、訊いてみたらいい気がします。[31日00時07分]
チリー[ラテナの標的]>>そこは出題者なので調べて回答いただくしか。分からないなら分からないで容易に想像できないもの、と回答が絞れますし~[31日00時05分]
佐山[★オセロ強いね]>>餡子不使用の餅や求肥系(すあまとかういろうなんかも)。揚げもの(かりんとうとか甘いあられとか)。砂糖の塊系(飴系、落雁系)。掛けもの(おこしとか甘納豆とか砂糖コーティング系)……まだまだうじゃうじゃありますよー。もぐもぐ食べてる所から、飴系は違いそうな気がするw[31日00時05分]
[規制]おじさん>>お菓子の製造過程って厳密に知ってるでしょうか?[31日00時04分]
チリー[ラテナの標的]>>熱を入れるかどうかを厳密に確認するのに製造過程で熱を加える作業はありますか?もよさそうですがYESだとあまり絞れないですかねー[31日00時02分]
マッドマン>>焼くという工程を挟まない干菓子もあるんですよね~[31日00時02分]
[規制]おじさん>>干し芋とか……?[31日00時01分]
雪空>>わらび餅や寒天、水飴結構ありますね[31日00時00分]
[規制]おじさん>>すあま、ういろう、ようかんしか思いつかないです[31日00時00分]
チリー[ラテナの標的]>>干菓子というのもありますよ~[31日00時00分]
マッドマン>>あんこの使われていない生菓子か半生菓子でしょうか[30日23時59分]
チリー[ラテナの標的]>>YESですか、サイズはどうなんでしょう?小さい物が沢山あるタイプのお菓子なのか大きい物がひとつのタイプなのか。[30日23時59分]
チリー[ラテナの標的]>>佐山さんの南蛮菓子でふと思いましたが金平糖は焼くにはカウントされないのでしょうか?[30日23時58分]
佐山[★オセロ強いね]>>では質問させて頂きます。[30日23時56分]
[規制]おじさん>>自分は甘いかどうか知っておきたいです。佐山さん、おねがいします。[編集済] [30日23時54分]
マッドマン>>(夜中に和菓子のこと考えたくないな)[30日23時54分]
チリー[ラテナの標的]>>20問ありますしね、甘い質問1票です[30日23時54分]
雪空>>甘いかどうかに賛成で[30日23時53分]
チリー[ラテナの標的]>>原料に米由来の物を使用していますか?はどうでしょうか?[30日23時53分]
[規制]おじさん>>焼かない&あんこ使わないってことは、何かを何かで包んだようなのではない可能性が高いですね。[30日23時53分]
雪空>>焼かないですか[30日23時52分]
[規制]おじさん>>カステラ和菓子でしたか。どうもです。[30日23時52分]
佐山[★オセロ強いね]>>ちなみにカステラ等の南蛮菓子(鎖国以前に日本に入ってきて、独自発展した菓子)は和菓子です。[編集済] [30日23時51分]
佐山[★オセロ強いね]>>参加します。質問案「生菓子ですか?」 「甘いお菓子ですか?」(忘れがちだが煎餅とかも和菓子)。 [30日23時50分]
雪空>>わかりました聞きます[30日23時50分]
すみねこ>>Yousun様、ありがとうございましたm(_ _)m[30日23時49分]
[規制]おじさん>>雪空さん、焼くかどうかお願いします[30日23時48分]
チリー[ラテナの標的]>>思い切りかぶってますね、すみません雪空さん汗[30日23時48分]
チリー[ラテナの標的]>>製造工程で焼くという作業は入りますか? はどうでしょうか?[30日23時48分]
[規制]おじさん>>どうしよう。焼き菓子は聞いても良いと思います。[30日23時48分]
雪空>>YOUSUNさま、お疲れ様です[30日23時46分]
チリー[ラテナの標的]>>参加させていただきます、よろしくお願いします。[30日23時46分]
YOUSUN[★美味イイネ!(味が)]>>すいません、落ちます[30日23時45分]
雪空>>noですか、調理過程で焼きますかはどうでしょう[30日23時43分]
[規制]おじさん>>入ってない! おはぎとかたい焼き(カスタード除く)が一掃されましたね! カステラとかでしょうか? でも、和菓子だっけ?[編集済] [30日23時42分]
雪空>>おじ様ごめんなさいお願いします[編集済] [30日23時39分]
[規制]おじさん>>書き直しすみません。では、いきます。[30日23時39分]
雪空>>お願いします[30日23時38分]
[規制]おじさん>>あんこ、
[編集済] [30日23時38分]
雪空>>聞きましょうか?[30日23時38分]
雪空>>あんこでお願いします[30日23時36分]
YOUSUN[★美味イイネ!(味が)]>>あんこ使われてますか?に賛成です[30日23時35分]
ロゴス=バイアス[★良質]>>あんこ入ってますか?はいいと思います[30日23時34分]
雪空>>あとは食感はもちもちしていますかとかですかね[30日23時33分]
[規制]おじさん>>「(答えが出たら)正解差し上げますm(_ _)m」っていうのは、正解が出たら皆にあげますって意味だと思います。過去問から考えて。[30日23時33分]
マッドマン>>食べ終わった後しか答えがわからないとするなら、たい焼きのようなものでしょうか。中の餡が何味かというような。[30日23時32分]
YOUSUN[★美味イイネ!(味が)]>>おお、いい流れですね[30日23時32分]
[規制]おじさん>>和菓子だ! どうしぼりましょう。あんこ使ってますか?とか[30日23時32分]
[規制]おじさん>>訊きました。[30日23時31分]
雪空>>和菓子に賛成ですお願いします[編集済] [30日23時30分]
[規制]おじさん>>和菓子、賛成です。聞いて良いですか?[30日23時29分]
ロゴス=バイアス[★良質]>>和菓子かどうかいいですね。駄菓子やスナック菓子、個包装かどうかいろいろ聞けます[30日23時29分]
雪空>>Yesですか、卵が使われているか聞きたいですね[編集済] [30日23時28分]
YOUSUN[★美味イイネ!(味が)]>>連投すまん[編集済] [30日23時28分]
YOUSUN[★美味イイネ!(味が)]>>yesでしたね、次は和菓子ですか?を提案します[30日23時28分]
ロゴス=バイアス[★良質]>>あ、お菓子でしたね[30日23時27分]
ロゴス=バイアス[★良質]>>ごめんなさーい。noだったら次に聞きましょう[30日23時27分]
YOUSUN[★美味イイネ!(味が)]>>すいませんなんでもないです[編集済] [30日23時26分]
ロゴス=バイアス[★良質]>>まあ、とりあえず聞きます[30日23時26分]
ロゴス=バイアス[★良質]>>あー、でも食べ物の前提が間違っている場合もあるかもですね[30日23時25分]
雪空>>お願いします[30日23時25分]
ロゴス=バイアス[★良質]>>お菓子ですか?聞きますかね[30日23時25分]
YOUSUN[★美味イイネ!(味が)]>>デザートの定義が「食事の後の食べ物」らしいのでお菓子で聞いた方がいいと思います[30日23時24分]
雪空>>デザートもしくはお菓子に賛成です[編集済] [30日23時21分]
雪空>>参加します[30日23時21分]
QQS>>引っ掛け有無を確認するなら食べ物かどうかの確認からというのも手ですね[30日23時19分]
マッドマン>>20回あるので、食べ物かどうかをまず知りたいですね。ロゴス=バイアスさんの提案に賛成します。[30日23時19分]
マッドマン>>※答えは変わりません。 現時点で(答えが出ていないし、出題者もわからない) 出題者当てでしょうか匿名ウミガメの[30日23時18分]
ロゴス=バイアス[★良質]>>今カニバりの真っ最中だったりして[30日23時18分]
準鉄>>あの顔文字を見ると「カニバリますか?」と聞きたくなります。[30日23時17分]
YOUSUN[★美味イイネ!(味が)]>>僕はいいと思います[30日23時17分]
ロゴス=バイアス[★良質]>>「お菓子ですか?」もしくは「デザートですか?」を提案します。[編集済] [30日23時16分]
YOUSUN[★美味イイネ!(味が)]>>食事かおやつかまず聞きますか?[30日23時15分]
ロゴス=バイアス[★良質]>>この時間ではガッツリ系ではないでしょう、さすがに。[30日23時15分]
マッドマン>>見たこともないような変な虫を食べています。虫の名前を特定すれば正解です![30日23時15分]
すみねこ>>皆さん、簡単ですがお願いします[30日23時14分]
ロゴス=バイアス[★良質]>>今って23時に食べているのかな?[30日23時14分]
QQS>>ウミガメのスープカナー?[30日23時14分]
YOUSUN[★美味イイネ!(味が)]>>参加します[30日23時13分]
ロゴス=バイアス[★良質]>>間に失礼して、参加します[30日23時13分]
QQS>>参加します。宜しく御願いします。[30日23時12分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。