動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

『Ms.リード中尉の敗走』

辺りに立ち込める硝煙の匂いと敵兵の足音。

銃弾飛び交う中で、血を流すMs.リード中尉が敵兵におわれながら辛くも生をつないだのは

敵兵の足が予想以上に早かったからだという。



なぜ?
17年02月13日 00:24 [滝杉こげお]
【ウミガメ】
No.1[QQS]02月13日 00:2702月13日 00:28

敵兵は腐りますか?

NOw ミスです

文中の『早く』→『速く』のミスです
No.2[QQS]02月13日 00:2802月13日 00:29

敵ゾンビが腐っていて臭うのでその位置が分かりやすく、逃げ道を簡単に確保できましたか?

NO ごめんなさいヒント参照 腐りません(詫び良質) [良い質問]

No.3[ShiMa]02月13日 00:2902月13日 00:30

敵兵に負われて匿われますか?

YES!! 正解です!! [正解]

No.4[神明]02月13日 00:3002月13日 00:31

おわれながら→負われながら つまり敵兵に背負ってもらって逃げたんですね? [編集済]

YES!! 正解です!! [正解]

No.5[準鉄]02月13日 00:3002月13日 00:31

足が速いは移動速度が速いという意味ですか?

YES

No.6[みん]02月13日 00:3002月13日 00:31

敵兵に背負われたリードさんは、敵兵の足が速かったので、治療が間に合って命は取り止めましたか?

YES!! 完璧です!! [正解]

軍国主義を謳う各国の行き過ぎた主張はついに交わることなく、その時を迎えた。



第二次水平戦争(ラテラルウォー)。



Ms.リード中尉の所属する小国、ウミガメ国もまた戦火の渦中へと巻き込まれていた。







「中尉、お願いだ。この手紙をオレの家族に」

「何を弱気なことを言ってるの。あなたが死んだら私は……一人になってしまう」

戦況は最悪。アルカーノ局地戦の主力部隊である第三大隊はすでに壊滅。

Ms.リード中尉属する小隊の生存者も――彼女、ただ一人を残すのみとなった。





「カメオ、ウミオ、カメタ、ツルミ……みんな、みんないなくなった」

Ms.リード中尉のもとに残されたのはわずかな銃弾ばかり。

食料は尽き果て、あとは死を待つのみ。



「どうせ死ぬのなら……」

彼女は銃を背に掛けると、胸にいつも提げている『お守り』を握りしめた。





~~~~~~~~~~~





「……」

私は体中を走る痛みで目が覚める。

まるで意識に靄がかかっているよう。

視界もはっきりしない。景色が揺れる……?

そう、揺れているのだ。最初は地震かと思ったがどうやら違う。

傷ついた体が発する熱とは別に確かな――人間の温かさが伝わってきていた。





「? 気づいたのか」

「!?」

ようやくはっきりする意識。目の前にあるのは――敵国兵の被るヘルメット。

とっさに体を緊張させる、が。体はぼろ雑巾のようにびくともしなかった。



「なっ、ああ!!」

頭の中を駆け巡る疑問符。そして迫りくる死の恐怖。

さっき玉砕を誓ったばかりなのに。この期に及んでなお私は生にしがみつくのか?



「あんまり動かないで。走りづらいから……大丈夫。君を死なせはしない」

「ああ……えっ?」

私を負う『彼』の言に私の意識はより一層混乱する。

この言、真実なわけがない。けれど、だとしたらどうして嘘をつく?



そんな混乱を余所に、彼は歩を進める。

気づけば辺りからは銃声の音は消え、不気味なまでの静けさが広がっている。



「これを」

彼は後ろ手に『何か』を私に握らせる。



「!」

それは『お守り』。私が持つそれと色違いの、世界にたった二つだけの。

全てがつながる。全てにつながる。



お守りが示すものは――家族の縁。



「お兄さん!?」

兄は静かにすべてを語る。





自分が戦争により生き別れた兄であること。

敵国として戦争に参加した事。

爆撃で崩れた廃屋から、お守りを手にした私を見つけたこと。

私を助けた兄は近くに転がっていた敵兵の遺体から服を剥ぎ、私に着せたこと。



そして、これからは受傷のショックで記憶を失った敵国――アルカーノの一兵士として暮らしていくこと。



私は兄とアルカーノの衛生兵の手により命をつなぎ留め、所属不明の兵士として兄の元で生活することになったのだった。





要約解説

傷を負い、敵兵に負われて救助されたMs.リード中尉は、

敵兵の足が速かったお蔭で治療が間に合い助かったのだ。





TO BE CONTINUE
17年02月13日 00:24 [滝杉こげお]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ShiMa[イイネ!(味が)]>>出題ありがとうございました! 敵兵はお兄さんでしたか[13日00時43分]
神明>>ありがとうございました~ これでも2番目なの悔しいな[13日00時34分]
みん[★デザイナー]>>出題お疲れ様でした。ShiMaさん、神明さん、おめでとうございます。まさかの兄∑( ° ̫ ° )[13日00時33分]
滝杉こげお>>正解の皆様おめでとうございます!! 参加の皆様ありがとうございました!![13日00時33分]
準鉄>>出題ありがとうございます。正解のみなさんおめでとうございます。[13日00時33分]
QQS>>ぐにゃー、完全にゾンビに捕らわれてしまいましたwタッキーさん、出題ありがとうございました。正解のみなさん、おめでとうございます。[13日00時32分]
神明>>参加しまっす[13日00時30分]
滝杉こげお>>ShiMaさん、準鉄さん、こんばんは!![13日00時30分]
みん[★デザイナー]>>参加します[13日00時29分]
準鉄>>参加します。[13日00時29分]
ShiMa[イイネ!(味が)]>>参加します。よろしくお願いします[13日00時28分]
滝杉こげお>>QQSさん、こんばんは!![13日00時25分]
滝杉こげお>>よろしくお願いします!![13日00時25分]
QQS>>参加します。宜しく御願いします。[13日00時25分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。