何故、血反吐を吐くような努力をしてまで頑張るのか。理由は一つ。小学生の頃からずっと大好きな幼馴染みの0さんに恥ずかしくない男性になっていつか告白するためだから、それだけのために彼は頑張っていました。
そんなある日、0さんから告白をされました。彼女もまた彼のことが好きだったのです。返事はもちろんok、彼は間違いなく幸せの絶頂にいました。長年の努力が報われたのです。
数日後、ひろとは血まみれになりながら幾つかの死体を包丁で滅多刺しにしながらゲタゲタ笑っていました。彼の瞳は、まるで絶望のどん底にいたような眼だったといいます。
さて、何故でしょう?
【ウミガメ】
「幾つかの死体を包丁で滅多刺し」という行為は実際の犯罪ですか?
Yes。この世界は現実世界と同じ倫理観です。
「血まみれになりながら」←これはひろと自身の血ですか?
#b#No#/big5# 彼の血ではありません。真相に一歩近づく質問な気がするので良質で。 [良い質問]
数日後の時点で0さんは存命ですか?
No!!彼女は数日後の時点で死んでいました! [良い質問]
彼女からOKをもらうことが目的だったため、目標を失ったヒロトはもはや人ならぬ怪物に成り果てましたか?
No。告白されただけなら彼は怪物にはなりませんでした。
実在の殺人鬼を元ネタにしていますか?
No。ばっちりフィクションです。私が知ってる限りでは。
いくつかの死体は人間のものですか?
Yes。純度100ぱーの人間です
人死にますか?
Yesno?人死にますというか人死んでますというか
幾つかの死体となったものを殺したのはひろとですか?
・・・yes [良い質問]
血反吐を吐くような努力とは比喩表現ではなく、ひろとは重病を患っていましたか?
No!大人の健康診断というものを高校生にも実施していたら、オールaは確実です。
死体の中に0さんはいますか
Yesnoかな? 若干のミスリード注意
OKの返事をもらってから死体を滅多刺しするまでの数日間に、何か特別なことが起きましたか?
Yes!!とんでもないことがおこっていました。 [良い質問]
返事を貰ったあとに0さんが殺されてしまい、絶望したひろとは0さんを殺した犯人たちを殺して復讐しましたか?
yes!正解!といいたいところなのですが、0さんが殺された理由や、彼が発狂した理由をもう少し明確にしてみてください。 [良い質問]
0さんには、ひろとが何でも出来るエリートでなければ吊り合わないと感じるような特殊な事情や特徴がありますか?
No!!彼女は確かに普通の女の子でした。普通の女の子だからこそ・・・ううっ [良い質問]
0はひろとの事を心から好きだと思って告白しましたか [編集済]
Yes。それはもう。0さんを不幸にするやつはどんな人でも許さない勢いで。
かにばりますか?
かにばりません。
登場人物の名前は重要ですか?
No。関係ありません
エリートと付き合う嫉妬により0さんが殺され、加害者を絶望の内に殺しますか?
Yes!!彼が発狂したもうひとつの理由を導き出したら、解説を出そうと思います。 [良い質問]
端から見るとごく普通の女の子である0さんと、イケメン完璧エリートなひろとが付き合い始めたことで、0さんはひろとに好意を寄せていた女子達に妬まれ、いじめにより殺されてしまいましたか?
Yes!!そんな感じです。
0さんは、ひろと以外の男性とも付き合っていましたか?
No。0さんもひろとにぞっこんラブです。
12,17 彼が発狂したのは、自分がエリートでさえなければ0さんが嫉妬されずに済んだのに、というものでしたか?
正解!!全ての謎が解けたので、解説を出します。・・・すぐ答えが出ちゃった。 [正解]
不細工な0は罰ゲームで告白したが、ひろとはOKしてしまった。周りの女子は0を殺し、ひろとは復讐しましたか
Yes!!そんな感じです。
0さんと付き合うために努力したのに、その努力のせいで0さんが殺されたことが絶望の理由ですか?
Yes!!次はもう少し難しい問題を出したいなあ [良い質問]
動機は「あんな普通の女が、なんでも出来て超かっこいい学校のアイドルひろと様と付き合うなんてあってはならない!許せない!」というものでした。
それを聞いた彼は察してしまったのです。0さんの為にと重ねた努力が結果として自分の首を絞めてしまっていたということに、自分の独りよがりの努力のせいで大好きな0さんは死んでしまったということに。普通に暮らしていれば、0さんと幸せになれてたかもしれないということに!
そして絶望した彼は、発狂して0さんを殺した奴らを殺してしまいました。それでもまだ憎くてしかたなかったのか警察にはっけんされるまで、最愛の人の命を奪った奴らの死体をずっと彼は滅多刺しにしていました。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。