毒以外の武器を手に入れるのに苦労するため手元にあった毒を使う方が効率よく時間的にも直ぐに殺せるためですか?
いいえ
非現実要素はありますか?
いいえ
私は拳銃で男を殺すことも可能でしたか?
はい。時間さえあれば。 [良い質問]
男と私の関係は重要ですか?
はい [良い質問]
毒を飲ませますか?
はい。
私は拳銃と銃弾を持っていましたか?
いいえ [良い質問]
すぐに男を殺したくないから遅効性の毒を使いましたか?
いいえ [良い質問]
二人に血縁関係はありますか?
いいえ
私は男が拳銃ですぐ死ぬよりも、毒を使ってじわじわと苦しんで死んでほしいと思いましたか?
いいえ
私は男を奥底から恨んでいましたか?
いいえ
「私」は自由に動くことの出来ない状態(例:牢屋に閉じ込められているなど)でしたか?
はい。仕事中でした。 [良い質問]
男の職業は関係ありますか?
いいえ
私は死刑執行人ですか?
いいえ
4 男と私は初対面ですか? [編集済]
いいえ。顔を見ることはあり得ません。 [編集済] [良い質問]
男が毒を飲んだ時、私は遠く離れた場所にいますか?
YESNO
毒は男の口から摂取されましたか?
関係ありません
男は人間ですか?
はい。
「どのように毒を飲ませるか?」は重要ですか?
いいえ
私も死にますか?
いいえ
自分で遅効性の毒を飲みますか?
いいえ
毒の飲ませ方は重要ですか?
いいえ。
私が男を殺す理由は重要ですか?
はい。どうしても男を殺さなければなりませんでした。 [良い質問]
アリバイづくりのために遅効性の毒を使いましたか?
いいえ
私も死ぬことになりますか?
いいえ
男は私の事を知っていますか?
いいえ。そもそも、知ることができるのかすら怪しいです。 [良い質問]
男は銃で撃たれれば簡単に死んでしまいますか?
はい
22より、男が生きていると自分に不利益が生じるからですか?
はい。男が生きていると予定が狂うのですから。 [良い質問]
ナイフに毒を塗って刺す、でも成立しますか? [編集済]
いいえ。 [良い質問]
私は元から犯罪者ですか?
いいえ。男を殺してもそうなることは無いでしょうが。 [良い質問]
25 私は男の事をよく知っていますか?
はい。細かいところまで全て。 [良い質問]
私の職業は関係ありますか?
はい [良い質問]
毒を使った結果第三者も巻き込みますか?
関係ありません
現代日本で成立しますか?
はい
私が男を殺すためには、間接的でなければなりませんか?
はい。直接的な方法だと、時間が足りなくなります。 [良い質問]
男は私の胎内にいる胎児で、銃で撃つよりも私が毒を飲んだ方が確実に殺すことが可能ですか?
いいえ
遅効性の毒の特定は必要ですか?
いいえ
男と私は成人していますか?
関係ありません
私、男はそれぞれ人間ですか?
はい
男と私以外に重要な人物はいますか?
いいえ
私は男ですか?
いいえ。
31 それは毒物を扱う職業ですか?
いいえ。
私は男を知っているが、男は私を知ることはないですか? [編集済]
はい
私、男はそれぞれ現実に実在する人物ですか?
いいえ。男は現実に存在しません。 [良い質問]
ヒント 43 私は現実に存在しているが、男はゲーム内に存在する人物ですか?
はい。それでも成立します。 [良い質問]
ゲーム内の敵キャラの男を殺そうとしたけれど銃アイテムを持っていなかったので、持っていた毒アイテムを使って殺しましたか?
いいえ
ゲーム内の敵キャラの男を殺そうとした。男は毒が弱点のキャラだったので、毒アイテムで殺しましたか?
いいえ
仕事の休憩中にゲームをしていたのだが、休憩時間が終わりに近づいてきてゲームを終わらせるために、持っていた毒を使って時間に間に合わせるようにしようとしましたか?
回答はまだです。
私は男の生みの親(製作者)ですか?
はい
仕事中に携帯ゲームをしていることが上司にバレそうなので男を殺してゲームを終わらそうとしたが、銃だと何発も撃たないと男は死なない。一方毒ならば自動的に男のライフがどんどん減っていくので、毒アイテムを使ったあとにゲームを放置しますか?
はい [正解]
私は小説家、男は小説上で殺される役のキャラクターですか?
はい [良い質問]
拳銃でなく遅効性の毒を使う方が男は早く死にますか?
はい [良い質問]
タイトルのスリッパーとはスリップダメージのこと?
いいえ
私は小説家、ある登場人物(男)が死ぬストーリーにしようとしたが、拳銃の描写をするには拳銃に関する知識がないので毒で死んだことにしたれ!と思いましたか? [編集済]
はい [正解]
私は脚本家で、登場人物の男が死ぬシーンに時間をかけてたら放送枠の時間が足りなくなるので、派手に拳銃で死んだのではなく遅効性の毒で地味に死んだことにして尺を稼ぎますか?
はい [正解]
今は主人公が敵組織のアジトから脱出し、仲間と話しているというシーンを書いている。
だがそこで大きな問題が発生した。
寝落ちしたことにより、締め切りまであと10分しかなくなっていたのだ。
このあと主人公が死ぬシーンは外せない。
しかし原案から方法を変えねば間に合わない。
私は、男を毒殺することに決めた。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。