そのせいで身動きが取れなくなった。
なぜ?
【ウミガメ】

人死にますか?

no! 死にません [良い質問]

カメコは物理的に押さえつけられて身動きがとれないのですか?

yes [良い質問]

カメコは物理的に身動きが取れなくなりましたか?

yes

カメコの職業は重要ですか?

no 会社員でOKです

登場人物はカメコとカメオの二人だけですか?

yes

非現実要素ありますか?

no [良い質問]

2 カメコはカメオに押さえつけられましたか?

no!

2カメコが拘束されているのはカメコが逃げ出すと思われたからですか?

no そもそも...

柔道なうですか?

no

覚悟を決めてバンジージャンプしたものの自力では戻れないのですか?

no

ジェットコースターですか?

no

恋愛ますか?

no

場所は重要ですか?

no ですが、そこにあった物は重要です! [良い質問]

仕事中の話ですか?

yes

覚悟を決めて手術を受けることに決めたために麻酔をかけられましたか?

no

身動きが取れなくなったのは、覚悟を決めた結果ですか?

no! カメコは覚悟を決めていません! [良い質問]

カメオに覚悟を決めるように言われなければ、カメコは身動きが取れなくなることはありませんでしたか? [編集済]

yes

カメコは自分から拘束を受けましたか?

yes! 自分で拘束しました! [良い質問]

身動きが取れないカメコは横になっている状態ですか?

yesno どちらでも構いません

カメオがなんと言ったかは重要ですか?

yes!!!!! 最重要です [良い質問]

カメコは恐怖心を感じていますか?

no しかし、カメオに疑念を抱くでしょう

地震だ!っと言われたので、机の下で自分をガチガチに拘束しましたか?

no 避難ません

性別は関係しますか?

no

16、18より、カメコが自分を拘束したのはカメオへの言葉への抵抗・抗議・拒否のような意味合いがありますか?

no 素直に聞いたのです

腹くくれって言われてその通りにしましたか?

yes! カメコの頭が心配なのです [正解]

カメコは自分で自分を拘束しようとして拘束しましたか?

yes
括る(くく-る):紐などで縛り付けること。
自身の胴体を紐で柱に括りつけるカメコ。
なんでそんな指示を出すの?(´・ω・`)と首を傾げるカメコでありました。
なお、この言い回しは誤りです。
正しくは、「腹を決める」です。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。