しかしある時彼は悪いことをし始めた
いったいなぜ?
【ウミガメ】

わざと怒られようとしましたか?

YES [良い質問]

彼以外に重要なキャラはいますか?

Yesnoいるにはいますが・・・ [良い質問]

1より、特定の人に怒られたかったのですか?(誰でもいいわけでなく

YES(ミスリード注意 [編集済] [良い質問]

怒られることによって、何か良いことが起きますか?

No

彼は幼いですか?

yes [良い質問]

手がかからないとほっとかれてしまうので、お母さんに構ってほしくて悪い事をしましたか?

no

2のキャラは死んでしまいましたか?

YES [良い質問]

彼がした悪いことは,罪に問われるレベルですか?

no

悪いことの特定は重要ですか?

no 必要ないです

2のキャラは地獄にいるので、死後に会うために自分も悪い事をして地獄に行こうとしましたか?

NO [良い質問]

悪い事をしたら生き返ると思って悪い事をしますか?

no

彼は2のキャラに怒られますか?

no

彼は天国や地獄という概念を信じていますか?

No

「悪い事をしたらダメだよ。2のキャラがお空で見てるんだからね」と言われた彼は、2のキャラ恋しさに悪い事をしてしまいますか?

No

悪いことをすると,2のキャラに会えると思っていますか?

YES どうしてそう思ったのでしょう [良い質問]

2の人は、いい人でしたか?

Yes ですがNoでも成立はします

警察官に会いたかったからですか?

NO

「悪い事すると、2のキャラが来るよ」という脅し文句を聞いて、2のキャラに会いたかった彼はわざと悪い事をしましたか?

NO 来てもらおうとしているのではなく… [良い質問]

非現実的要素はありますか?

No

彼がいい子だから2のキャラは安心して成仏できると聞いて、悪い事をしたら心配で彼の側にずっといてくれると思った彼は、わざと悪い事をしましたか? [編集済]

No
彼はある言葉を聞いて悪いことをすると決意しました

悪い事をして2のキャラがいる所に行こうとしていますか?

No行こうとしてるのでもないのです(さっきの返し方がミスリードになってた・・・すいません [編集済] [良い質問]

ある言葉とは何か迷信めいたことですか?

No 迷信ではないです(ミスリード注意 [編集済] [良い質問]

ある言葉を聞いて、悪いことをすれば本当にそのようになるか確かめようとしましたか?

No 確かめようとしてたのではないです

悪い事をするとお化けが出るよと聞いて、お化けになった2のキャラに会いたくて悪い事をしましたか?

No

2のキャラが彼の母親でも成立しますか?

YES 成立します

ある言葉は、既存の言葉ではなく、登場人物のオリジナルの言葉ですか?

No 既存の言葉です

2のキャラは生きていても成立しますか?

Yes 少し変えれば成立すると思います

非現実的要素はありますか?

No

嘘ついたら針千本呑ましてくれると思いますか?

No

ある言葉の意味を誤解した彼は、悪い事をしたら2のキャラに会えると勘違いしたのですか?

Yes [良い質問]

悪い子には、2のキャラが何かをしてくる、というような言葉を聞きましたか?

no

ある言葉とは戒めの言葉ですか?

YES!!! [良い質問]

彼は捕まりますか?

no

ある言葉の中に、非現実要素がある単語は含まれますか?

YES? しかしちゃんと存在する言葉ですよ [編集済]

悪いことをすると、目立ちますか?

関係しません

彼は2のキャラの死を認識してますか?

Yes

悪い事をして悪魔に会って、2のキャラに会える様にお願いしようと思いましたか?

NO!!! でもすごくおしい!!(ミスリード注意?) [良い質問]

仏の顔も三度までですか?

YESSSSSSS!!! [良い質問]

言葉遊びはありますか?

これは言葉遊びなのかな? YESかな

日本ならではと言える戒めの言葉ですか?(外国では成立しないかどうか) [編集済]

yes 38参照

悪い事をしたら地獄に堕ちる→閻魔大王に頼んで2のキャラに合わせてもらおうと思いましたか?

No

仏の顔も三度までという言葉を聞いて、悪いことをすることで三度2のキャラに会おうとしたのですか?

No ちょっと惜しい [良い質問]

三回以上怒られたら、死んだ人に会えると思いましたか?

yes(ミスリード注意

「仏の顔も三度まで」と聞いて、三回悪いことをしてみようと思いましたか?

Yes [良い質問]

38より、仏の顔も3度までと聞いて、悪い事をしたら仏に会えると勘違いし、仏様に2のキャラに会えるようお願いしようと思いましたか? [編集済]

YESSSS 正解です! [正解]

悪いことをして、仏に会って、死んだ人に会えるようお願いしようと考えましたか?

YESSSS 正解です [正解]

悪いことをすると、三回まで神様に助けてもらえる、という勘違いをしましたか?

YES 正解でいいでしょう [正解]
しかしある時彼のおじいちゃんが死んでしまった
そのときその子はあることわざを思い出す
「仏の顔も3度まで」
仏さんをすごい人と思っていた子供は
仏さんにおばあちゃんを助けてもらおうと考えた
子供は仏さんを探すためにいろんな人に怒られるようなことをして
2回目までは許してくれて3回目に怒る人を探したのであった
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。