新築祝いに魔女さんの家を訪れる最中、森の奥から甲高い悲鳴が聞こえたので
大慌てで道を急ぐと魔女さんの孫が死んでいたのです。(´゚д゚`)
さっそく魔女さんを捕まえて拷問をしてでも吐かせ無いとまた私が捕まってしまうのです。(´゚д゚`)っy=━
すると魔女さんを縛り上げ銃を構えているところに通報を受けた警官と出くわし
ちょっとまた事情聴取に行ってくるのでその間に事件でも解いておくのです。(´゚д゚`)
【亀夫問題】

赤ずきん→悲鳴→聴覚

孫の死因を詳しくお願いいたします

天童魔子「ナイフによる刺殺なのです。」 [良い質問]

孫の死因はなんですか?

天童魔子「ナイフによる刺殺なのです。」 [良い質問]

ちょっとー!魔子さんまたですかー?魔女さんのお孫さんについてわかることを洗いざらい吐いてくださいな。

天童魔子「元々遠くに住んでいてこっちに遊びに来ているらしいのですよ」

狼さん、赤ずきんちゃんを見た時の様子を詳しくお願いします。

狼さん「昔なじみの赤ずきんにお花を摘んで行くように言ったのに無視しやがったんだ。」 [良い質問]

とりあえず、孫をくまなく調べてください

もぐもぐもぐもぐ ペッ 天童魔子「特に不審な点はないですね」

ナイフの持ち手の部分に異常が無いか確認して頂けますか?

天童魔子「異常は見当たらないですね」

孫はどこで死んでいましたか?

天童魔子「魔女さんのお家に続く道端でなのです。」

狩人さん、赤ずきんちゃんを見たときの様子を詳しくお願いします。

狩人さん「声をかけたら慌てて逃げて行ったよ。」 [良い質問]

ゆでたまごの基本質問を 坂東英二はその辺にいますか?

天童魔子「くんくん。いないようなのです」

魔女さん、赤ずきんちゃんはいつ魔女さんの家に到着する予定でしたか?

魔女「今日のお昼過ぎには家に着く連絡がありましたのです。」

凶器であるナイフはどこにありましたか?

天童魔子「赤ずきんちゃんの背中にですね」

ナイフは誰のものだかわかりますか?

魔女「これはあの子の護身用のマチェットだよ。」

被害者のどこに外傷がありますか?

天童魔子「背中を一突きなのです。」

赤ずきんちゃんの遺体を発見したのは魔子さんで間違いないですか?

天童魔子「犯人以外なら私でしょうね。」

ナイフは新築祝いで用意されたものですか?

魔女「ナイフは森に生きる者にとって必需品さ」

赤ずきんちゃんの行動が不審ですねえ。赤ずきんちゃんの持ち物を調べてみてください。

天童魔子「アップルパイと紅茶のティーポットが出て来たのです」

被害者はどこでなくなっていましたか?

天童魔子「魔女さんのお家に続く道端でなのです。」

魔子さんが赤ずきんちゃんの悲鳴を聞いたのはいつ頃ですか?お昼は過ぎていましたか?

天童魔子「今がお昼過ぎなのでそうですね。」 [良い質問]

声をかけたとき赤ずきんちゃんは何か持っていましたか?

狼さん・狩人「「いいや、なにも。バスケットくらいだよ」」

ナイフは遺体に刺しっぱなしになっていたのですか?

天童魔子「そうなのですよ。」

魔女さん、赤ずきんちゃんの到着は遅れていましたか?

魔女「いいえ、このままいけば時間通りには着いたと思います。」

4 狼さんは赤ずきんさんが何故スルーしたのか知っていますか?

狼さん「う~ん?なんでかな?」

赤い頭巾にナイフは刺さっていましたか?

天童魔子「ずきんにっと言うよりも背中にですね。」

魔子さん以外に被害者の“甲高い悲鳴”を聞いた方はいますか?

狩人さん「聞こえたようなしなかったような」狼さん「俺も」

おおかみさん、最近普段食べないものを食べたりしました?

狼さん「こう見えて草食系なんだぜ。デリケートなんだ」

13より という事は出血は少ないと判断して良いですか?そうなると犯人は返り血を浴びていないと判断できるのです。

天童魔子「そうですね。出血は少ないので返り血は浴びていないのですね。」

オオカミさんは二足歩行できますか?

狼さん「出来るぜ。基本人間とそう変わらんよ。」

赤ずきんちゃんのナイフで赤ずきんちゃんの背中を?赤ずきんちゃんはナイフをどこかに落としたのかしら??

天童魔子「落としたのか奪われたのか分からないですね。」

狼さん、最近赤ずきんちゃんとケンカしましたか?

狼さん「いいや。引っ越しちまってからは音信不通だぜ。」

ナイフが刺さっている場所以外に外傷はないと考えて宜しいですか?擦り傷なども含めて

天童魔子「そうですね。逃げ回った痕跡はないのです。」

被害者のなくなっている場所は音もなく忍び寄れるような場所なのか知りたいので、現場の状況を教えてください

天童魔子「oh~道端と言っても草木は生えていますし近づいたら気づくのです」 [良い質問]

魔女さん、赤ずきんちゃんは魔女さんの家に着く前に、どこかに寄り道するって言っていましたか?

魔女「いいえ。あの子は何も言わない子でしたから。」

オオカミさんが目撃したのは後ろ姿の赤ずきんでしたか?

狼さん「そうだな。こっちに来見る気もなかったようでさっさと歩いちまったようだ。」

忍び寄る必要があるかが知りたいのですが、被害者は耳が聞こえました?

魔女「そう言えばあの子は何度も同じ質問を繰り返していたわ。」 [良い質問]

魔女さん,赤ずきんちゃんの聴力に異常はないですか?

魔女「そう言えば電話も赤ずきんではなく娘からか買って来ていたわね。」 [良い質問]

赤ずきんちゃんのずきんは、実は防音型だった?

カポッ( ゚д゚)~♪ (´゚д゚`)防音ではないみたいですね [良い質問]

赤ずきんちゃんは、イヤホンとかしてませんか?

天童魔子「イヤホンの類は見当たらないですね。」

ということは、最近の赤ずきんちゃんは、聴力が落ちていたのでしょうね。

魔女「そうだと思います。私とのやり取りはいつも手紙でした。」 [良い質問]

狩人さんが声をかけたとき赤ずきんちゃんは狩人さんに気が付いて逃げたんですか?

狩人「・・・あぁそうだよ。きっと急に気づいてびっくりしたんだろう」 [良い質問]

赤ずきんちゃんの年齢はいくつですか?

魔女「今年で8つになります。」

狩人さんが目撃した赤ずきんは耳が良く聞こえたのでしょうか?

狩人さん「どうだったかな~すぐに走り出したんで覚えてないな~。」

魔女さん,最近の手紙のやり取りで何か特別なことはありましたか?

魔女「今度の休みに遊びに来てくれるって書いてあって嬉しくて嬉しくてね。」

被害者は耳が聞こえないと言う事をだれが知っていたかを調べてください

魔女「私が知らないのだから他人が知っているとは思えない。」

狩人さんが見かけたのは赤ずきんに扮した誰かのようですか?

狩人さん「さぁ?赤いずきんしか見てなかったからな」

狩人さん赤ずきんちゃんは耳が悪かったのになぜあなたのことを気が付いたんですか?

狩人さん「第六感かな?」

聴力が落ちていて、補聴器もしてないなら、狩人さんに驚いて逃げたのも、狼さんを無視したのも、そのせいだったのですね。

狩人さん「そうだ、そうだ。」

オオカミさんは4足歩行もできますか?

狼さん「赤ん坊のころはよちよち歩きしかできなかったからな。」

赤ずきんちゃんのお母さんに話を聞けますか?

魔女「電話してみるかい?」

赤ずきんは魔女さんの家で泊まる予定でしたか?

魔女さん「しばらく家に泊まるつもりだったんだよ。」

ところで、狼さんと狩人さんは、どちらが先に赤ずきんちゃんに会ったのでしょう?会った場所から類推できると思うのですが。

狩人さん「俺が先じゃない?」狼さん「俺が先だよ。」

関係者の中に識字ができない方はいますか?

狼さん「文字は読めるよ」狩人さん「俺だって」魔子「誤字は多いのですよ。」
何故赤ずきんちゃんは殺されたのでしょう?

50 魔女さん、狼さんと狩人さんに赤ずきんちゃんと会った場所を訊いて、どっちが先に会ったか判断してください。

狼さん「森の中だった」狩人さん「同じく」

赤ずきんは着替えのための予備の赤ずきんを持って魔女さん宅に行きましたか?

魔女「荷物になるものはあとで宅急便で郵送してくれるんだよ」

狼さん、アップルパイは好きですか?

狼さん「普通だな」

ところで、狼さんはなぜ赤ずきんちゃんに花を摘むよう勧めたのですか?

狼さん「俺が自慢に育てた花を見てもらいたかったからだよ」

立ったまま刺されたかどうか知りたいので、顔に傷があるか調べてください

天童魔子「顔に傷はないですが口に塞がれたような痕が浮き出て来たのです。」 [良い質問]

赤ずきんちゃんが魔女さんの家に着いてしまうと、誰か不利益になるんでしょうか?

魔女「そんなことはないと思いますよ。」

56 口をふさいだような痕は、誰かの手の痕ですか?

天童魔子「あまりはっきりしないのですがナイフを刺す時に固定したのかもしれません。」

56より その跡と容疑者の手を合せてみてください、ぴったりな奴が犯人です。

天童魔子「子供の顔なのでかなりぼんやりと大まかにしか痕が出来てないのですよ」

56 口の中に異物などは無いですか?

ガサゴソ 天童魔子「ないのですね」

念のため被害者の薬物反応も調べてください 薬物って言っても幻覚作用のヤツだけでないですよ

天童魔子「薬物反応はないですね」

56 殺害の瞬間に口が塞がれていたのなら、被害者は悲鳴を上げることができません。悲鳴を上げたのは犯人なのではないのでしょうか? [編集済]

天童魔子「なるほど~でも私が聞いたのは若い女性の悲鳴だったのですよ。」 [良い質問]

魔子さんは甲高い悲鳴を聞いたのですよね?ということは、赤ずきんちゃん以外に悲鳴を上げた人物がいる??

森をくまなく探すと若い女性の死体を発見したのです [良い質問]

狩人さんは男ですかね?

狩人さん「なるほど~叙述トリックか・・・・って俺は男だぜ。」」

63 その女性の死因は分かりますか?あと外見の特徴などがあれば教えてください

天童魔子「頭を鈍器のようなもので殴られての即死なのです。」

63 その若い女性はナニモノなのですか!?

天童魔子『調べた結果狩人さんの離婚調整中の奥様らしいのですよ』 [正解]

容疑者の所持品を調べてください

天童魔子「とくに目ぼしいものはないですね」

声を変える魔法や機械はありますか?

天童魔子「魔法だなんて都合の良いものはないのですよ」

ということは、赤ずきんちゃんは若い女性の殺害現場を目撃したのかしら?

天童魔子「いいえ。逃げたような痕跡はなかったので目撃はしてい泣かたっと思うのですよ」 [良い質問]

魔子さんが聞いた若い女性の声とは「きゃー」でしたか?

天童魔子「アヒルの首を絞め殺したような感じでしたね」
あの悲鳴は赤ずきんちゃんの物ではなく別の女性の物でした。
あなたは女性を殺害中のところに赤ずきんちゃんを目撃し
自分の犯行が聞かれてしまったと思ったのでしょうが
生憎赤ずきんちゃんは耳が悪く何も聞いていなかったのです。
そうとも知らないあなたは赤ずきんちゃんを殺害して口封じをしてしまったのです。
だからあなただけは赤ずきんちゃんが耳が聞こえているような証言をしていたのです。
そして赤ずきんちゃんの方の証拠はありませんが殺害された女性とあなたの関係性を洗えば
あなたが殺したという動機も証拠も出て来るのです。
あなたが犯人だと分かればそのために目撃者を消すために赤ずきんちゃんを殺害したのは明白なのです。
こうして狩人さんは2件の殺人を認め逮捕された。
天童魔子さんの件は魔女さんの方からあれは合意の元で事件性はなかったと証言してもらうことで
ようやく自由の身になった。
死因:ナイフによる刺殺
備考:魔女さんの家に遊びに来ていた。
赤ずきん:可愛らしい魔女さんの孫
魔女さん:容疑者
狼さん:魔女さん家に向かう赤ずきんちゃんを目撃
狩人さん:魔女さんの家に向かう赤ずきんちゃんを目撃
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。