動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

まさあささんのプロフィール

取得した称号:[絵師][質問王子][良い質問です][スナイパー]登録日:16年07月25日19時30分06秒
問題数:83
質問数:2346
良い質問数:406
正解数:134
Good数:0
チャット発言数:135


身の回りのあるあるネタからスープを仕込みます。
比較的分かりやすい問題ばかりですので、上級者の方には物足りないかもしれません。
うっかりミス誤字脱字色々ありますが、生暖かく見守ってください。
ネタ質問大歓迎!大喜利化して良質差し上げます。

基本的に出した問題は直ぐに回答しますが都合により長く時間が開く場合は再開時間予定を書いています。



※ブックマーク作品について
問題の謎と解説の納得感や、トリックが素晴らしいと思った作品にブクマしています。
その他、個人的にお気に入りの問題等もありますがブクマしている作品はもう一度読み返したいと思ったもの、他の人に広めたいと思ったものが多いです。
宜しければブクマ作品もご覧下さいませ!


問題文リサイクルはご自由にどうぞ!(事前でも事後でもいいのでご一報頂けると助かります)


スープパートナーになって下さる方募集しております。
100問目を間近にして出題してウミガメのMVSが一つもありません。
私の力不足を痛感しています。
どなたかスープパートナーとしてアドバイスを頂けると非常に助かります!

お礼といったお礼は出来ませんが、挿絵の依頼でしたら可能な範囲で作成致します。