状況を補完して下さい。

ようやく挿絵がついたようです

ポケモンゴーのためならどこにでも踏み入りますか?

NO GOません

カメミは普通の人間ですか?

YES

そのエリアが原発事故跡地でも成立しますか?

NO かな 成立する場合もあるかもしれませんが考えにくいです

カメミは人間以外の動物なので,人間の言葉で「立ち入り禁止」と書かれていても気にしませんか?

NO カメミは現代に生きる人間です

人の立ち入りが阻まれたエリアがどこなのかは、掘り下げるべきですか?

どこか、はNOですが…

火事場泥棒は関係ありますか?

NO

そのエリアにカメミが足を踏み入れることは,何のルールにも抵触しない行為でしたか?

YES そもそも… [良い質問]

普通の人は立ち入ってはだめだけれど、カメミは、そのエリアに入ってもいい存在ですか?

NO そもそも… [良い質問]

危険だから出入りが制限されていますか?

広義でYES [良い質問]

ゲームは関係ありますか?

NO

人の立ち入りは、立ち行っちゃダメというルールで阻まれているのではなく、(壁やテープなど)物理的なもので阻まれていますか?

YES テープで阻まれていました。ミスリード注意 [良い質問]

カメミは生きていますか?

YES 元気です

臨死体験をしていますか?

NO めっちゃ元気です

カメミはエリアが立ち入り禁止と知っていますか?

YESNO 立ち入り禁止とはニュアンスが

問題文の世界に実際存在するカメミという人間が、実際に問題文の世界に存在するエリアに足を踏み入れたのですか?

読み間違えていました、YESです [編集済] [良い質問]

カメミはゲーム内で魔物が出る危険地域にキャラクターを突入させましたか?

NO ゲーム関係ありませんリアルワールドです

犯罪は関係しますか?

NO

カメミはそのエリア内部に自分の体を入れましたか?

YES、そして… [良い質問]

トップランナーがゴールテープを切りましたか?

NO 競技中ません

犯行現場に立ち入って捜査中の刑事さんですか?

NO

カメミは犯罪者ですか?

NO 犯罪ません〜

11より、殺害現場がテープによって阻まれていて、カメミは刑事であるからその中に入って遺体や証拠品の確認をしますか?

NO

カメミは地下にいますか?

NO 地下では成立しにくいと思います [良い質問]

4,15より.そのエリアは問題文中の世界に実際に存在しますか?

YES

15より。問題文のエリアは、問題文の世界に実際に存在する場所ではない、ですか?

NO 24参照です

カメミはテープカットしましたか?

NO

非現実要素はありますか?

NO

そこは地雷原ですか?

の…NO!

カメミは上空にいますか?

建物ならYESの場合もあります。空中ならNO

15でNOの部分は,15の質問文の読点の位置より前にありますか?

15、YESです。読み間違い申し訳ありません! [良い質問]

実は誰でも自由に出入りが可能ですか?

YES、重要です [良い質問]

カメミは自分自身の足でエリアに踏み入りましたか?

YES

立ち入りが制限されているのは人間ですか?

YES 人間を想定して区切られたエリアです

カメミの職業は重要ですか? [編集済]

NO

カメミは立ち入りが阻まれたエリアに入る許可を持っていたからですか?

NO [良い質問]

カメミが立ち入りを阻むテープを持っていますか?

NO

行列をつくるためのテープなので、テープを越えるのはダメだけど、行列が進むにつれて自然にテープの内側に入っていきますか?

NO

カメミはテープを避けてエリアに足を踏み入れましたか?

NO

結婚式場など、顔見知りのみが入るエリアでしたか?

NO そこまで広いエリアではないでしょう

テープを縦に連ねた簾をくぐって、台所に入りましたか?

NO

そのエリアは、何かのお店ですか?

NO 成立しなくはないですが、考えにくいです

仕事中の出来事ますか?

NO 外回りの営業OLなら、YESかもしれません

そのエリアは通過する場所ですか?

YES 通過も、します

運動会の観客席の一番前にテープが張ってあるが、競技中以外なら出入りは自由ですか?

NO 運動会ませんー

天気は関係ありますか?

すっごくすっごく、YES!! [良い質問]

床、または地面にテープが貼ってありましたか [編集済]

YES!!だからこそ… [良い質問]

回転ドアですか?

NO まわりません〜

テープとは、セロテープのようなものですか?

NO セロテープより頑丈で太いやつです

テープはゴールテープのように張られることによって人を阻んであるのではなく、普通に何かに貼ってありましたか?

YES [良い質問]

カセットテープは関係ありますか?

NO テープ違い〜

テープレコーダの山となったテレビ局の旧倉庫の片付けをしますか?

NO こちらもテープ違い〜

カメミは保護が必要な生物を管理していますか?

NO

雨が降っていますか? [編集済]

NO ですが、時間差で… [良い質問]

部屋のドアをセロテープでくっつけて引きこもりごっこをしている子どもの部屋に、「壁にテープ貼ったら汚れるでしょー!」と怒ってバリバリ剥がして入ってきた母カメコですか? [編集済]

NO お母さん強いー

45より。関係する天気は雨ですか?

YES!!! [良い質問]

カメミは豪雨の中でも我が道を行く猛者でしたか?

NO 濡れたくないですー [良い質問]

ガムテープですか?

ガムテープNOですがどこかに貼るテープYES [良い質問]

雨漏りがしてる場所をテープで囲んでいますか?

YES!!あとは、なぜそこに足を踏み入れたのか、です(あとで正解つけますね) [正解][良い質問]

カメミ「ちょっと田んぼの様子を見てくる」ますか?

NO 危ないよー

雨宿りは重要ですか?

NO 雨宿りする必要はないんです!

雨漏り危険の印部分を、気にせず横切りましたか?

前半YES後半NO! 気にしなかったとしたら、なぜでしょうか?(あとで正解つけますね) [正解][良い質問]

雨に備えて家屋のドアにガムテープで目貼りをして備えたけれど、雨が無事に通過したのでテープをはがして帰宅しますか?

NO ですが 重要なキーワードがあります [良い質問]

テープは純粋にただ立ち入り禁止という意味で張られていますか?(濁点付け忘れ) [編集済]

立入り「禁止」とはニュアンスが違ってきます 14参照

テープで何かが貼られていますか?

YES テープで区切られていました。 [良い質問]

テープはカメミが自ら貼ったものですか?

NO

雨漏りを修理するために足を踏み入れましたか?

NO

58より.雨漏りの水を貯める桶がいっぱいになったので,新しい桶に置き換えますか?

NO でも 別解でアリかもしれません…

雨漏り受けのバケツが一杯になったので取り替えますか?

NO 結婚おめです

雨漏りを示すシールが貼られていたけれど、問題文の時点では雨が降っていなかったので気にせず通り過ぎたのですか?

YES 完璧です [正解]

雨が止んだので雨水を貯めていた桶を回収しますか?

NO トリ記念で赤どうぞ [良い質問]

駅員さんは雨漏り箇所の地面にテープを貼り、乗客に注意を促した。
翌朝もテープはそのままになっていたが、カメミはそこを通過した、
カメミ「もう晴れてるし床も乾いてるからダイジョーブイ!」
8月某日、JR某駅にて(挿絵)
15の回答を再確認して頂けないでしょうか?合っていたらすみません。→ありがとうございました![編集済] [23日20時26分]
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。