俺は人間ですか?
YES 人間です
俺たち と 末っ子 は人間ですか?
YES みんな人間です
俺たち、末っ子、以外に登場人物はいますか?
YESNO 一応いますが、無視できるレベルです
末っ子の性別は関係ありますか?
YES 関係ないです
犯罪ますか?
YESかな?
登場人物は皆成人していますか?
NO
俺は殺された末っ子の兄ですか?
YES 俺たちとありますが全員兄です
現代日本で成立しますか?
YES
俺たちと末っ子は血のつながった兄弟(姉妹)ですか?
YES
末っ子は食べられてしまいますか?
NO
この後彼らはたいーほされますか?
NO!! [良い質問]
末っ子を殺してカニバることで俺は生きながらえることができるので笑いますか?
NO カニバりません
俺たちと末っ子は血が繋がっていますか?
YES
ここでの殺す というのは生命を絶つ行為ですか?
YES
兄弟の人数は関係ありますか?
NO 解説では4人です
場所は重要ですか?
YES!! 殺された場所は重要です [良い質問]
末っ子が生きていると、俺たちには笑えない不都合なことがありますか?
YES
俺以外の兄弟が手を下さない理由は重要ですか?
NO 単に代表者なだけです
末っ子は死にたがっていました?
YES?
完全犯罪ますか?
NO
ゲームなどの中で殺して勝利しましたか?
NO
ルールは知りませんが,人狼ますか?
NO
末っ子は胎児ですか?
NO 想定では小学生です
親御さんも笑いますか?
NO!! [良い質問]
俺たちは末っ子の事が嫌いでしたか?
NO むしろめちゃくちゃ可愛がってます [良い質問]
殺さなくてもいずれ死にましたか?
NO
末っ子は俺たちの事を信頼していましたか?
YES
俺たちは死んでますか?
YES!!! [良い質問]
末っ子が死にたいと言い出しましたか?
NO
末っ子は難病にかかっていて、既に余命が短かったですか?
NO
末っ子は病気ですか?
YES [良い質問]
笑ったのは楽しい・嬉しいなどポジティブな感情からですか?
YES 嬉しかったんです
病院で殺されましたか?
YES ですが、普通の病院ではないです [良い質問]
あの世から末っ子を呪い殺して,あの世で一緒に楽しく暮らしますか?
YES 呪い殺してはないですが
俺達 の死因は病気ですか? [編集済]
NO
俺たちは黄泉の国に住んでいて、病気の末っ子を哀れんで死なせましたか?
YES!! [良い質問]
俺たちは、治る見込みのない末っ子を安楽死させる選択をし、今まで末っ子の看病は苦しかったが、やっと末っ子が俺たちに囲まれ幸せに天国に旅立ったので、俺たちは安心して笑いましたか? [編集済]
YESNO ほぼ合ってますが看護はしてないです [良い質問]
植物人間であった末っ子を殺してあげましたか?
NO 植物人間ではないと思います
31 末っ子は話せる状態でしたか?
NO
(なので彼らはつかまりません)
末っ子は何の病気?だったかを当ててほしいです
尊厳死させてあげますか?
NO
非現実要素はありますか?
YES 上記の殺害方法とかですね
37 事故で死んだ俺たちはさみしくて病気の末っ子も道連れにしますか?
YESNO それもありますが…
脳死でしたか?
NO
その病気は人間もかかってしまう病気ですか?
YES
病院は普通の病院じゃないんです
末っ子は治る見込みのない病気でしたか?
おそらくYES 少なくとも俺たち視点では治らないです
末っ子は自分のせいで俺たちが死んだと思って精神を病んでいますか?
精神病んでるYES!! 自分のせいと考えてるかもしれません。まとめてください [良い質問]
俺たちは幽霊(元人間)ですか? [編集済]
YES [良い質問]
小児癌でしたか?
NO
末っ子は幽霊が見える病気のため精神科の病院で殺されましたか?
NO 見えてたらきっと平和でした
末っ子は幽霊の兄たちが見えたので自分も死にたがっていましたか?
NO
他の兄弟全員が死んだ事故で自分だけ助かった末っ子は精神を病んでしまい、不憫に思った俺たちに殺されますか? [編集済]
YES!!正解だしますね [正解]
俺は家族4人で暮らしてた。
高校3年の俺と高校1年の次男、中学2年の三男と小学4年の末っ子。
両親は先月、事故に遭って死んでしまった。
遺産と俺と次男のバイト代で生活していたんだ。
生活はそこそこ順調だったんだけど、問題があった。
末っ子がショックでふさぎ込んでしまった。
だって目の前で大好きな母さんたちがあんなことに・・・。まだまだ甘えたい年頃なのに。
三男も、末っ子を慰めようと必死になってるけど落ち込んでいるのを知っている。
母さんたちいなくて寂しいのに、お兄ちゃん二人はバイトで帰ってこないからな。
次男もまだ高校生活にも慣れてないってのに忙しい毎日。
でも、兄弟4人で暮らせて幸せだった。
孤児院とかで知らない奴らと暮らすよりも断然よかったんだ。
けれど、そんな日々もすぐに終わった。
気分転換しよう、と久しぶりに4人で出かけたんだ。
バスに乗って水族館へ行くことになった。
バスの一番後ろの席で、俺、三男、末っ子、次男の順番に並んで座った。
「楽しみだねっ」
ずっとふさぎ込んでいた末っ子が嬉しそうに笑うのを見るだけで元気がもらえたんだ。
そして悲劇が起こった。
バスの前を走っていた車が急停車して、バスが追突してしまったのだ。
俺は咄嗟に三男と末っ子を守る様に抱えた。反対からは次男も同じ様に。
三男も末っ子をぎゅっと守るように抱きしめていた。
一番後ろに座ってたから、誰も怪我はしなかったんだが…。
玉突き事故って言うんだっけか。
後ろの大型トラックがこっちに突っ込んできてさ。
俺たち、末っ子を残して死んでしまったんだ。
末っ子はどんな気持ちだったんだろう。
目が覚めたら身体が痛くて、周りを見渡したらぐちゃぐちゃになった兄が3人自分を守ってて。
幽霊になって客観的に見たけど、一目で死んでいると分かってる姿だった。
硝子の破片で至るところが切れてるし、衝撃で変な方向に曲がった関節とかあったし、部分的につぶれてたし。
末っ子は泣かなかった。きっと泣けなかったんだろう。
死んでいると分かって、もうお兄ちゃんたちと水族館にも行けない、家にも帰れないと悟って。
変わり果てた兄たちに囲まれて、絶望しきった顔で固まってしまった。
末っ子は精神病院に入った。
俺たち3人は幽霊となって成仏できずにいた。
未練は勿論、一人残してしまった末っ子だ。
1人で、虚ろな目をしながら
「お兄ちゃん…おかあさん…おとうさん…」
とずっと繰り返している。
哀れな末っ子である。
両親を目の前で亡くし、その1か月後に自分を庇った兄たちを亡くしてしまうなんて。
・・・この子はもう、死んでしまったほうが楽だろう。
死ねば、俺たちにも、きっと母さんたちとも会えるし。
この事を次男と三男に話せば、同意してくれたんだ。
話し合った結果、俺が病院の人に取り付いて、寝ている間にさくっと殺した。
そしたらさ、末っ子が俺たちの前に現れて!!
「お兄ちゃん・・・?お兄ちゃんだぁ!!」
ああ、よかった。笑ってくれた。
弟たちも俺もようやく笑うことができた。
俺たちは皆で成仏した。
※取りつかれて殺人を犯した病院の人の末路は想像にお任せします。
<簡易版>
家族を亡くして見てられないほど衰弱し精神病院に入った末っ子。
1人で生き続ける方が辛いだろ、と末っ子を殺す。
再会して、兄たちも末っ子もようやく笑顔になった。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。