男「これは本当にウミガメのスープですか?」
シェフ「はい、ウミガメのスープです。」
男は満足して帰って行った。
暫くして、男は再びその店を訪れ、ウミガメのスープを注文した。運ばれてきたスープを一口飲んで、また男はシェフに訊いた。
男「これは本当にウミガメのスープですか?」
シェフ「はい、ウミガメのスープです。」
その後、男はシェフを殺した。一体何故?
(35問目。本当に久々の出題。SPを黒井由紀様にお願い致しました。本当にありがとうございます。)
【ウミガメ】
久々ですが、消えていた訳ではないです...。
1回目と2回目のウミガメのスープには何か違いがありましたか? [編集済]
はい。 [良い質問]
どちらか人肉でしたか?
はい。 [良い質問]
シェフは2回とも同じ人でしたか?
はい。
1度目のシェフと2度目のシェフは同一人物ですか?
はい。
男はレストランに寄る以前に、人肉を食べた事がありますか?
はい。 [良い質問]
男はカニバリストだったので人肉スープが食べたかったので1回目は人肉スープを提供されて満足し、2回目は食材がなくウミガメスープだったので腹を立てて、次はお前がスープになる番だ!とシェフを殺しましたか?
大方合っています。でも少し違います。 [正解]
重複しましたすみません [編集済]
フムゥ...。
殺されたシェフは食べられてしまいますか?
はい。オチとして。
6より、次はお前がスープになる番だ!ではありませんでしたか? [編集済]
そこは8と同様になんとなくあっています。
男がのんだスープのうち、人肉が入っていたのは1回目のスープですか?
はい。 [良い質問]
最初に飲んだスープは普通のスープですか?
いいえ。10より。
男がシェフを殺したのは、意図したスープが出てこなかったからですか?
はい。 [良い質問]
2回目のスープは、本当にウミガメのスープでしたか?
はい。本物でした。 [良い質問]
男は嘘をつかれると、衝動的に人を殺してしまいますか?
いいえ。
男の目的はシェフを殺した後の死体にありましたか?
はい。
2回目のスープが、ウミガメのスープではなく牛肉のスープであっても、男はシェフを殺しましたか?
はい。恐らく。 [良い質問]
大切に育てていたウミガメをスープにされたのでシェフを殺しましたか?
いいえ。
男は、ウミガメのスープを頼めば人肉が食べられると思っていましたか?
はい。 [良い質問]
男はシェフに成りすまそうとシェフを殺しましたか?
いいえ。
カニバった証拠隠滅の為にシェフを殺しましたか?
いいえ。9、15より。
1回目に男がウミガメのスープを頼んだとき、食材がなくてしかたなくシェフは人肉を出したものの、男は人肉のスープに味をしめて、また人肉を食べようとレストランでウミガメのスープを注文した。しかし今度はウミガメを出すことができた。男は人肉が食べられずに怒り、シェフをスープにしてしまう ですか?
いいえ。食材がなかった訳ではないのです。あともう1点違います。 [良い質問]
もともとそのレストランは人肉が食べられるという情報がありましたか?
いいえ。
シェフは1回目、意図して人肉のスープを出しましたか?
はい。 [良い質問]
男とシェフは顔見知りでしたか?
いいえ。
シェフは、男が一回目飲んだあとに満足したことに気が付いていますか?
関係ないです。
シェフは「どうせ味の違いなんてわからないだろう」と思ってましたか?
いいえ。
5 男は遭難したことがありますか?
いいえ。
男が1回目の後、再びレストランを訪れるまでの間になにかがありましたか?
いいえ。ずっとワクワクしていました。
5 男が以前に人肉スープを飲んだ場所の特定が必要ですか?
いいえ。
シェフが2回目にスープを出す時に、自分が殺される事は分かっていましたか?
いいえ。
シェフは、男がカニバったことがあることに気が付きましたか?
いいえ。
21 男がシェフを殺した理由は怒りによるものですか?
いいえ。怒りではなく、人肉の味を思い出してしまったからです。 [良い質問]
1回目と2回目で、男の注文の仕方に差異はありましたか?
いいえ。 [編集済]
23 それは男の知っている人物の肉でしたか?
いいえ。
男「おい!これ人肉じゃねぇじゃん!ぶっざけんな!!」と怒ってしまい、シェフを殺してしまいましたか?
いいえ。32。
登場人物は男とシェフのみで成立しますか?
はい。
男は昔、ウミガメのスープと言われて人肉を食べさせられたため、本物のウミガメのスープを飲んだときに勘違いして人肉を食べさせられたと思いましたか?
いいえ。勘違いしていません。
シェフだから殺されたのではなく、人肉の材料として、たまたまシェフが選ばれたのですか?
はい。それだけです。
23 シェフはウミガメのスープを注文されると、毎回人肉スープを出してきましたか?
いいえ。人肉を提供したのはその時だけで、男にとっては偶然でした。 [良い質問]
ウミガメのスープを飲みたくて注文したら食べたことのある人肉の味がし、2回目も人肉を食べたくてウミガメのスープを注文したが出てきたのはウミガメのスープ、人肉を食べたくてしょうがなかった男はシェフを殺してしまいましたか?
はい。正解としましょう。6とあまり変わっていないなんて言わないで...。 [正解]
男が何気なく注文した"ウミガメのスープ"。
そこで、物凄く懐かしい味がした。
(これは...、もしかして!)
男は喜び、思わずシェフに訊いた。
男「これは本当にウミガメのスープですか?」
シェフ「はい、ウミガメのスープです。」
シェフ(ま、まさか、バレている?)
男に提供されたスープ、それはシェフが殺した人の肉を証拠隠滅のためにウミガメの肉と偽って紛れ込ませたものだった。
男(なるほど、ここにくれば"ウミガメのスープ"という名で、人肉がいただけるのか!!)
男は久々の出来事に激しく感動した。
男はそのレストランを出た後日も、再び訪れる日を心待ちに過ごしていた。
そしてその店を再び訪れ、喜び勇んで"ウミガメのスープ"を注文した。
しかし、あの時の味がしない。
まさかと思い、シェフに訊いた。
男「これは本当にウミガメのスープですか?」
シェフ「はい、ウミガメのスープです。」
シェフ(この客は、この前の...? 違いに気づいているのか!? ヤバイ...!)
男(............、馬鹿な、あれは前回だけ、シェフが証拠隠滅の為にしただけだというのか! 許せん!!!!)
あぁ、あの味を思い出してしまった...。人肉が食べたいなぁ。
そうだ、あんなシェフはもう要らないんだ。
ザシュッ...
ご意見、ご感想等いただければ幸いです。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。