暑い夏。みんなで美味しいご飯を食べて、海で泳いで。楽しい夏休みの思い出になるはずだった。
しかし、カメオは楽しく遊ぶ友達を見て、死を覚悟した。
どういうことだろうか?
【ウミガメ】
元ネタ情報 感謝です!
海で溺れそうなのに友達が自分に気付かず遊んでいたので,誰も助けてくれないと悟りましたか?
NO 友達はちゃんとカメオも含めて遊んでいます。
カメオが死ぬとして,それは事故死ですか?
YESNO 私は事故死と言えると思います。
友達と一緒に泳いでる時に死を覚悟したのですか?
YES [良い質問]
溺死ですか?
YES 100%とは言い切れないですが、溺死で考えていいと思います。 [良い質問]
カメオは楽しく遊んでいる友達のせいで死に至るのですか?
YESNO 友達のせいでもあり… [良い質問]
夏休みに遊びすぎて宿題をし忘れ,怒り狂った担任教師に撲殺されますか?
NO 頑張って逃げてくださいw
夏の風物死ですか?
NO?
友達もまた死の危機にありますか?
YES [良い質問]
食中毒は関係ありますか?
NO
津波の前触れで潮が一気に引く→すげー!沖まで走って行こうぜ!ですか?
NO
カメオと友達以外にも重要人物はいますか?
NO カメオと友人以外は考えなくていいです
「みんなで美味しいご飯を食べて、海で泳いで。」の一文は重要ですか?
YESNO 一応、この文章が無くても問題は成り立ちます。
遊びすぎて紫外線浴びすぎて、いずれ皮膚癌((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ですか?
NO 紫外線対策はバッチリですw
カニバリますか?
NO
死ぬのはカメコだけですか? [編集済]
NO (いつの間に女の子に…) [良い質問]
カメオは実際楽しかったですか?
YES
遊ぶ前は死ぬ覚悟はなかったですか?
YES 死ぬ気はさらさら無かったです。
非現実要素はありますか?
NO 状況自体は再現可能だと思います。
覚悟した「死」とは水に関わることですか?
YES 4参照です。
友達がカメオに錨をつけようと言ったのですか?
NO どういう状況!?(゜◇゜)
カメオは沖に流されていきますか?
NO ですが… [良い質問]
何人の友達と遊んでいたかは重要ですか?
NO とりあえず5~6人程度でお考えください。
友達とは本当に仲が良いと言えますか? [編集済]
YESNO 重要ではありません
カメオは実際に死の危険にさらされていましたか?
YES
泳ぐというのはダイビングですか? [編集済]
NO ダイビングをしに行ってたのなら、こんな事にはならなかったでしょう。 [良い質問]
楽しく遊ぶ友達…それは楽しかったあの頃の走馬灯ですか?
NO 生きている生身の友達ですw
海の底に沈んでいる最中ですか?
NO まだ生きてます。
津波ますか?
NO 穏やかな海です。
4 死を覚悟したのは酸素が原因ですか?
NO 友達を見て、あることに気付きました。
何かに激突しそうになっていますか?
NO
地球温暖化で海水面が上昇して島に取り残されましたか?
NO 島で遊んでいたら、成立しないのです [良い質問]
カメオが溺死したのは本人の意思ではないということでいいですか?
YES
カメオも友達も「全員」海で泳いでいますか?
YES! 全員海で泳いでいます。 [良い質問]
カメオだけが何かに気づきましたか?
YES ですが、すぐに友達も同じ事に気付くでしょう。
海の生き物は関係していますか?
NO
はしゃぎ回って泳いでいたら浮き輪に穴が空いてしまい,泳げないカメオ達は溺死してしまいますか?
NO カメオはカナヅチません。
渦潮に巻き込まれましたか?
NO 穏やかな海です。
カメオたちが遊んでいたのは沖の方ですか?
YES! 浜辺での海水浴では成立しないのです! [良い質問]
友達の遊び方に問題がありましたか?
NO 遊び方自体はそこまで重要ではありません。
沖まで船で遊びに来たカメオたち。カメオを初め、次々に海に飛び込む一行。しばらくの間友達と楽しんでいたカメオだったが、ふと気付いてしまう。船からハシゴを下していない!これでは船に戻れない!あたりは見渡す限りの大海原(オープン・ウォーター)、近くに島影は見えない。カメオはゆっくりと、しかし確実に近づく死を予感し、覚悟を決めるのであった。ですか? [編集済]
正解! (元ネタのタイトル知ってたらチャットで教えてください(´・ω・`)) [正解]
カメオと友達に雷が落ちましたか?
NO 晴れ渡っているのです。
深めの流れるプールでも成り立ちますか?
NO プールでは成り立たないのです。
カメオとその友達は全員人間ですか?
YES
楽しく遊ぶ友達を見なかったら,死を覚悟せずにいましたか?
YES 友達を見なかったら、気付いてなかったのです。
暑くなり、みんな泳ぐため海に次々と飛び込んだ。
カメオも泳ぎたくて、友達に続いて海に飛び込んだ。
しかし、泳いでいる友達の人数と、クルーザーからハシゴが下ろされていないことに、カメオは気付いた。
誰もいなくなったクルーザーの側で何も気付かないで楽しく遊ぶ友達を見て、カメオはもうクルーザーに戻る事が出来ない事を悟った。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。