今日は女と久しぶりに会える日。
すると女から電話が掛かってきた。
それを聞いて男は自殺した。
何故だろうか。
【ウミガメ】

それは死を呼ぶ電話…

男と女は恋人関係ですか?

No [良い質問]

女は男が自殺することを想定していましたか?

Yes 微かに、ですが。

別れの電話ですか?

No [良い質問]

女から掛かってきた電話で、男と女は会話しましたか?

YesNo ある種会話はしたでしょうが… [良い質問]

非現実要素はありますか?

No 非現実要素はありません

男が自殺した時点で女は生きていますか?

Yes 生きてます [良い質問]

犯罪要素はありますか?

Yes あります [良い質問]

男と女の職業は重要ですか?

No

登場人物は男と女だけですか?

Yes 二人だけです

男は囚人ですか?

No

二人は人間ですか?

Yes 二人とも人間です

男が自殺したのは、女に原因がありますか?

Yes ※ミスリ注意 [良い質問]

女は酷いことを言いましたか?

No 別にひどいことは言っていません

7.女のみが犯罪者ですか?

Yes! [良い質問]

男は女に騙された結果、自殺になってしまいましたか?

No 騙されてません

女は男を脅迫していましたか?

ある意味Yes [良い質問]

自殺方法は関係ありますか?

No 自殺方法は関係ありません

男と女は直接会ったことがありますか?

Yesでございます。

男は、女が自分の意に沿わぬことをしないよう、女を懐柔していたが、結局女は男に従わないことにしたため、男は絶望して自殺しましたか?

No 懐柔ません

男と女は元夫婦ですか?

No 元夫婦ません

男が自殺した時点で、女が犯罪者であることを知っていましたか?

Yes 自殺した時点というより… [良い質問]

男と女は、今、夫婦ですか?

No そもそも夫婦でも恋人でもないです! [良い質問]

待ち望んでいたとは待ち合わせをしていたということですか?

ある意味Yes?男は女を家で待っていました [編集済]

女が犯罪者だと知って、男は絶望して自殺しましたか?

No! 予め男は女を犯罪者だと知っていました [良い質問]

男と女の関係性の特定は必要ですか?

YesNo 特定までは必要ありませんが、概要は分かったほうがいいでしょう [良い質問]

女が自首することを知り、ずっと女をかばっていた男は生き甲斐を失って自殺しましたか?

No 女は自首しません。男は生き甲斐を失って死ぬわけではありません! [良い質問]

女の犯罪は何か特定必要ですか?

YES 脅迫だと少し足りない?です [良い質問]

男は女に監禁されていましたか?

YesNo. 解説を書いたときに監禁は考えていませんでしたが、あったかもしれませんね [編集済] [良い質問]

話すことは男にメリットがありますか!?

No. 電話で話された内容は男にとってメリットはありませんでした(質問の解釈はこれであってますか?)

女は男を何度か脅迫し、男はその都度女に会っていた。そのうち男は女を好きになり、女に会うのを楽しみにするようになっていた。しかし女から電話がかかってきて、「あなたのことを解放してあげる。もう脅迫しないから」と言うので、男は自分の愛が実らないことを知り、絶望して自殺した……ですか?

No. 男は女を好きになってません!

「お前の息子は預かった。身代金の受け渡し場所と日時はまた知らせる」→「警察に知らせたな?お前の息子は殺した。後悔するといい」で発狂自殺ますか?

久しぶりに会う、の辻褄が合わなくなりますのでNo

27 殺人ますか?

No 殺人しません

女は男を恐喝しており、カネを払ったら恐喝のネタを男に返すと約束していたが、男がカネを払う準備をしてネタを返してもらうのを心待ちにしていたにも関わらず、女は電話で「ネタを返すのはやめた。カネは払ってもらわなくていい」と言って、恐喝のネタを公開してしまったため、男は社会的地位を失い、自殺しましたか?

No 恐喝まがいのことは行われましたが、金銭関係はなく、ネタの公開もないです。

女は男に死んで欲しかったですか?

No! 女にとっては男は生きていて欲しかったでしょう ※ミスリード注意 [編集済] [良い質問]

女の犯罪に男以外の被害人は居ますか?

No いません。

男と女の間に、金銭の授受はありましたか?

No 金銭の授受はありませんでしたが… [良い質問]

男が女を待ち望んでいたのは、女が何かを持ってくるからですか?

Yes!久しぶりに会うのであるものを持ってきます!それがメリットの理由です [良い質問]

男が自殺しなかった場合、男は女に会うことなしに生きていくことが可能ですか?

No!つまりは… [良い質問]

女は、電話で自分の心変わりを伝えましたか?

No 女の心は変わっていません。

電話をしたあと、男が生きていたら2人は会ったでしょうか?

Yes 2人は会っていたでしょう。そもそも死んでいた場合も会っていたかと思いますが… [良い質問]

すいません連投してしまいました(>_<) [編集済]

(ノ´∀`*)イエイエ

あるものとは薬ですか?

No 薬ではありません。あるものを特定する必要はありませんが、大体は明かして欲しいところです。

女が犯罪者であることを男が知っているのは彼女にとって本意ではなかったですか? [編集済]

No 男が女の犯罪を知っているのは承知の上でした。

女だけが犯罪者ということはあるものとは合法的なものですか?

No あるものは合法的どころか、とても普通なもので法がどうこうというような危なっかしいものではありません [編集済]

電話で「あるものをもっていけない」と言われたことで男は自殺しましたか?

No!あるものは持ってきていたので電話の内容も違いますし自殺した理由も違います…自殺した理由にあるものは関係はしますが [編集済] [良い質問]

男は働いていますか?

No! 男は働いていません [良い質問]

電話で会うのは今日で最後と言われましたか?

No!ちょっと逆…かな? [良い質問]

電話で女の話を聞いた時、男はショックでしたか?

Yes ショックで声は言葉になっていませんでした。※これが4の"ある種の会話"です。(一方通行と上の空の相槌) [編集済]

女は、犯罪を犯すことで生計を立てていますか?

No! 生きるために犯罪は犯してません。では被害者である男は…? [良い質問]

男が生きていた場合女は男を殺す可能性がありましたか?

可能性でしたらYesでしょう。

ごめんなさいまた連投になってました… [編集済]

同上

男は働きたくても働けませんでしたか?

Yes!!さてなーぜだ [良い質問]

女は男を生かすために犯罪を犯していましたか?

No 女の犯罪は誰かを生かす為にやっているわけではありません

女は男を自分のものにしたかった?

YesNo?Yes寄りのNo

男が働けないのはその女のせいですか?

No 別に女がいなくても働けません

男は身体障害者でしたか? [編集済]

No 身体障害者ではないです。つまりそれも働けない理由にはなりません。 [編集済] [良い質問]

男は未成年、女は母親ですか?

男は未成年Yes 女母親は惜しい。まあ解説は母親じゃないけど離婚して離れた母親なら成立はしますね [良い質問]

男が働けないのは男がこれまでにやってしまったことに関係がありますか?

57より No

過去に女は男を虐待していましたか?

Yes!!女は男を虐待していました!※ミスリード注意 それが犯罪要素の根幹です! [編集済] [良い質問]

たまにしかこなかった女が一緒に住むと言い出し恐ろしくなって自殺した?

Yesですが待ち望んでいた理由が足りていません。そこを補足してまとめれば正解です。よく見たら恐ろしくなる理由も入ってませんよ…(´・ω・`) [編集済] [良い質問]

女はその男を虐待していて、そのため女は拘束され、その拘束期間が終了し、男の家に戻ってくるという電話をしましたか? [編集済]

拘束はされていません

真相について裁判に何か関係していますか?

No 裁判は関係ないです

男は以前女に虐待をされていた。しかし未成年であるため生活面で女に依存するしかなくたえていた。しばらくして別々に暮らすようになり少し安堵していたが一緒に住むと言われ昔のことを思い出し怖くなって自殺した?

No 生活面で依存はしてませんでした。

男と女は別居していましたか? [編集済]

Yes 別居はしてます。

男の父親と女が離婚し、女が男を引き取ることになって男は失望。女を待っていたのは「どちらが男を引き取るかという結果について記したもの」を持ってくることになっていたから?

No 今回の解答では父親に引き取られていなければなりません

男と同居している保護者(「父親」?)と女の関係は重要ですか?

No 母親仮定でやってるからですが、本来なら男の保護者は重要人物ではないのですよね…

元母親は父親に内緒で男に会いに来ましたか?

No 内緒である必要はありません。ミスリードになっているようなので忠告しますが、私が回答したのは"過去に"虐待があったかにYesとしただけです。

あるものとは食べられますか?

YesNo 食べられてすごくおいしかったり、食べれなくてもすごく面白かったりします

過去の虐待以外で女は犯罪を犯していますか?

Yes!現在でも虐待をしていました!それで「一緒に住む」に近いことを言われたので男は自殺してしまいました [編集済] [良い質問]

女が「あるもの」を持ってくるのは今回がはじめてですか?

No!!前例があったからこそ少年は「あるもの」を心待ちにしたのです [良い質問]

男は、女から加えられる何らかの危害或いは被害を事前または事後に恐れて或いは苦にして自殺しましたか?

Yes 69参照

別々に住み始めた理由は重要ですか?

No 重要なのは別のところに住んでいて、女が男のところにやってくること、です。

女は虐待がいけないことだとわかってしていますか? [編集済]

YesNo もしかしたら自覚はなかったかも知れませんね

「男が女と会うことなしに生きていけない」(38)のは、会うことなしに満足に衣食住を満たせない、ということですか?

No 生きていれば家にやってきて会ってしまうの意味です

女は自分が男を虐待しているという自覚はありましたか?

YesNo 73参照

女と男は一緒に住んでいたことはありますか? [編集済]

No 一緒に住んだことはないです。母親仮定だと想像しづらいでしょうが、生まれた時は別居だったということで… [編集済] [良い質問]

女は男の叔母であり、女は男を会うたびに虐待していた。男はそれでも女が会うたびに素敵なものを持ってくるので我慢していた。ところが女が男と同居することになり、男はこれから何ももらえることがなくなり、女の虐待が毎日続くことに絶望し自殺しましたか? [編集済]

YEEEES!解説では同居ではないですがほぼ正解です! [正解]

男は家族と暮らしていてたまに来る女(叔母)に度々虐待を受けていた。しかし叔母は来ると必ずお菓子やおもちゃを与えてくれたので楽しみもあったが、叔母は年老いてきたために男の家族と同居することになり男は絶望して自殺した?

YES!同上! [正解]
叔母は、たまに少年の元を訪れてはいつもお土産を持ってきてくれ
少年はそれを心待ちにしていた。
しかし叔母がもたらすものは喜びだけではなかった。
虐待行為を少年にはたらいて来るのである。
親に言えば解決はしただろうが、それではお土産が貰えなくなる可能性と虐待がひどくなる可能性がある。
だがお土産がすごく豪華なことと滞在期間が短いこともあり、少年は我慢していた。
(これは叔母が少年に我慢させるために打った手だったのだが)
そして叔母が久しぶりに訪れる日がやってきた。
内心嬉しさいっぱい、とはいかなくとも豪華なお土産を待っている少年に一本の電話が。
それは叔母からで「家が火事になってしまい、当分そちらの家に世話になる」という電話だった。
家に来るときはお土産を持ってくるだろうが、滞在している間はそれっきりだ。
さらに長期間の虐待を想像してしまった少年はストレスで自殺した。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。