動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

無口な [おしゃべり]

6月のとある日曜日。

斬新なデザインの建物が居並ぶ広大な東京湾岸地帯の一画に、ラテシンユーザーたちが集結した。



娯楽施設を巡り、さまざまな展示やゲームを楽しんでいた彼らは、ずらりと並んだ国旗の前で「国名当て」に挑戦した。



知的好奇心にあふれる彼ら。

知識量は充分である。



しかしながら、「国名当て」の成績は惨憺たるありさまだった。

彼らが実力を発揮できなかった理由とは?







*   *   *   *   *   *   *   *



これは6月12日(日)に行われた「関東オフ会」のお土産問題です。

問題見ればわかると思いますが、オフ会参加者は、もちろんこの問題に参加したらダメですよ。
16年06月15日 22:07 [えぜりん]
【ウミガメ】
No.1[オリオン]06月15日 22:0806月15日 22:10

あいにく風が弱い日で国旗がたなびいていなかったため、旗の模様がよく見えなかったですか?

Yes!その通りです! [正解]

No.2[オリオン]06月15日 22:0906月15日 22:12

国名当ては、国旗を見て、その国旗がどこの国の国旗なのか国名を言い当てる、という遊びであっていますか?

Yes!そうなのですよ。

No.3[オリオン]06月15日 22:1006月15日 22:12

ラテシンユーザー達は、国旗の模様をはっきり見ることができる状態でしたか?

No いんや、全然☆ [良い質問]

No.4[つぎ]06月15日 22:1106月15日 22:16

国旗の向きが逆だったりしたために、色合いや形が異なるため正解が出来なかったですか?

YesNo その程度ならもう少しイケた気がしますが、もっとひどかったのです。 [良い質問]

ここは東京国際交流館。

建物の外に、たくさんの国旗がずらりと並んで立っている。



オフ会参加者が通りかかったその時分は、完全に凪いでいた。

そよとも風が吹かないのだから、旗がはためくはずもない。



だらりと垂れ下がった国旗を見て国名を当てるのは、なかなか至難の業である。

それでもかなりの数を当てていたと思いたいのだけど……その確証もない。



そういえば中国も韓国も見つからない。

タダの赤い旗、白い旗にしか見えない旗のどれかだったのだろう。



あの旗はオーストラリアだろうか?

ユニオンジャックはあるけれど。星は確かに白いけど。







しまいには、こんなセリフが飛び出した。



「それは本当にアメリカの国旗でしたか?」

「No!重要です!」



「カメオは星条旗だと思っていたけれど、本当は別の旗でしたか?」

「Yes!まとめてください!」



「カ……カニバリますか?」

「Yeeeeeeees!」







…………まあ………当然のノリではある。











事実を元にして、セリフ等、多少(だいぶ)改変してお届けいたしました。



オフ会、楽しかったですよ~☆
16年06月15日 22:07 [えぜりん]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
にんじんくん>>おお~、オリオンさんお見事でした。えぜりんさん出題ありがとうございました~、オフ会楽しそうでいいですね。[15日22時14分]
えぜりん>>オリオンさんFAありがとうございます。参加してくださった皆様、オリオンさんの分しかなくってゴメンナサイでした。せめて解説楽しんでくらはい。[15日22時13分]
オリオン[☆シンディ]>>確かにたなびいていない状態だと、韓国の国旗も日本の国旗も白くへたれているただの布に見えそうです。というか、テンションw(笑)えぜりんさん出題ありがとうございました。[15日22時12分]
えぜりん>>にんじんくんさん、つぎさん、いらっしゃいませ☆[15日22時10分]
えぜりん>>オリオンさん、いらっしゃいませ☆[15日22時09分]
つぎ>>参加します。[15日22時09分]
にんじんくん>>参加します。[15日22時09分]
オリオン[☆シンディ]>>参加します。[15日22時08分]
えぜりん>>皆様いらっしゃいませ☆[15日22時07分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。