しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。
「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」
「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」
男は勘定を済ませました。
翌日、シェフは殺され、スープを飲んだ男は自殺をしました。
何故でしょう?
【ウミガメ】
シェフの殺害後、男はすぐ自殺しましたか?
yesno おそらくすぐ自殺したでしょう [良い質問]
シェフの死因の特定は重要ですか?
死に方、とういう意味ならNoです
シェフはレストランで殺されましたか? [編集済]
No
場所の特定は必要でしょうか?
Yes!
かにばりますか?
Yess! [良い質問]
シェフの殺害の他に犯罪要素はありますか?
yes
勘定をすませたときからすでに,男はシェフを殺そうと思っていましたか?
Yesno そのタイミングでは迷っていました [良い質問]
男の親族は登場しますか?
No
出されたスープはただの海亀のスープですか?
Yes ですが… [良い質問]
男は人肉の味を既に知ってましたか?
No [編集済] [良い質問]
男の彼女を料理されたと思ったので,帰って確認したら案の定彼女は殺害されていたので翌日シェフを殺しに行きましたか?
No
シェフの遺体に食べられた箇所はありませんでしたか?
Yes 無いです
男とシェフは知人ですか? [編集済]
Yesss! 重要です [良い質問]
シェフが殺されたのは彼or彼女が何か犯罪を犯したことと関係しますか? [編集済]
No [編集済] [良い質問]
7より。勘定を済ませた後に男にシェフの殺害を決意させる様な出来事が起きた?(時間の経過で殺害の決意が固まった訳ではなく) [編集済]
No 時間の経過です(´Д` )
かにばる/ったのはシェフですか?
Yes!! [良い質問]
男はシェフの出したスープが人肉スープであると疑ったので質問しました?
No [良い質問]
殺害場所は屋内ですか?
yes あまり問題に関係しません…
シェフを呼んだのはシェフの顔を一目見たかったからです?
No
男はこのレストランで初めてウミガメのスープを頼みましたか
No! [良い質問]
20より男が質問したのは過去に頼んだスープと味が違ったからですか? [編集済]
Yes! [良い質問]
男はシェフが嘘をついてると思いました?
No
重要な人物は男とシェフだけですか?
Yes
16 ウミガメのスープを出した以前にシェフは人肉を食べたことがありますか?
Yes!! [良い質問]
男はウミガメのスープを飲まずとも自殺はするつもりでした? [編集済]
No! ※ミスリード注意
男は本当にウミガメのスープが飲みたくてウミガメのスープを注文しましたか? [編集済]
No でもあまり問題に関係しません
シェフは過去に人肉ウミガメスープを飲んだことがありました?
Yes!!
男がシェフを殺したのは憎悪からですか?
No
レストランから海が見えることは重要ですか?
No
シェフは男に対してウミガメのスープについて、訊かれた以上に答えましたか?
Yes
シェフは男に対して、ウミガメのスープについて、訊かれた以上に語りましたか? [編集済]
Yes
シェフは男に対して悪意、または敵意は抱いていましたか?
YesNo 悪意というより●●という感情を抱いていました [良い質問]
男は、最後の晩餐にウミガメのスープを選んだのですか?
No
男が死ぬのはシェフを殺したからです? [編集済]
Yes!
男がシェフを殺す動機と自殺した動機は同じものですか?
No
男は人肉スープを注文する際の隠語として「ウミガメのスープ」を注文したが、シェフが出したのが本物のウミガメのスープだったので殺しましたか? [編集済]
No
シェフ以前人肉を食べたとき、シェフはそれを人肉と分かっていて食べましたか?
No! 重要かも! [良い質問]
今回男が食べたスープに人肉は入っていますか?
No! ちゃんとした"ウミガメのスープ"ですが… [良い質問]
今回シェフがスープを出したことは男に対して恨みや逆襲の念は含まれていますか?
No
男に出されたのは「ウミガメのスープ」。
しかし、以前別のレストランと食べたものとは違いを感じたのです…何故でしょうかね?
シェフは昔、人肉入りのウミガメのスープを飲んだことはあったが、シェフはそれが人肉入りだということは気づいていますか? [編集済]
No!
シェフは昔食べた人肉入りのウミガメのスープを本当のウミガメのスープだと思って、その味を再現して男に出したのですか?
Yes!!! ではなぜ殺されたのでしょうか? [良い質問]
男は違いのわかる男なので、人肉に似せた「ウミガメのスープ」をすぐに見抜きましたか?
No
男はシェフを食べたかったですか?
No
シェフに悪気はなかったのに、騙されて人肉入りのウミガメのスープを飲まされた、と男が勘違いしたから殺したのですか? [編集済]
No
41 シェフが出したスープは本物のウミガメのスープで、それを食べたことで男が今まで食べていたウミガメのスープは人肉入りだと後で気づきましたか?
No!
男はむしろ以前食べた本物のウミガメのスープを人肉入りだったと誤解してしまいました?
No!
男は以前シェフに人肉入りのスープを出したことがありました?
Yesss!!!! [良い質問]
男は自分がシェフの味覚を変えてしまったのだということを悔やみシェフと心中しました?
No!
47 男はウミガメのスープ、とは人肉入りスープだと思っていたので、本当にウミガメを使ったスープのことを言うんだ・・・とわかった男は口封じのためにシェフを殺害し、みずからも勘違いによる殺生を苦に自殺しますか?
No!でもなんかそのストーリーいいですねw
男は以前シェフに、「これはウミガメのスープだ」と言って。人肉スープを出した。シェフは、「以前あなたに頂いた味と同じです」と言って、ウミガメのスープ(本物)を男に食べさせた。男はシェフに人肉スープを食わされたと勘違いして怒りシェフを殺害した [編集済]
No!
以前男が出したスープに入ってた人肉は、共通の知り合いの人の肉である可能性はありますか?
No
男とシェフは海で遭難したことがありますか?
Yes!その結果が… [良い質問]
男とシェフは同業者ですか?
No!
52 遭難中にシェフは人肉を食べましたか?
Yes! [良い質問]
男がシェフを殺した理由は口封じですか?
No!
男はシェフを殺してしまったことを悔いていますか?
Yes!! 自殺の原因は主にそれです! [良い質問]
男は遭難中シェフには人肉入りスープを飲ませて自分はウミガメのスープを飲んだり海鳥を食べたりしてました? [編集済]
No!
シェフは男になにか疑念を持っていましたか?
No!
シェフは遭難中に男が食べさせてくれたウミガメのスープの味が忘れられなかったけど、男はそれで自分がシェフに人肉スープを飲ませたことを思い出して自分のしたことが恐ろしくなってあいつを殺してオレも死にましたか? [編集済]
YesNo!前半あってます! [良い質問]
男はシェフのために人肉入りスープを食べさせましたか? [編集済]
Yes!
シェフが人肉スープ味の海亀のスープを、不特定多数の客に提供していることが恐ろしくなりましたか?
No!
男はシェフが人肉入りのウミガメのスープを出したと思い込んで殺してしまい、実はそのスープに人肉は入ってなかったと後で気づき、シェフを殺してしまったことを悔いて自殺した?
No!
59前半引き継いで、男はいずれシェフが本当の味に近づけるため人を殺し出すのではないかと恐れてあいつを殺して俺も死にましたか? [編集済]
YESSSS!!! [正解][良い質問]
シェフは男に対して、「あの時のように作りました」等誤解を与えることを言いましたか?
No
男はシェフに、まだあの時の味に近づけないんだけど美味しいスープの秘訣を教えてよと言われて自分のした事を悔やみました?
No! 惜しいですけど!
私は友人がいる。
大学生の時、私はその友人と共にオセアニアの島々に旅行に行った。しかし、不幸なことに船が大嵐に遭い、遭難してしまったのである。食料や水も少しづつ減り、体が弱いものから死んでいく。そして漂流から数日目、友人が倒れてしまった。極度の栄養失調だった。生と死の間を漂う友人を見て、いても経ってもいられなくなったが、食料がない。でも何かしら食べさせないと衰弱死してしまう!と男は最後の手段として先に死んで行った人の肉を使いスープを仕立てた。しかし、絶対に飲んではくれないだろう…と思い、「これはウミガメのスープだから」と偽って飲ませた。友人は「美味しいね」と言って飲んでしまった。幸いにもその翌日、通りがかった船に助けられ、我々は無事生還した。
それから数年が経った今日。
私はシェフになって独立した友人の店を訪ねた。地方にある店で、人気は少ない海沿いにある店で、友人はその店の2階に住んでいるようで、お客は少ないもののそれなりに忙しい日々のようだ。「今日は友人としてフルコース、ふるまうから任せといてね」そう言うと友人は厨房に引っ込んだ。最初に出されたのはサラダ、次にグラタンその次が
ウミガメのスープだった。
一口飲んでみると、前フレンチレストランで飲んだものとはまるで味が違う。
「すいません、これは本当にウミガメのスープですか?」
「はい、これはウミガメのスープですよ。本当はもっと正式な作り方があるんだけど、自分の求めているのとは違ったからアレンジしてみたんだ。でもまた理想じゃないから改良していきたいね。というか自分が飲みたいんだけどねw」
友人は、もしかしてあの時の味を求めているのでは…?
そして、いつの日かあの日のスープの材料に気づいてしまうのでは…?そうしたら、友人は材料を手に入れるためならなんでもするのではないか…?
そう考えると後の料理は全然味がしなくなってしまった。時間の感覚もあやふやのまま、気がつくと閉店時間になり、友人も自宅である2階に上がっていった。
どうやってホテルまで帰ったかは覚えていない。
今はもう12時を回った真夜中だが、私はこれから友人を訪ねる。いつの日か、沢山の人が友人のスープの具材となる前に、私が片をつける。そして、そのあとは自殺するつもりだ。
全ての災いを起こした自分を罰するため。
(Q.簡単にまとめると?)
A.男は依然友人に人肉スープを出したことがあるが、その友人がシェフになってその味を追い求めていると知り、新たな犠牲者が出ることを危惧して殺害した。また、その友人を殺害した罪悪感から自殺してしまった。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。