動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

【ウミガメ1on1】今日は何の日か知ってる?

?「3月22日、か…。時が経つのは早いわね。」



========================



一年前の3月22日 彼は愛しの妻へ手紙を書いた。



手紙の内容は傍目から聞いていて気恥ずかしく、とても感動的なものだった。



さて、そんな彼は今年も手紙を書くことにしたようだ。



もうすぐ父になる彼は、一体どのような手紙を書いたのだろうか?



※これは牛削りさんとの1on1です。他の方の質問はご遠慮ください。



なお、この問題は長文チェックを付けられるためたっぷりと書き込めます。
16年03月22日 21:00 [まぴばゆ]
【新・形式】【時間制限:1週間】【質問制限:1回まで】

牛さんへのお祝いメッセージ募集中です!

うしけずりのはつこいのはなし
No.1[牛削り]03月22日 21:0403月27日 00:31

れへ

人生に時代区分を付けるなら、あなたの名前の付いた時代が必ずあります。
あなたを好きになってから、数えてみると15年以上が経っています。15年だって。ワインもいい味になるよ。

片想いだった8年間、あなたとの交流なんてほとんどなくて、例えばノートの端にあなたの名前を書いてすぐ消してみたり、電卓であなたの家の電話番号を打ってみたりと、生活の端々にあなたが滲み出していました。
交際を始めてからの5年間、僕は重大な決断をいくつかしなければなりませんでした。あなたはいつも心配して、慰めてくれて、僕の苦しみを僕以上に苦しんでくれました。あなたと一緒なら、葛藤や挫折もそんなに悪いものじゃないと思えました。
結婚してからの2年間、僕の心は本当に落ち着いていました。あなたのいる部屋には雑音も雑多な色もなく、穏やかでした。僕はとろけるように、あなたという安らぎの中でいつもまどろんでいました。僕の存在の半分くらいは、溶けてしまってあなたと混ざり合っている気がします。

この15年間、僕はずっとあなたのことを想ってきました。最近も、会議資料の隅っこにあなたの名前を書いてしまうほどです。昔と違いボールペンなので消せません。
恋心は3年で消えるとよく聞きます。僕の人生がその反例となるでしょうか。あるいは、これは恋心とは違う何かなのかもしれません。他の恋の経験がない僕には判断がつかないところです。
とにかくこの暖かく穏やかだった15年間は、ひとつなぎで、あなたの名前の時代です。他の区分の仕方よりもずっと、それがしっくりきます。

今、あなたのお腹には赤ちゃんがいます。
里帰り中のあなたを訪ねて、大きくなっていくお腹を見る度、僕はちょっと悲しくなってしまうのです。
僕たちの子供が生まれること。それは幸せなことに違いありません。輝かしい時代の幕開けなのでしょう。
でも、ひとつの時代の始まりは、ひとつの時代の終わりでもあります。
少年のまま、ただあなたを想い続けていたこの時代が終わってしまう。そんな予感がして、悲しくなってしまうのを止められません。今僕は史上最大に、あなたに会いたいと思っています。
この悲しみが錯覚ならいいなと思います。いや、本当は錯覚なんだとわかっています。あなたと別れるわけじゃないし、お互いの気持ちが弱まるわけでもない。10年先も20年先も僕らは一緒にいるはず。わかっているのです。でも理性と感情は別々に動くようで、僕はやっぱり今一人で悲しんでいます。

身勝手なお願いをしてもいいですか。
もうすぐ生まれてくる新しい命。その誕生の時、元気な泣き声を響かせて、僕のこのくだらない悲しみを吹き飛ばしてほしい。赤ちゃんとあなたの、騒々しいほどの嬉し泣きで。

その時は、きっと僕も、泣くと思います。

れ、結婚2周年、おめでとう。
これまでもこれからも、ずっと愛しています。


[編集済] [質問締切り]

牛さん、れさん、そして生まれてくる赤ちゃんに幸あれ。 [正解]

http://sui-hei.net/secret/show/メッセージ
にてお祝いメッセージ募集中です。
もちろん、雑談チャットでのお祝いも大歓迎です!
あるところに一組の夫婦がいました。

夫は妻を愛し、妻もまた夫を愛していました。



ある日夫は妻に手紙を書きました。

それは妻に対する想いを綴ったものでした。



手紙を読み夫からの愛を改めて実感した妻、妻への思いを手紙という形でストレートに伝えた夫。

2人は顔をほのかに赤に染め、笑いあった。



こうして2人は、いや生まれてくる新しい命を含めたこの家族は幸せに暮らしましたとさ。



牛さん、結婚二周年おめでとう!
16年03月22日 21:00 [まぴばゆ]
(海外だと時間が変わるみたいです。)
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ごがつあめ涼花[★美味イイネ!(味が)]>>牛削りさん、本当におめでとうございます。牛削りさんが、幸せな時を家族で過ごせますように。[29日22時49分]
まぴばゆ>>牛さん、FAおめでとうございます!これからも牛削りさん一家が幸福に暮せますように…。[29日22時44分]
牛削り[★曹長➕]>>皆様には個別でミニメ差し上げましたが、改めて、お祝いの言葉をありがとうございました。無事生まれてきたら、また報告させていただきますね。引き続きよろしくお願いいたします。最後にまぴばゆさん、素敵な問題をありがとうございました。[29日22時35分]
[★凄イイネ!(味が)]>>牛さん、正解おめでとうございます!!そして結婚2周年おめでとうございます!^^牛さんの一途で真直ぐな思い、素敵です。奥様への手紙を読んでいて私まで涙があふれてしまいました。生まれてくる子どもはお二人の愛の結晶だから愛せないわけありません、牛さんにとって奥様同様に守りたい人間になると思います、だからきっときっと大丈夫です。そして、こんな風に思ってもらえる奥様はとても幸せですね!![28日11時30分]
えぜりん>>結婚2周年おめでとうございます。ちょっと れさん がうらやましくなりました。自分と愛する人の子どもが可愛くないわけはないのです。子どもの顔、特に赤ちゃんの顔は心の鏡でもあります。きっと牛削りさんは、赤ちゃんの顔の中に今までの幸せのすべてを見つけることができると思うのですよ。今まで れさんを見つめてきたように、赤ちゃんの顔もじっくり見つめてみてください。[編集済] [27日08時32分]
アザゼル[★★出題魔神]>>来年も楽しみにしています[27日07時31分]
アザゼル[★★出題魔神]>>おめでとうございます。これ…コピペして新聞に送ったら……[27日07時29分]
とかげ[★重曹]>>牛削りん、正解おめでとうございます! 生まれてくる息子と奥さんを取り合う、微笑ましい家族のワンシーンなんか思い浮かんでないんだからねっ![27日00時45分]
牛削り[★曹長➕]>>これで終わりです。清書して、嫁にも送ろうと思います。子供が生まれる前に。[26日23時07分]
CHAOS>>拝読します(わくわくわく)[22日22時27分]
かもめの水平さん[常連]>>手紙が25日に届くには三日前にしたためて二日前に郵送を依頼する必要があるんですよ……き、きっと(多分)[22日21時23分]
まぴばゆ>>あれ?去年牛削りさんとの1on1、25日だったような…というのは気にしないでね!(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…)[22日21時17分]
店の断り[広報部]>>わくわく[22日21時14分]
かもめの水平さん[常連]>>(手紙を)閲覧します[22日21時14分]
アザゼル[★★出題魔神]>>わくわく[22日21時10分]
店の断り[広報部]>>観戦します[22日21時09分]
えぜりん>>見物します(ワクワク[22日21時07分]
みかづき(・-・*)>>観覧します[22日21時03分]
TTR>>観戦します~[22日21時03分]
まぴばゆ>>歓迎します、時間はお気になさらず(γ・^)[22日21時03分]
天童 魔子>>傍観します[22日21時02分]
牛削り[★曹長➕]>>参加します。が、ちょっと時間かかると思います。[22日21時02分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。