動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

orz

ゲームをしていた損害。

だが、突然膝から崩れ落ちた

一体なぜだろうか
16年01月29日 23:11 [損害]
【ウミガメ】
No.1[tosh]01月29日 23:1201月29日 23:12

ツイスターゲームだからですか?

NO ツイスターゲームというわけではありませんでした

No.2[tosh]01月29日 23:1301月29日 23:14

損害さんはショックなことがあったから崩れ落ちたのですか?

YES! ショックだったのです [良い質問]

No.3[あつお]01月29日 23:1301月29日 23:14

1 しかしゲーム内では自然な動作ですか?

NO

No.4[tosh]01月29日 23:1401月29日 23:16

ゲームの特定は必要ですか?

NO ゲーム自体の特定は特に必要はないとは思います 多分 ですがジャンルは特定すると慣れている人はイメージしやすいかもしれません [良い質問]

No.5[とかげ]01月29日 23:1401月29日 23:16

膝カックンますか?

NO 誰かにいたずらされたわけではないのですよ

No.6[陽成院+]01月29日 23:1401月29日 23:16

とりあえず、膝かっくんされましたか?

同上

No.7[あつお]01月29日 23:1501月29日 23:17

負けて悔しいですか?

負け・・・ まあ一応負けでしょうか yes [良い質問]

No.8[とかげ]01月29日 23:1501月29日 23:17

損害さん以外に重要な登場人物はいますか?

NO

No.9[にゃうさ]01月29日 23:1501月29日 23:17

負けましたか?

7に同じ

No.10[陽成院+]01月29日 23:1601月29日 23:17

長い間セーブしていなかったのに、いきなり停電しましたか?

NO

No.11[にゃうさ]01月29日 23:1601月29日 23:17

セーブデータが飛びましたか?

NO

No.12[tosh]01月29日 23:1601月29日 23:18

膝から崩れ落ちたということは損害さんは立っていましたか?

YES! 立って行うものであったでしょう [良い質問]

No.13[とかげ]01月29日 23:1701月29日 23:18

ゲームは立って遊ぶものですか?

同上

No.14[tosh]01月29日 23:1801月29日 23:18

UFOキャッチャーを落として有り金全部すりましたか?

NO プライズゲームではないですね

No.15[tosh]01月29日 23:1801月29日 23:19

音ゲー(例:太古の達人)であと少しでパーフェクトというところで失敗しましたか?

NO ですが色々と惜しいところをついています [良い質問]

No.16[はやおき]01月29日 23:1901月29日 23:20

「ゲームに負けてショックだったから」では答えとして不足ですか?

YES 別にただ負けるだけなら崩れ落ちるまでは行きません ショックだった原因が別にあるのです [良い質問]

No.17[tosh]01月29日 23:1901月29日 23:21

ゲームに電子機器は使いますか?

YES 電子機器を使用するゲームでしょう

No.18[あつお]01月29日 23:2001月29日 23:21

バランス崩しましたか?

NO バランスを崩したわけではないのです

No.19[tosh]01月29日 23:2201月29日 23:23

【確認】損害さんはゲームセンターにいましたか?

YES 私はゲームセンターにいたのです [良い質問]

No.20[陽成院+]01月29日 23:2201月29日 23:23

損害さんは何か勘違いをしていましたか?

YESNO? 別に勘違いをしていたわけではありませんが ただあることを重要視していませんでした [良い質問]

No.21[あつお]01月29日 23:2201月29日 23:23

罰ゲームで告白したらボロクソ言われて振られましたか?

NO

No.22[はやおき]01月29日 23:2201月29日 23:24

ショックだった原因は、ゲーム以外の要素にありますか?

NO ゲームのあることが原因でした

No.23[昆布]01月29日 23:2401月29日 23:26

誰かと対決していましたか?

NO このときはひとりでやっていました

No.24[tosh]01月29日 23:2401月29日 23:26

財布の中がすっからかんでゲームを継続できずショックですか?

NO 別に財布の中身がなくなるのは普段どおりなので

15番の質問が限りなく正解に近いのです
ただ欲しい要素が一つ足りないのです
No.25[はやおき]01月29日 23:2501月29日 23:27

「膝から崩れ落ちる」は「ものすごくショックだった」に変換しても、問題は成り立ちますか?

YES [良い質問]

No.26[陽成院+]01月29日 23:2601月29日 23:27

音ゲーをやっていますか?

YES! 音ゲーをやっていました

No.27[tosh]01月29日 23:2701月29日 23:27

損害さんがやっていたゲームのジャンルは音ゲーですか?

同上

No.28[とかげ]01月29日 23:2701月29日 23:28

「膝から崩れ落ちた」が単に「ショックを受けた」でも成り立ちますか?

25に同じ

No.29[昆布]01月29日 23:2701月29日 23:28

アーケードゲームで失敗して、膝から崩れ落ちましたか?

yesかな? 失敗といえば失敗かも

No.30[陽成院+]01月29日 23:2801月29日 23:29

ドンとカッの違いを無視していましたか?

NO 音ゲーではありますが太鼓ではないのです

No.31[はやおき]01月29日 23:2801月29日 23:29

もう少しでランキング入りだったのに、逃しましたか?

NO そこまでうまくないのですよね

No.32[昆布]01月29日 23:2801月29日 23:29

失敗内容の特定は必要ですか?

YES! あと欲しい要素はそれなのです

No.33[とかげ]01月29日 23:2801月29日 23:30

音ゲーで使っていた道具がゲーム中に壊れましたか?

NO

No.34[とかげ]01月29日 23:2901月29日 23:30

損害さんはそのゲームが得意でしたか?

YES? まあ得意といえば得意? 本当にうまい人と比べたら駄目ですが

No.35[CHAOS]01月29日 23:3001月29日 23:31

ポップンのミッションがクリアできませんでしたか?

YES! ポップンじゃないですがまあクリアが出来なかったのです [良い質問]

No.36[はやおき]01月29日 23:3101月29日 23:32

その失敗は、損害さんに原因があったのですか?

YES 私が原因なのです

No.37[はやおき]01月29日 23:3101月29日 23:32

その失敗は、損害さんに原因があったのですか?

同上

No.38[昆布]01月29日 23:3201月29日 23:33

ダンレボですか?まだあるのかな笑

NO ダンレボではないですね やっていたのは比較的新しいといえるものでした まああまり関係ないですが

No.39[tosh]01月29日 23:3401月29日 23:35

突然隣に現れた田中から突き飛ばされてクリアできなかったですか?

NOw 誰かに邪魔されたわけではないのですよ

No.40[昆布]01月29日 23:3401月29日 23:36

たたくゲームということが重要ですか?

NO 重要なのはそこではないのです 叩くというかタップはしますが [良い質問]

私はゲームセンターの音ゲーで
何かを重要視していなかった所為でクリアに失敗したのです
あとはこの重要視していなかった何かを当てていただければと思います
No.41[tosh]01月29日 23:3601月29日 23:39

スピーカーが壊れて音が出なくなったのでタイミングが合わず失敗しましたか?

NO 私音無しで音ゲーしたりする人間ですので

No.42[陽成院+]01月29日 23:3601月29日 23:39

greatとかniceとかの評価を無視していましたか?

んーYES? 全部完璧に出来ていればあることを重要視していなくともクリアは出来ていたでしょう [良い質問]

No.43[はやおき]01月29日 23:3701月29日 23:39

ある特定の音ゲーでなければ、そのような事態は起こりませんか?

YES まあ特定の音ゲーというよりは特定のシステムのほうが正しいですが [良い質問]

No.44[tosh]01月29日 23:4001月29日 23:41

コンボを意識してなかったら得点が足りずクリアできなかったですか?

NO

No.45[昆布]01月29日 23:4201月29日 23:43

重要視すべき要素はアーケードの音ゲーのみにあるものですか?

NO・・・かな? 多分

No.46[とかげ]01月29日 23:4301月29日 23:44

うまくタップできたけれど機械が反応しなかったせいで失敗扱いになりましたか?

NO 機械が反応しなかったというわけではないのです

No.47[とかげ]01月29日 23:4501月29日 23:45

よーし終わったーと思ったら最後にボーナスステージが出てきて、油断していたせいで初動が遅れましたか?

NO ボーナスステージなんてものはありませんでした

No.48[はやおき]01月29日 23:4501月29日 23:47

格闘ゲームやパズルゲームでも同じ事態は起こりますか?

yesno すみません 私格闘ゲームやらないのです

No.49[昆布]01月29日 23:4801月29日 23:49

押してはいけないタイミングでも押してしまいましたか?

NO 別に何もないときに押してもクリアに影響はないのです

重要視していなかった要素についてですが、
今はきちんと毎回確認してゲームを開始しています
No.50[苔色]01月29日 23:5201月29日 23:53

気付いたら2P用の太鼓でドンドコしていましたか?

NO 音ゲーとして太鼓をイメージしていると解きにくいかもしれませんね 太鼓にはこの要素ないので

No.51[CHAOS]01月29日 23:5201月29日 23:55

難易度の選択を間違えましたか?

NO 今回は難易度は正しくやってました たまに間違えることもありますが

No.52[苔色]01月29日 23:5201月29日 23:55

難易度【ナイトメア】ですか?

NO 難易度は今回関係ないのです

No.53[はやおき]01月29日 23:5201月29日 23:55

ゲームの設定に関する失敗ですか?

YES? まあ設定といえば設定かな

前言撤回になってしまい申し訳ないのですが
ゲーム自体の特定をしたほうが考えやすいかもしれません
必要ないと考えてはいたのですが必要要素が思考の外にあるようなので
No.54[はやおき]01月30日 00:0401月30日 00:05

プレイがすべて終わった後に、その失敗に気がつきましたか?

YESかな プレイ終了後初めて重要性に気が付きました

このゲームスコアとクリアゲージが別なのです
基本的にはスコアに応じてクリアゲージも上昇するのですが、
クリアゲージの上昇に関してもう一つシステムがあるのです
No.55[陽成院+]01月30日 00:0701月30日 00:10

その必要要素はアーケード以外の音ゲー(ラブ○イブとか)にもついていますか?

yes? 似た要素があります

No.56[苔色]01月30日 00:0901月30日 00:11

矢印を踏んでいくゲームで、ずっと前後を逆に踊っていましたか?

NO 矢印踏まないのです

No.57[昆布]01月30日 00:0901月30日 00:11

ノーツは重要ですか?

んー yes? 曲のノーツの種類に合わせて何かをするべきだったのです

No.58[東雲篠葉]01月30日 00:1101月30日 00:12

チュウニズムですか?

YES! チュウニズムやってたのです [良い質問]

No.59[東雲篠葉]01月30日 00:1301月30日 00:13

チュウニズムのスキル設定に関するミスですか?

YES! まとめてください [良い質問]

No.60[東雲篠葉]01月30日 00:1501月30日 00:19

怒槌(現行最難関曲)にオーバージャッジ(10回ミスで強制終了するスキル)を掛けっぱなしで挑戦して、見事に即閉店しましたか? [編集済]

NO そんなハイリスクスキルつけませんて 普段
いやまあ正解としては似たようなもんですけどね [編集済]

No.61[はやおき]01月30日 00:1801月30日 00:19

初プレイでしたか?

YES その曲は初見プレイでした

No.62[東雲篠葉]01月30日 00:2101月30日 00:22

絶対にクリアラインに到達できないスキルを使ってましたか?

NO もう特に特定するものはないので 単純に今までの内容をまとめていただければ

No.63[東雲篠葉]01月30日 00:2301月30日 00:24

チュウニズムでスキルに関する設定をミスしてゲームをクリアできなかったので膝から崩れ落ちましたか? [編集済]

YES! そうなのですよー スキルさえちゃんとしていればまったく [正解]

ゲームセンターで音ゲーをやっていた私

そのゲームはクリアゲージと得点が別々であったために、

高得点を取ったにも関わらずクリアできなかった

クリアゲージ増加の効果があるスキルを軽視していた私は、

高得点であるのに関わらず画面に出ているFAILEDの文字を見て落胆し、膝から崩れ落ちたのであった。
16年01月29日 23:11 [損害]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
陽成院+>>出題お疲れ様でした。東雲篠葉さんFAありがとうございます。自分たちが音ゲーをやっていない、というのが厳しかったですねえ。[30日00時45分]
損害>>まあそのような感じですね それまでスキル適当にやってたのを今はちゃんと曲で考えて選んでます[30日00時34分]
東雲篠葉>>初見ということは課題曲でゲージブースト+7(どんなに頑張ってもゲージが5までしかたまらない)にしたまま挑戦して、クリアライン(必要ゲージ6)に到達できなかったとかですかね?[30日00時33分]
損害>>ですかね 一応クリア補助という形ではGCなどもアイテムありますが[30日00時30分]
東雲篠葉>>出題お疲れさまでした。そもそも音ゲーでスキルという要素がある機種が少ないですからね。さらに高得点をとってもスキル設定のせいでクリアできないのはチュウニズムとミュゼカくらいですかね。[30日00時30分]
損害>>ちなみにこれ、100万オーバーのスコアでゲージ足りませんでした ちくせう[30日00時29分]
CHAOS>>東雲篠葉さんおめでとうございます、損害さん出題お疲れ様でした。そういうのがあるんですねえ。[30日00時28分]
損害>>想定していた必要な要素としては①クリア失敗②原因がスキルの設定ミス だったのです 要知識にしたほうが良かったか、 15の時点で正解にすべきだったか・・・ 出題側にももっと慣れねば[30日00時28分]
tosh>>損害さん出題ありがとうございましたー。東雲さんお見事です![30日00時26分]
はやおき>>お疲れ様です!これは分からない・・・・[30日00時26分]
損害>>出来損ないスープではございましたが皆様参加ありがとうございました。 東雲篠葉さんFAありがとうございます[30日00時25分]
損害>>すみません 音ゲー色々やってないと厳しいスープでしたね[30日00時21分]
tosh>>ちょい厳しいですね~全くプレイしたこと無いですし[30日00時21分]
陽成院+>>これはもう東雲篠葉さんが正解してくれるのを見てるしかできない……。[30日00時19分]
損害>>・やっとクリアが見えてきた・・ やっぱ出題は難しい[30日00時14分]
損害>>東雲篠葉さん歓迎いたします[30日00時12分]
はやおき>>苔色さんの質問がさっきからツボw[30日00時11分]
東雲篠葉>>参加します[30日00時11分]
苔色>>むむう。太鼓以外の音ゲーは存じません。[30日00時10分]
CHAOS>>ゲーム特定してもプレイしてないとシステムわかんないしなあ……うーん、どう攻めよう。[30日00時05分]
陽成院+>>音ゲーわからぬ……。[30日00時03分]
損害>>苔色さん歓迎いたします[29日23時56分]
損害>>音ゲーと聞いて太鼓をイメージしてると解きにくいかもしれません 太鼓にはこの要素ないので[29日23時52分]
苔色>>参加します[29日23時52分]
損害>>んー やっぱこれはやってる人じゃないとピンのこないものだったかな? どう誘導するかな[29日23時34分]
はやおき>>二重投稿すみません・・・[29日23時32分]
損害>>昆布さん CHAOSさん歓迎いたします[29日23時30分]
CHAOS>>参加します。[29日23時28分]
昆布>>参加します[29日23時22分]
損害>>にゃうささん歓迎いたします[29日23時17分]
にゃうさ[軍曹]>>参加します><[29日23時15分]
損害>>はやおきさん とかげさん 陽成院+さん歓迎いたします[29日23時15分]
陽成院+>>参加します。[29日23時14分]
とかげ[★重曹]>>参加させてください![29日23時14分]
はやおき>>参加させていただきます![29日23時14分]
損害>>あつおさん歓迎いたします[29日23時13分]
損害>>toshさん歓迎いたします[29日23時13分]
あつお>>参加します。[29日23時13分]
tosh>>参加します[29日23時12分]
損害>>皆様歓迎いたします 拙いスープですがよろしくお願いします[29日23時11分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。