しかし、ある日、急に手のひらをかえしたように、
「チョコレートなんてあげない!」
と、言い出した。
どうして?
【ウミガメ】
アカネは女性ですか?
YES
チョコレート以外のものをあげますか?(誤字編集) [編集済]
NO
アカネがバレンタインを楽しみにしていたのは、好きな人に告白するためですか?
NO でも、その場合でも成立します。
カニバリますか?
…カニバル? NO…
アカネは、誰にもチョコレートをあげないつもりですか?
NO 友チョコは考えないでいいです。
それまでは、チョコレートをあげるつもりだったのですね?
YES!! [良い質問]
アカネ意外に登場人物はいますか? [編集済]
YES!! 彼氏のゲンタです [良い質問]
バレンタインにチョコレートをあげることに、好意を表現する意味がある(場合もある)ことは重要ですか?
YES!!
あげる予定だった相手は、チョコレートを食べることは可能な体ですか?(アレルギーなどを持たない)
YES!!
ゲンタはアカネからチョコレートをもらいたがっていますか?
YES!!
アカネは切支丹ですか?
NO 関係ありません
アカネは、ゲンタにもチョコレートをあげませんか?
NO あげないつもりです。
アカネは、ゲンタに対して怒りを覚えていますか?
NONONO!! [良い質問]
文中の「ある日」以降、ゲンタとアカネの関係は悪化しましたか? [編集済]
NONONO!!
チョコレートなんてあげない!でも君にはこのヴェルタース・オリジナルをあげよう、なぜなら君は特別な存在だからね、ますか? [編集済]
NO 特別どうこうは問題ではありません [編集済]
アカネがゲンタにチョコレートをあげないのは、あげたくないからですか?
NO!! あげたいです!あげたいんですけど…
アカネはツンデレですか?
NO でも、可能性はあるかも
ゲンタのためのチョコを作っていたら大失敗してしまい、こんなもの渡せない!ますか?
NO
ある日、とはバレンタインより前の日付ですか?
バレンタインより前の日です!
ホワイトデーは関係しますか?
YESYESYES!! [良い質問]
あかねは残りわずかでゲンタと別れなくてはいけませんか?
NO ラブラブです。付き合いたてです。
アカネがゲンタにチョコレートをあげないのは、あげるとアカネに不都合が生じるからですか?
YESYESYES!!
ゲンタは貧乏なので、お返しさせたくないのでバレンタインもスルーしますか?
NO… でも、それなら、アカネやさしいですね。
バレンタインにチョコレートを渡したらホワイトデーは3倍返しだ!でも愛するゲンタにそんな負担はかけられない。チョコレートをあげなくたって私たちはラブラブ!ですか? [編集済]
NO…
ゲンタはお返しにろくなものをくれないだろうと予想していますか?
NO
ゲンタは健康でも自身は小麦アレルギーですか?
NO
卒業したら二人は会えなくなりますか?
NO!! でも、卒業のとこはいい考えです! [良い質問]
受験が関係しますか?
NO 受験はもう終わり、二人とも同じ学校に進学すると思ってください。
ゲンタは貧乏なので、お返しにはあまり期待できない。友達の彼氏は皆お金持ちだから、しょぼいお返しを見せたら馬鹿にされちゃうけど、「私があげそびれちゃったからお返しも無しなの」と言えば言い逃れできますか?
NO… ゲンタは普通にお金を持ってると思ってください。
受験しますか?
もう、終わってます。
アカネがチョコレートをあげない理由をきいたら、ゲンタは喜びますか?
NO ちょっとだけ悲しむかも…
第二ボタンは関係しますか?
NO
卒業式はホワイトデーなので皆の前でお返しをもらうことになり嬉し恥ずかしですか?
NO
アカネは、ホワイトデーのお返しを貰いたくないと思っていますか?
そうですね… ゲンタの御返しを予想して、貰いたくないと思いました。
アカネの誕生日は関係しますか?
NO
アカネはクッキーが食べられませんか?
NO
すると、アカネにとってヤバいことが発生します。
その、ヤバいことを推理してください。
アカネが予想していたホワイトデーのお返しはクッキーですか? [編集済]
NO
二人は別々の高校に進学しますか?
NO 関係ありません
アカネは、チョコレート以外ならあげられますか?
NO
アカネはゲンタからのお返しが貰いたくないからチョコレートをあげないのですか?
YES
ホワイトデーの日に、アカネは友達と卒業旅行に行っていますか?
NO
アカネは私服がチョーダサいため卒業後の初私服デートが嫌で嫌で仕方ないのでチョコレートをあげませんか? [編集済]
卒業後ではないのですが、私服がダサいのはYESです! [編集済] [正解]
二人はもちろん、ラブラブ。
なので、アカネはバレンタインに大好きなゲンタにどんなチョコレートを渡そうか、ウキウキしながら考えていた。
だが、アカネは大変なことに気づいた。
「もし、バレンタインにチョコレートをあげたら…
ホワイトデーに御返しをもらうかもしれない!
ホワイトデーには…卒業式が終わっている‼
だったら…私服を見られちゃうじゃない!」
そう、アカネは中学三年生。
そして、自分の私服にとてつもなく自信がないのだ。
ゲンタは初彼氏。
まだ、制服デートしかしたことがなく、私服で会ったことがないのだ。
アカネの私服はパーカーにジーンズばかり。
自信がないのも無理はない。
しょうがなく、ホワイトデー自体をなくすため、バレンタインチョコを渡さないという選択をした。
その事を知ったゲンタは、
「逆チョコあげるから!」
と、説得し、ゲンタは無事アカネからチョコレートをもらうことができた。
私服デートは…お預けになったけど。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。