王子は泡になった人魚姫を見て大変嘆き悲しみました。
人魚姫の姉たちはその王子の様子を見てガッツポーズをしました。
さて、なぜガッツポーズをしたのでしょう?
姉たちは人魚姫を嫌っていましたか?
NO!
姉たちは、自分たちにチャンスが巡って来たと思いましたか?
NO!
声を出せなかったからですか?
NO!
たまたま昇竜拳の練習中でしたか?
NOw
…それは本当にガッツポーズでしたか?
NO
文中のガッツポーズとは、腕を上に持ち上げるあのガッツポーズで良いですか?
YES!
人魚姫は人間ですか?
NO!
泡となって消えて、死にましたか?
NO! [良い質問]
姉たちは何かを成し遂げましたか?
YES! [良い質問]
王子が悲しんだ理由は重要ですか?
YES!
王子様が不老不死の得なくて喜んでいますか?
NO
火の光?コンガリ熱々ですか?
日の光の誤字でしたー|д゚)<関係ありません [良い質問]
姉たちは王子に恨みがありますか?
YES!!! [良い質問]
ファイティングポーズでも成立しますか?
YES
人魚姫が日光を浴びたのはわざとでしたか?
関係ありません
(∩゚∀゚)∩ こうではなく っ゚д゚)っ こうですか?
YESNOどっちでも成立します \(^o^)/
人魚の涙は重要ですか?
NO
人魚姫は泡になって変態王子から逃げ出しましたか?
YES!!!! [良い質問]
姉たちは泡を集めようとしていましたか?
NO
人魚姫の恋が実らない方に100ゴメス賭けていましたか?
NO
人魚姫は氷の檻の中に幽閉されていたのですが氷が解けて逃げ出しましたか?
NO
人魚姫は生きていますか?
YES!! [良い質問]
人魚姫は無生物ですか?
NO
姉たちはぶっちゃけサディストなので王子が悲しんでいるのを見て喜びますか?
YES!
むしろ今まで姉たちは自由に動けない状態でしたか?
NO
姉たちがガッツポーズしたのは、姉たちが喜んだからですか?
YES!! [良い質問]
姉達は海の中にいますか?
YES!!
姉たちは泡になる薬を人魚姫に渡して王子から逃げさせましたか?
YES!!! ガッツポーズの意味半分正解 他にもガッツポーズしたわけがあったのです [良い質問]
人魚姫ってあんまりストーリ憶えてないんですけど、声を出せなくなる代わりに一夜だけ足を生やしてもらって、王子を海に誘おうとしたが断られてBADEND~って感じだったと思うのですが、人魚姫のストーリーはこの問題を解く上で重要ですか?
YES 重要なのは序盤の王子が姫に助けられた部分だけですけどね [編集済]
人魚姫の魔法は重要ですか?
NO
人魚姫はアンデルセンの童話と違い、上半身が魚、下半身が人間ですか?
NO
王子様はこの後不幸になりますか?
YESNO関係ありません
人魚姫はもう王子を愛していませんか?
NO 最初から愛していません [良い質問]
王子様が魚を食べるのでいつか人魚姫が食べられてしまうのではないかと心配していますか?
NO
そもそも人魚姫は王子を愛していましたか?
NO!!!
人魚姫は王子に捕まって逃げ出したかったのですか?
YES!
28 脱出が成功した以外にも喜ぶ理由がありますか?
YES!!!!!! [良い質問]
王子は人魚姫を愛していましたか?
YES!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! [良い質問]
姉達は人魚姫を王子に差し出したのですか?
NO!
可愛い妹の人魚姫をさらった憎き王子が嘆き悲しんだので、ザマーミロでしたか?
YES!
王子死にますか?
YESNO関係ありません
ガッツポーズの様子は王子にも見えましたか?
NO!!見えない所でやってます
魚の種類によっては夫を自分の身体に寄生させる魚がいるのですがエラ呼吸できない王子を水底に沈めて喜びますか?
NO そういうことはしません
王子は人間ですか?
YES!
人魚姫は人間から人魚に戻りましたか?
YES!!! ですが、戻らなくても成立はします [良い質問]
王子ヤンデレでしたか?
YESですね うん たぶん
人魚姫が助けた王子に惚れられてしまったので、死んだ事にして逃げる事にしましたか? [編集済]
YES!!!!!!そうです!!その通りなんですが、どうしてそこまでして逃げないといけないのでしょう? [良い質問]
王子ではなく、「てんでなってないタマゴ」でしたか?
NO
人魚姫に人間とは愚かで汚い生き物だよと諭すことが出来ましたか?
YESでしょうが関係ありません
王子に人魚姫は死んだと思わせることが重要でしたか?
YES!!!!!!!!!!!!!! [良い質問]
王子はストーカーでしたか?
NO?なんかもっと迷惑
王子様にはフィアンセがいましたか?
YESNO関係ありません どっかの修道女「流石にそれはない」
王子は不死身だったりします?
NO そうだったら怖いわー
まとめますと、ヤンデレ王子に囚われている人魚姫に泡になる薬を渡し脱出させ、王子に姫が死んだと勘違いさせることで後願の憂いも立て喜びましたか?
ほぼYESですが、死んだと誤解させないと不味い事情があったのですよ
あの王子様なら必ず魔女と等価交換するのですが人魚姫は生きているので王子は対価を支払っただけで生き返らせる願いはかないませんか?
NO そういうことではありません
どんなにしつこい王子でも、死んだと思っている人魚姫を追いかけたりはしないだろうから、これから人魚姫と姉たちは海の底で平和に暮らせそうですか?
YES!!
王子はその権力を使い人魚姫を脅してましたか?
YES!!!!!!! うんそうなるね!! [良い質問]
王子は人魚姫の意志と無関係に交際や結婚を迫りましたか?
YES!!!!!一方通行だけどね!!!! [良い質問]
なので、ずばりガッツポーズをした理由はなんでしょう?
王子は人魚が死なないと思っていましたか?、
NO
57脅しの内容の特定は重要ですか?
YES できればですが
死んだと誤解させないとまずい理由は二度と無理な結婚のために着け狙わせない以外にありますか?
NO 着け狙うとはちょっとちがいますね
人魚姫が生きていたら、すべての家来や国民にまで命令して人魚姫を探させるくらいの勢いがあったので、完全にあきらめさせる必要がありましたか?
うーん権力の使い方はNOですね 探すというよりおびき出すと言う方が正しいかな?
え、王子ざまぁwwwじゃないんですか?
YES!ざまああというかよかたあああああああという感じです
王子が、嘆き悲しんで人魚姫の葬式を始めたので、ガッツポーズをしましたか?
NO
姉たちはざまぁみろな王子を殴りつけますか?
NO
人魚姫は王子と姉たち以外からも愛されていましたか?
YESNO関係ありません
人魚姫の親を捕まえていましたか?
NO
王子は姉たちを人質に取ろうとしてましたか?
NO なんと言うかその・・・・ものすごーく迷惑なことを王子はしたのですよ
王子は人魚姫を脅すとき、「海に未処理の工場排水垂れ流すぞ」と言って、海の生き物すべてを人質(??)にとりましたか?
YES!!!!! そういう感じのことを愛を持ってやりました!!! [正解]
王子は人魚姫の正体が人魚だと気づいて居ましたか?
YES
王子は魔女と結託していましたか?
NO
人魚姫への愛の告白と称し公害をまき散らし、それを止めるために赴いた人魚姫を監禁していた王子が人魚姫が死んだと騙されたことと、それによって海に平和が戻ったから
昔々、人魚姫は一人の人間の王子を助けました。
それがすべての悲劇の始まりでした。
王子は人魚姫に助けたれたことをしっかりと覚えていました。
そして、王子は自分を助けた人魚姫に恋をしました。
そして、それから始まる愛を叫ぶと言う名の公害が始まりました。
王子は何千通という恋文を書く(代筆あり)と海へばら撒きました。おかげで海は紙が漂いそれを食べた魚が次々に体を壊しました。
けれど、人魚姫からの返事は来ません。
姫は異常な行動を取る王子の行動にドン引きしていたせいです。
人魚姫からの返事がないと分かると今度は王子は沢山の宝石や金銀財宝を海へ投げ込み愛を叫びました。
このせいで大量の人間が海へ押し寄せ荒らされてしまいました。
人魚姫はドン引き中です。
次に王子はものすごい数の音楽隊を使い人魚姫の愛を謳いました(合唱)
おかげで、海は騒音で眠れずノイローゼになる人魚や魚でいっぱいでした。
ここで、人魚姫は決意しました。
「お断りに行ってまいります」
そう言った人魚姫は魔女の元に行き、人間の足を一時的に得る薬を得ました。対価に声を奪うこともなく魔女は快く人魚姫に薬を渡しました。
魔女もそろそろうざいと思っていたのです。
そして、人魚姫は二本の足で王子の元へと向かいました。
城に赴いた人魚姫はしっかりとお断りをして、この馬鹿気た告白騒動を終わらせようと凜と胸を張って王子に言いました。
「わたくしは人魚です。今は一時的に足を得ておりますが、人間ではございません。異なる種族の貴方と結婚することは出来ないのです。どうか、手紙も財宝も歌もやめてくださいませ、我々海の住民はそれらのせいで身も心も疲弊しきっています」
そういう人魚姫を見た王子は悲しそうな顔をして言いました。
「ああ、愛する君にそのような心配をかけていたとは・・・・もう、それらをするのは止めよう」
意外なことに王子は人魚姫の願いを快諾しました。
人魚姫は告白の行動こそおかしかったが、根はいい人だったのだなっと少し安心しました。
ほっと息を吐く人魚姫に王子は心配そうな顔で言いました。
「貴女の足は元の魚のひれに戻るのですか?ここに来るために無理をしているのでは・・・」
そう言う王子に人魚姫は苦笑しながら言いました。
「大丈夫ですよ。これは本当に一時的で海水に浸ればすぐに戻りますわ」
その言葉に王子は安心したように笑いました。
「それならよかった」
そう王子が言ったあとの記憶は人魚姫にはありません。
目が覚めた時には大きな大きな海水の入った水槽に閉じ込められた後でした。
そこで、人魚姫は知りました。
この一連の告白劇は人魚姫をおびき出すための罠であったのです。
人魚姫はさめざめと泣き暮らしました。
一方、いつまで経っても帰ってこない人魚姫に姉たちは心配になり魔女の元へと向かいました。
そこで人魚姫が誘拐されたことを知りました。
姉たちは魔女に人魚姫を助けてほしいと頼みました。
魔女は苦々しい顔をして言います。
「あの王子なら人魚姫が逃げ出したと分かれば再びあの騒音をまき散らすに違いないよ。ただ助けるだけじゃだめだ。・・・・・お前たちの髪をおよこし。考えがある」
姉たちの髪を受け取った魔女はその髪と泡でまるで生きているかのような人魚姫を造り出しました。
「女の髪には命を宿す力がある。それを使って作った泡人形だよ。時間が経ち、日の光を浴び髪から得た命が尽きれば泡になる。これを使って人魚姫が死んだと偽装するんだよ」
そして、魔女は人魚姫と泡の人魚姫を魔法によって交換しました。
帰ってきた人魚姫に姉たちは歓喜しました。
しかし、人魚姫は泡人形がばれて、自分が逃げ出したと分かったらまた元に戻るのではとさめざめと泣きました。
そんな人魚姫に姉たちは「もしも、そうなったら私達で王子の胸を一突きにするまでよ」といって慰めます。
そうして、不安を抱えながら泡人形の命が尽きると木を待ちました。
魔女の映す水晶玉で、泡で作った人魚姫が王子の目の前で消える光景を固唾を飲んで見ていました。
キラキラとほどけるように消える泡人形と叫ぶ王子の姿がはっきりと見えました。
王子が本気で嘆き悲んでいる姿を見た姉たちは、「よっしゃああ!!騙されたあああ!!!」とガッツポーズをして喜びました。
これでも、あの告白劇も王子におびえることもないのです。
そして、海の平和は戻ったのです。
おしまい
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。