教室の中にいるんだけどドアも窓も開かなくて困っているんだ。
僕をここから出してくれないかな?
【亀夫問題】

教室とは学校の教室ですか?

(´・ω・`) うん。僕の教室だよ

周りに人はいますか?

(´・ω・`) うん。僕のクラスメイト達だよ

ドアを蹴破ってみたらどうでしょう?

(´・ω・`) ドアはビクともしない [良い質問]

カメオ君は、なぜ教室に入ったのですか?

(´・ω・`) 僕は学生だからね。学生の本分だよ

今いるのは、カメオくんが生徒として通っている教室ってことでいいですか?

(´・ω・`) うん。そうだよ

カメオくん、浅利だよ。早速だけど、鍵が掛かっているのかな?

(´・ω・`) まるで釘で打ち付けられたみたいに動かないんだよ

教室はどのくらいの広さですか?

(´・ω・`) 普通の大きさだよ

カメオさんあなたがいる教室はドアと窓が開かない以外でおかしなところはありませんか?

(´・ω・`) ううん。おかしなところなんてないよ? [良い質問]

ドアや窓に鍵がかかっているということですか?

(´・ω・`) ううん。まるで釘で打ち付けられたみたいに動かないんだよ [良い質問]

教室には何があるの?

(´・ω・`) 机とかイスとか

自分の腕をつねってみてください、痛いですか?

(´・ω・`) 痛い?

数日前とかに何か変わったことはあった?

(´・ω・`) 前日?あれ?昨日何があったけ?

今は放課後ですか?

(´・ω・`) う~ん。多分放課後

携帯電話持ってる?持ってたら助けを呼ぼう!

(´・ω・`) 僕は携帯電話を持ってないよ

カメオくん、その教室天井はある?

(´・ω・`) うん。あるよ

窓の外に何か見えますか?

(;´・ω・`) たくさんの手形 [良い質問]

試しに友達に話しかけてみて。

(´・ω・`) からてちょっぷさん 元気?

クラスメートたちも教室から出たがっていますか?

(´・ω・`) ううん。普段通りの行動をしているよ

9 ドアや窓に釘や木材が打ち付けられたりしてるのかな?

(´・ω・`;) そんなものはない・・・そんなものはない・・・そんなものは・・・

クラスメートに変わったところはありますか?

(´・ω・`) ううん。みんないつもとずっと変わらないよ [良い質問]

授業が終わって出ようとしたら開かなくなってたの?

(´・ω・`;) それがいつからここにいたか覚えてないんだ

時計は今は何時くらい?教室に閉じ込められてどれくらい時間が経ったか教えて。

(´・ω・`) 今は6時くらいかな?時計がずっと同じ時を指してるんだ

今日の年月日をおしえておくれ

(´・ω・`) 今日は・・・10月4日だっけ?

非現実的な話になるけど、カメオくんの教室の時間が止まっているような気がするんですよね。

(;´・ω・`) ここから出たいよ~

先生はその教室にいますか?

(´・ω:`) せんせい?… [良い質問]

カメオくんの好きな食べ物って何かな?

(´・ω・`) 大抵な食べ物は好きだよ

ドアや窓が開かないのは誰のせいか心当たりはありますか?

(´:ω:`) 知らない…僕は悪くない・・・

もしかしてカメオ君は教室で亡くなって、幽霊になったんじゃ……?何か心当たりはない?

(´・ω・`) 生きてるよ~

みんなずっと変わらないとは動かないの?

(´・ω・`) ううん。こうしてお喋りできるよ

カメオ君は人間ですか?

(´・ω・`) うん。人間だよ

カメオくんは、いつもどんなことをお勉強しているの?

(´・ω・`) 算数とか

カメオくんの先生ってどんな人か覚えてる?

(´・ω・`) 優しい人。僕をいつも守ってくれた

カメオくん、カメオくん以外の生徒に今の状況を聞きたいんだけどいいかな?

(´・ω・`) 無理だよ。 [良い質問]

…先生って、もう実はこの世にいなかったりする?

(´:ω:`) そんなことない!先生は生きてるんだ

カメオくん、いじめられてたりしてませんよね?

(´・ω・`) ううん。みんな優しいよ

とりあえず、窓の外は見えるのですか?

(;´・ω・`) いない!何もいないよ

…外に出たら、危ないんじゃない?

(´・ω・`) でも僕はここから出なきゃ・・・ [良い質問]

ごめんね、カメオくん。近くから腐臭はしない?

(´・ω・`) 何か嫌なにおいがする

カメオ君の学校の全校生徒ってどのぐらい?

(´・ω・`) 知らない

16 カメオくんその手形って内側からついてるんじゃないのかな。拭ってみてもらえる?

(;´・ω・`) 見えない!綺麗な窓…綺麗な窓・・・

16 手形…( ‘ ∀ ‘ ;)カメオ君サソリのお守りでも持ってたのかな?w

(´・ω・`) うー魔女はいない。うー

カメオ君、さっき地面が揺れたりしなかった?

(´・ω・`) ううん。今日も元気です

あれ?わたしたちってクラスメートだっけ?

(´・ω・`) 君たちは僕の友達じゃないか~

37 なんでかな? 出て何かしたいことがあるの?

(´・ω・`) お腹空いた。ここには食料が無いよ [良い質問]

カメオ君は小学生?

(´・ω・`) 違うよ。中高生

なにか脱出に使えそうなものは周りにないですか?

(´・ω・`) ないよ。机も椅子もバリゲードに利用してるし

33より 何でみんなに今の状況を聞けないのかな?

(´・ω・`) だって君たちは僕の頭の中の住人じゃないか~ [良い質問]

33 何で無理なのか教えてもらえる?

(´・ω・`) だって君たちは僕の妄想の住人でしょ?クラスメイトとはお話しできないよ [良い質問]

クラスメートって倒れていたりしない?

(´・ω・`) ううん。起きてるよ

私たちって人間に見えますか?

(´・ω・`) ううん。妖精みたいな感じ

正気に戻って聞いて。呻き声とか聞こえる?

(;´・ω・`) しょ、正気ってなんだよ~何も聞こえないよ~ [良い質問]

教室は何階にあるのかな?

(´・ω・`) ここは・・・二階だね

もしかして君は今寝てるんじゃない?いやな夢見せて起こしてあげるから。

(´・ω・`) ううん。抓ったら痛いよ

20より クラスメートはみんないつもと変わらず勉強してるのかな?

(´・ω・`) うん。ずっと勉強してるよ [良い質問]

カメオくん君は自分で閉じこもっているだけで出ようとすれば出れるんじゃないかい?

(((;´・ω・`))) でもそうするとアイツらが…いや、あいつらなんていない! [良い質問]

カメオ君って人間を食べることってある?

(´・ω・`) 僕はないよ

先生が外から釘を打って、カメオくんを守ってくれたのかもね。

(´;ω;`) 先生・・・

今西暦何年ですか?

(´・ω・`) 2015年

じゃあ、カメオくんの教室も空想の世界なんじゃないでしょうか?

(´・ω・`) えっ?!じゃあここにいるクラスメイトも幻想? [良い質問]

56 じゃあカメオくんのクラスメイトはあるんだね?

(´・ω・`) いたよ・・・じゃない!いるよ・・・・・いたんだよ

あいつらって誰?

(((´・ω・`))) 僕を襲おうとしているやつら [良い質問]

55 カメオ君落ち着いて、アイツらについて教えてくれない?力になれるかもしれないよ

(;´・ω・`) あいつらは人間の姿をしてるけど僕を襲って来たんだ… [良い質問]

うりゅ〜。クラスメートはカメオ君が教室にいることに気付いてる?

(´・ω・`) うん。君たちと同じで会話ができるよ

防犯ブザーとか持ってたりする?

(´・ω・`) ううん。持ってないよ

カメオ君、最近大きな事故にあったりしなかった?

(´・ω・`) ううん。今日も元気です

カメオ君、最近車にひかれたりしませんでしたか?

(´・ω・`) ううん。僕は元気だよ

スコップとかある?

(´・ω・`) ないよ~

あいつらはどうやって襲ってきたのですか?

(´・ω・`) 僕を捕まえて食べるつもりなんだ。

62 つまりゾンビのような生物が外にはいるんだね?

(((:´;ω;`))) 僕はどうしたらここから出れるの~ [良い質問]

カメオ君は何歳ですか?

(´・ω・`) たしか15歳

もしかしてあいつら=天童魔子さんとその手下じゃないの?だとしたら天童さんたちはカメオ君を食べようとしているからすぐ脱出しなきゃ!

(´・ω・`) 奴らが・・・・ドアの外にいるんだよ…僕はどうすれば良い? [良い質問]

カメオ君…違法な白い粉を摂取したりしましたか…?( ‘ ∀ ‘ ;)

(´・ω・`) ううん。僕、薬嫌い

62 襲われた時、カメオくんはどうしたの?やられちゃったの?

(´・ω・`) 急いでこの教室に逃げ込んだんだ… [良い質問]

71 奴らの仲間になることは出来ないかい?

oh~なるほど~~僕の空想力を使って奴らに成りきれば良いんだね(´°ω°`) [正解]

59 ここにいるクラスメートに、今の状況について聞くことはできるのかな?

(´・ω・`) だめだよ・・・クラスメートも僕の心が生んだ妄想なんだから… [良い質問]

教室の周りになにか奴らをたたけそうなやつある?

(´・ω・`) ううん。使えるものは全部バリゲードに使っちゃったから

ん〜。カメオ君は生きた状態で教室から出たいの?

(´・ω・`) うん。僕は死にたくないよ

カメオくん、最近病院っていうワードを聞いた覚えはある?

(´・ω・`) ズキン [良い質問]

バリケードに使ってる椅子とか机を使ってみたら、さすがに危ない?

そんなことしたらやつらが入ってくるよ~ (´・ω・`;)))

74 おおうw それってまずクラスメートを襲うってことかな?w

僕はゾ・・・・僕はゾンビ・・・・僕はゾンビ・・・・・ (´°ω°`)
世界はゾンビだらけの世界になっていただって?!
でも食糧も水もないし僕はここから出たいんだ~~
えっ?僕の妄想力でゾンビになってゾンビのふりをすれば良いって・・・・『君たち』がそういうなら僕やってみるよ!
こうして開かない扉はカメオ自らの手によって開かれた。
次のニュースです
今日正午ごろ精神病棟に精神病患者が立てこもり事件を起こし(手の跡はカメオ自身の物)
職員が説得しますが突如カメオ容疑者が飛び出すと
いきなり訳の分からない事を言って職人数人を噛みつきました。
錯乱状態である可能性が極めて濃厚なのです。
良く分かる解説:全てカメオの妄想なのです。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。