隊長「ラテシンファイター、気合入れていくぞ!」
「「「「「「おー!」」」」」」
隊長「よし、いつものように、気合で名を名乗れ!」
「ラテシンレッド!」「ラテシンレッド!」「ラテシンブルー!」
「ラテシンブルー!」「ラテシンブルー!」「ラテシンレッド!」
隊長「よし、全員気合入ってるな! 出動だ!」
「「「「「「おー!」」」」」」
このやりとりは、別に今日だけの特別なものではないというのだが・・・。
なぜ、こんなやりとりが成立しているのだろう。
【ウミガメ】
脳を休める意味で作った問題です(汗)
幼稚園のお遊戯会ですか?
いいえ。
ラテシンファイターは、レッド三人とブルー三人の、6人組なのですか?
いいえ! [良い質問]
非現実要素はありますか?
いいえ。
問題文のやりとりは、ラテシンファイターという特撮ドラマのワンシーンとして毎回放送されているものである、という認識でいいですか?
いいえ。 ドラマは全く関係しません。
「ラテシンレッド!」「ラテシンレッド!」「ラテシンブルー!」「ラテシンブルー!」「ラテシンブルー!」「ラテシンレッド!」と叫んだのは、全部で6人ですか?
はい! [良い質問]
2より。ラテシンファイターには、レッドとブルー以外の色のキャラも存在しますか?
いいえ。 [良い質問]
勘違いしている人物は登場しますか?
いいえ。 全員大真面目です。 [良い質問]
ラテシンブルーというキャラクターは登場しますか?
はい。
ラテシンファイターはレッドとブルーの二人組の戦隊ですか?
はい!! そろそろまとめられそうです! [良い質問]
コント番組のワンシーンですか?ゴレンジャイみたいな
ゴレンジャイません。 (意識はしましたが)
問題文のやりとりの、名乗りの順番(最初にレッド×2→ブルー×3→レッド×1)は重要ですか?
いいえ。 名乗りの順番は関係ありません。
「ラテシンブルー」と「ラテシンレッド」と隊長以外に登場キャラはいますか?
はい? 重要キャラはいませんが、モブらしきひとびとなら大量にいます。
6人の中に、名乗っているわけではない人がいますか?
いいえ。
レッド、ブルーはそれぞれ複数いますか?
はい! 今回は3人ずつですが、そうでないときもあるようです。 [良い質問]
ラテシンレッドとラテシンブルーの特技は3人に分身することですか?
いいえ。
彼らは問題文中の世界において、悪の組織か何かと戦っている現実の戦隊ですか?
いいえ。 ただし、「現実にいる」という部分だけは「はい」です(実在しているという意味ではありません) [編集済]
レッドとブルーでペアになって、それぞれ別の所に出動しますね?
はい!! 正解をさしあげます。 解説へまいりましょう。 [正解]
それぞれ別のデパートやスーパーの屋上へ出かけますか?
だいたいそんな感じです。 [良い質問]
隊長「よし、いつものように、俺たちを待ってくれているラテシン市のみんなの元に散って、イベントをこなしてくるんだ!」
「「「「「「おー!」」」」」」
メンバーは、いつものように「変身」して、それぞれの目的地に向かいました。
・・・というわけで、ラテシンファイターの正体は、ラテシン市公認の「ご当地戦隊ヒーロー」です。
メンバーは「ラテシンレッド」と「ラテシンブルー」の2人だけ、というローコストなキャラクターだったりします。何が理由なのかはよくわからないのですが、これはこれで市民に人気なので、ラテシン市内でイベントがあると、彼らはひっぱりだこ。
幸い、イベント中、ラテシンファイターの2人は、両方とも特製の衣装を着て、かつ仮面をかぶるので、素顔を観客に晒しません。また、全部ナレーションまかせで動くので、肉声で言葉をしゃべることもありません。ゆえに、スタッフや「中の人」がやらかさない限りは、中に誰が入っていても、見た目が完全に一緒なのです(もちろん、ある程度「中の人」の体格を揃える必要はありますが)。
これを利用して、同じ日・同じ時間帯に、複数の場所でのイベントに呼ばれても対応できるよう、ラテシンファイターを複数組用意していた、というわけです。
世の中にはひとつの時間帯につき一箇所にしか姿を表さないキャラクターさんもたくさんいるようですが、ラテシンファイターは「サービス重視」で、こういう姿勢をとっていたのです。
ちなみに、今日は「3組が同時に出撃するとき」の様子を、みなさんにご覧いただきました。
【解説要約】
2人組ご当地キャラクター、複数組のメンバーの点呼を一気に行っていた。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。