そのために道路は塞がれ、警察までやって来ているが、僕を見た人々はみんな嬉しそうだ。
どういうことでしょう?
"僕"は人間ですか?
いいえ、人間ではありません! [良い質問]
僕は人間ですか?
いいえ、人間ではないのです! [良い質問]
僕は車内で食事をしていて、前をカルガモの親子が行進しているために進めない状態ですか?
いいえ、けれど方向性は近いです(ミスリード注意) [良い質問]
食事の特定は重要ですか?
いいえ、重要ではありません。お肉のたぐいです。
僕は車内で食事をしていますか? [編集済]
いいえ、道路の上に立っています!
カニバリますか?(゚д゚)
いいえ、カニバらないのです(`・◇・´)
僕は珍しい生き物ですか?
いいえ、種類としてはごくありふれた生き物です。ですが!(ミスリード注意)
僕は車道にいるのが珍しい生き物ですか?
はいいえ、車道にいるのは珍しいでしょうが、歩道にいるのは普通です。
病院に向かう途中、運転していた母親が病院に間に合わず僕を道路で産みますか?
いいえ、僕は大人です! 解説とは関係ありませんが、素敵な視点に良質問をおつけします。 [良い質問]
僕は絶滅危惧種の動物ですか?
いいえ、7より、ごくありふれた生き物です!
交通事故に遭った生き物が保護され無事食事がとれるまで回復しましたか?
いいえ、僕は健康です!
道路を通行止めにしてイベントを行っており、イベントで上手に芸ができた僕は餌を与えられて食べましたか?
正解です! [正解]
現代日本で成立しますか?
はい、成立します!
僕は大型動物ですか?
いいえ、どちらかというと小型です。
僕は人間に管理されていない野良の動物ですか?
いいえ、飼い主さんと暮らしています!
僕は哺乳類ですか?
はい、ほ乳類です!
猿回しですか?
成立します! 解説では、犬猿のライバルのほうでした! [正解]
道路がふさがれたのは、僕を保護するためですか?
いいえ!
だがそんじょそこらの犬とは違う。彼は芸をして、みんなを楽しませることを仕事として生きているスーパードッグなのだ。
今日はとある商店街に呼ばれ、なんと道路を借りきって大道芸をすることになった。車が道に入ってこないように、警察の人が誘導をしてくれている。
大きなボールの上に飛び乗ってバランスを取ったり、パートナーである飼い主の持つループを飛び抜けたり。ちいさな身体でダイナミックな技を披露するアレクサンダーに、観客のみんなは笑顔だ。
しかしアレクサンダーは言う。
「僕、おしごととかよくわかんない。でもがんばったあとのジャーキーは最高だよ!」
飼い主さんはアレクサンダーがジャーキー目当てに芸をしているのを知ってか知らずか、彼がひとつアクロバットするごとに、その手からジャーキーをひとかけらあげているのであった。
「うーん、やっぱりおいしい!」
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。