動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

手紙

彼女は手紙を書けば良い。

そうすれば、全て水の泡にならずにすむ。

だが、私の声は彼女には届かず、悲劇は起こった。

状況を補完せよ。
15年06月08日 23:52 [エリム] [★上等兵]
【ウミガメ】
No.1[tosh]06月08日 23:5406月08日 23:54

人魚姫ですか?

YES [正解][良い質問]

「こうして、人魚姫は声と引き換えに人間の姿になりました」



(ふーん、声が出ないなら文字を書いたらいいじゃない)



図書館のお話会で「人魚姫」のお話を読んでもらいながら、妙にけろんとした感想を抱く私。



(頑張れ! あきらめるな! 手紙を書くんだ!!

 信じてもらえるかはわからないけど、何もしないよりずっといい!!

 頑張れ、頑張るんだ!! あきらめちゃだめだ!!)



松○修○ばりの熱い叫びを心に思う私。

だが、現代の日本の読者がそんなことを思ったところで、本の結末が変わるわけもなく。



(あーあ・・・何で手紙で全部話さなかったんだろう、もったいない)



周囲が「人魚姫かわいそう・・・」とうるうるする中で、1人「もっと頑張れよ」と思う私。



以上、かわいくない子供時代の思い出でした(実話)。
15年06月08日 23:52 [エリム] [★上等兵]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
エリム[★上等兵]>>なお、友人には「人魚姫は半分魚だから、そういうの思いつかないのは仕方がないんだよ」と諭されました(遠い目)[08日23時58分]
tosh>>ごちそうさまでした。かわいい思い出ですね。[08日23時56分]
エリム[★上等兵]>>さすがスナイパーです(震え)。[08日23時55分]
エリム[★上等兵]>>toshさんいらっしゃいませ、参加ありがとうございます[08日23時53分]
tosh>>参加します![08日23時53分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。