売れないミュージシャンの僕は、彼女の死体を見て悲しかったが、同時に嬉しいという感情を持った。状況を説明してください。
【ウミガメ】
彼女は本当に死んでいますか?
YES
彼女は、他殺体ですか?
YESNO、どちらでも成立します
彼女の職業は重要ですか?
YES [良い質問]
彼女が死んだことで何かが判明しましたか?
NO
彼女とは、僕の交際相手と言う意味の、彼女ですか?
YES、しかし交際相手でなくとも成立します
彼女が死んだことで僕に利益はありますか?
NO
彼女の手料理はもう食べれませんが今日の食料は何とかなりそうですか?(*゚w゚) [編集済]
NOw
3より。彼女は、僕よりずっと有名なミュージシャンですか?
NO、しかしミュージシャンYES [良い質問]
僕がミュージシャンとして売れる可能性が出てきましたか?
YESNO、どちらでも成立します。ただ、僕が目立つ確率は上がるでしょう [編集済] [良い質問]
彼女の死因は重要ですか?
NO、重要ではありません
彼女が死んだことによって創作意欲がわきました?
NO
彼女はゴーストライターで揉めていたので消えてくれてありがとうますか?
NO、佐○○内さんません
死体を見る以前から彼女が死んでることは知っていましたか?(彼女が死んだと聞いたので駆けつけた、みたいな)
YESNO、どちらでも成立します
彼女と僕は、同じ音楽グループの一員ですか?
YES [良い質問]
僕が悲しかった理由は、大切な彼女が死んでしまったからですか?
YES [良い質問]
彼女が死ぬことでメンバーを変えれるので嬉しかったですか?
NO、そこまでドロドロしていません
彼女は死ぬことによって伝説になりますか? [編集済]
YESNO、どちらでも成立します [編集済]
僕と彼女以外に重要な登場人物はいますか?
NO
彼女の死ではなく「彼女の死体」が重要ですか?
YES [良い質問]
彼女の死自体が売名行為になりますか?
YESNO、解説では触れていませんが、なるでしょう
彼女は僕の母ですか?
NO
本当はやりたかったポジションを彼女が担当していましたか?
NO
彼女がつくった曲や詩は関係しますか?
YES [良い質問]
死んだ彼女はボーカルでしたか?
YES
14より。ボーカル担当の彼女が死んでしまったので、これからは僕が彼女の代わりのポジションに収まって、目立とうと考えていますか?
NO、目立とうとは考えていません
二股や遺産など彼女の死が直接得をもたらしますか?
NO
彼女の死因は重要ですか?
NO
僕が、彼女の死体をどこで見たのかは、重要ですか?
NO
彼女の死体に対して何かしましたか?
NO
彼女の死に様は歌になるような死に様でしたか?
YESNO、質問の受け取り方によりますが。しかし、ご想像していらっしゃるのとは違うと思います [良い質問]
彼女は人弦楽器になりましたか?
NOw
彼女の死体のある場所は重要ですか?
NO、重要ではありません
彼女は自分の死を詩で予言していましたか?
NO
幽霊は登場しますか?
YES、しかし直接的には見えません [良い質問]
嬉しいと悲しいでは、嬉しいが上回りますか?
YESNO、半々くらいでしょう
彼女の死はトカゲの尻尾きりでしたか?
NO
グロテスクな描写はふくまれますか?
解説ではNO
彼女の幽霊に会いましたか?
YES、会った、というのとは違うと思いますが [良い質問]
彼女が自分で書いた詩の通りの死に方をしましたか?
NO
彼女の歌声(断末魔)が今も聞こえますか?
NOw しかし、考え方は近いです [良い質問]
幽霊の声が聞こえますか?
YESNO、解説では違いますが、それで成立します [編集済] [良い質問]
音楽ではビート(心臓)を刻むらしいのですが重要ですか?
NOw 心臓は刻みませんが、重要ワード出ています [良い質問]
彼女はかわいいJKのとかげちゃんですか?
NOw 死にますが、良いんですか?
自縛霊は関係ありますか?
NO、地縛霊は関係しません
彼女が幽霊のまま曲をどんどんつくってくれるので、自分が作曲したことにできるとほくそ笑みますか?
NO、しかしかなり近いです! [良い質問]
彼女は死後も曲を作り続けていますか?
YES! [良い質問]
彼女を刻みましたか?
NO!w
今でも彼女は僕のために歌ってくれますか?
YES! [良い質問]
じゃあミュージシャンの僕がかわいいJKのとかげちゃんですか?
NOw ボクっ娘ません
作詞作曲担当の彼女が死んでしまったのでこれからはどうやって作詞作曲をしようかと悲しみましたが、彼女の幽霊がこれからも作詞作曲してくれるので、喜びましたか?
NO、喜ぶ理由が違います!
僕が作る曲に合わせて彼女は歌いますか?
YESNO、実は真逆でしたが、どちらでも確立します [良い質問]
彼女が死んだことは悲しかった。しかし彼女は死ぬ前に自作の機械を体の各部に装着しており、体をうねらせていた。よく見ると、「僕くん、これからもずっと応援してる!」という文字を体で作っていることに気がつき嬉しかったですか? [編集済]
NOw くねくねしませんw
ラップ音で音楽を奏でますか?
NOw しかし良い線です
彼女が死んでも僕の心の中では今でも生きていますか?
YES!!!(重要ではありません) [良い質問]
彼女が歌う声を、自分の声のような振りをしながら演奏するので、男なのにすげー高い女声が出るということで話題になるだろうとたくらみますか?
NOw
僕はこれからは「幽霊と歌うミュージシャン」ということを売りにして、有名になろうと考えていますか?
NO
彼女が死んだ後も彼女は僕のために曲を作り、歌ってくれるので寂しくないのですか?
NO
彼女は死んでしまった。しかし彼女の励ましの言葉は今でも心の中でリピートしていますか?
YES!!! [良い質問]
僕のために死んでも歌い続けてくれる彼女の愛の深さを知って、僕は喜びますか?
YES!!! [正解][良い質問]
彼女の音楽は僕だけのものだと思いましたか?
NO
彼女が死んだことで僕は心臓移植を受けられましたか?
NO
彼女の臓器(おもに喉)を移植して僕は成功しましたか?
NOw どうしてわざわざエグい方面にw
エロますか?
YES って言って欲しいですか? Noです
そのうち彼女に呪い殺されますか?
NOw 呪い殺されません
彼女「くる~きっとくる~。」と何時でも傍にいますよアピールをしていますか?
NOw 貞子ませんw だいたい、傍だったらとっくに来ているじゃないですかw
二人がやっていた音楽はずばり、演歌ですね?
NO……! どこにずばり要素が!
僕は彼女が本当に好きかどうか自信が持てなかったけれど彼女が死んですごく悲しんで実はこんなに好きだったことを知って喜びましたか?
NOw 球磨川ませんw(あれ、ちょっと違うか?)
「もう、君はわたしがいないと駄目なんだから」
彼女は優しげな笑みを浮かべ、微笑んでいた。
僕と彼女は二人きりでバンドをやっていた。
彼女が作詞作曲、それからボーカル。僕はその隣で人並み程度のギターを演奏していた。
「君も、たまには歌ってみなよ。わたしが曲を作ってあげるから。君にピッタリのを」
まず始めに、歌詞が届いた。
それから、彼女の訃報が届いた。
トラックに轢かれて亡くなったそうだ。
亡くなった、はずなのである。
心臓は止まっている。なのに。
ぴくりぴくりぴくり。
指の先だけが、新曲のリズムを刻んでいる、刻んでくれている。
まるで、蜥蜴の尻尾が、切り離されてなお動いているかのように。
(簡易版)
死してなお自分に曲を伝えてくれる彼女の愛を感じ取ったから。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。