「今どこ?改札のとこにいるよ」
いうのを聞くと、待ち合わせをしていた次郎は改札から離れていった。
どうして?
太郎の待ち合わせの相手は次郎ですか?
Noです [良い質問]
改札は二つ以上ありますか?
YesNo 重要ではありません
改札が二箇所以上あったので、ここじゃないなら別のとこか・・・・・・ますか?
No
太郎はストーカーですか?
No
登場人物は太郎と次郎だけですか?
No! [良い質問]
浮気ますか?
No
太郎と次郎は知り合いですか?
No! [良い質問]
太郎の電話相手が待ち合せ相手ですか?
Yes 太郎が電話している相手が太郎の待ち合わせ相手です 花子としましょう [編集済]
太郎は次郎に電話をかけていますか?
No
次郎は何か花子に仕掛けようとしましたか? [編集済]
No 仕掛ける、というのとはちょっと違いますね [編集済]
7より 次郎は太郎が他の人間に電話で「今どこ?」と訊いていたのを聞きましたか?
Yes! なぜ離れたのでしょう? [良い質問]
次郎の待ち合わせ相手も命名しないといけないほど重要ですか?
No 単に質問しやすくするためだけです
次郎は太郎のすぐ近くにいましたか?
Yes! [良い質問]
次郎は花子に用がありますか? 10の質問内容と被っちゃてたらごめんなさい
No! [良い質問]
電車が来るので、改札は混みますか?
YesNo ただ、混雑しているほうが成立しやすいかもしれません
待ち合わせの相手は同じですか?
No
次郎は改札ではないところで待ち合わせをしていましたか?
No 次郎も太郎と同じ改札で待ち合わせをしています
太郎の声はくっそでかいですか?
No w それでもいいですけどw
次郎は太郎とデートする花子の父ですか?
No
次郎は改札をくぐりますか?
No
改札の中ですか?
YesNo どちらでもよいです なんとなく改札の外のつもりでした
次郎は待ち合わせ場所を変更することにしましたか?
No
次郎は花子と知り合いですか?
No
次郎は太郎の待ち合わせ相手が花子だと分かりましたか?
Yes! [良い質問]
舞台が改札であることは重要ですか? [編集済]
No どこでもよいです
太郎と次郎と花子以外に重要人物はいますか?
No この3人だけです
次郎は太郎に用がありますか?
No
太郎と次郎は遠目に似た背格好だったので、待ち合わせ相手から間違われない様に離れましたか?
Noですが、惜しいですね ニュアンスがかなり近いです [良い質問]
次郎の待ち合わせ相手は重要ですか?
No 次郎の待ち合わせ相手は重要ではありません 待ち合わせ相手がいないのに待ち合わせをしていると思い込んでいても差し支えありません
次郎と待ち合わせしている人は、次郎と会ったことはありますか?
YesNo 29のとおり、重要ではありません
犯罪は関係ありますか?
No
28より 二人とも待ち合わせの目印に漫画ゴラクを持っていますか?
No w どんなかぶり方w
太郎が電話で喋っているのを聞いたから、改札から離れたのですか?
Yes! [良い質問]
太郎と次郎は同じ服を着てましたか?
No
花子は次郎を太郎と勘違いしますか?
Noですが・・・ [良い質問]
次郎は花子と知り合いなので、せっかくの太郎とのデートで他の男と花子が話すのを太郎は見たくないだろうと考え、花子に見つからないよう離れましたか?
No
次郎は花子が太郎目指して近寄ってくるのが見えたので、邪魔にならない様に避けましたか?
Yes! お見事! [正解]
登場人物に有名人はいますか?
太郎、花子は僕の問題では毎回出てくるので僕の中では有名人です
37より、次郎は邪魔になるぐらいクソでかい巨人ですか?
うん、それでもいいよw
太郎の電話を声が聞こえた次郎の視線の先には、
携帯電話で誰かを探しているらしい女性(花子)がいた。
次郎は、花子が自分のそばで電話している男の待ち合わせ相手で、
自分の体で太郎が見えにくくなっていることを察し、
花子から太郎が見えるように、今いるところからちょっぴり動いて、改札からほんの少しだけ離れた。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。