男はウミガメのスープを飲みナプキンで口を拭くと、シェフを呼び、
「これは本物のウミガメのスープですか?」
と訊ねました。
「はい。こちらは本物のウミガメのスープです」
男は「そうか」と頷くと、勘定を済ませてレストランを出て行きました。
そしてその晩、男は自殺しました。
状況を説明して下さい。
【ウミガメ】

男が自殺したのはウミガメのスープを飲んだからですか?

YES、その通りです

自殺した男はウミガメのスープを頼んだ男でしたか?

YES、ウミガメのスープを注文した男でした

男は以前にもウミガメのスープを飲んだことがありますか?

YES、あったので異変に気づきました [良い質問]

ラテシンますか?

NO、ラテシンません

男は気分が悪くなりましたか?

YES! 気分が悪くなりました [良い質問]

男が飲んだのは本当にウミガメのスープでしたか?

YES、本当の本当にウミガメのスープでした

自殺の方法は重要ですか?

NO、重要ではありません [良い質問]

非現実要素はありますか?

NO、おそらくないでしょう

男はウミガメのスープの逸話を知っていて勘違いしましたか?

NO、彼はウミガメのスープの逸話を知りませんでした

ナプキンで口を拭いたことは重要ですか?

NO、私のアレンジです

レストラン側が何か失態をおかしましたか?

YES! 失態をおかしました(ミスリード注意) [編集済] [良い質問]

5より。気分が悪くなったのは心情的に、ですか?

NO! 心情的ではありません [良い質問]

人死にますか?

YES、男が自殺しました

あんな汚らわしい物を口に入れるだなんて…気分が悪い。死のう…ますか?

NO ですが何かいいですね。興奮します

以前食べたウミガメの味ではないのでショックを受け死亡しましたか?

NO! ショックを受けて自殺したわけではありません [良い質問]

男の仕事は関係ありますか?

NO、関係しません

カニバりますか?

NO、カニバリませんw

スープに髪の毛などが入っていましたか?

NO、髪の毛は入っていませんでしたが…… [編集済] [良い質問]

アレルギーがありますか?

NO、ありませんがいい線です

スープに異物が含まれていましたか?

YES! 含まれていました [良い質問]

自殺の方法は重要ですか?

NO、重要ではありません

男の年齢は関係ありますか?

NO、関係ありませんが大人だと解りやすいです

野菜のスープでも成立しますか?

YES、成立します [良い質問]

ニンジン入れちゃ嫌って言ったのに入ってた!!もう死んでやる!ますか?

NOw でも良質を差し上げますw [良い質問]

食い合わせは重要ですか?

NO、重要ません

解体ライブショーでしたか?

NO、解体ません

自殺をしなくともいずれ近いうちに男は死にますか?

YES!! [良い質問]

生きたウミガメが入っていて産卵し始めましたか?

NO、確かにトラウマものですがw

クラゲの毒で苦しみますか?

YES! 毒で苦しみます! [良い質問]

男は 病気でしたか?

NO、病気ではありません

27より、自殺しないと殺されますか?

NO、殺されません

苦しみから逃げるために自殺しましたか?

YES、まとめてください!(あとで正解つけます) [正解][良い質問]

ポイズンスープでポイズンの質問ばっかりやってしまった。もう死のうですか?

NO、私でしたら喜んで飲み干します

今まで男は切り身がそのまま海を泳いでいると思っていたのに生き物が裁かれるのを見てしまい食事が怖くなりましたか?

NO、さすがにそんな人は……いません……よね……?

そもそも本来はウミガメのスープではないものを注文した筈ですか?

NO、ですが「ウミガメのスープじゃないのかも?」と思ったので訊ねました! [良い質問]

食べ合わせが悪く、毒になって苦しみますか?

NO、食べ合わせません

ウミガメのスープだと確認したことで毒を発見しましたか?

YES、そうなります! [良い質問]

加熱処理がきちんとされておらず雑菌がお腹の中で繁殖して自ら死を選ぶほどの苦しみですか?

NO……え、えげつないですが、それでも大丈夫です……! [良い質問]

何の毒かの特定は必要ですか?

NO、必要ありません

スープの異物で体調を崩した男は、このままでは苦しみ抜いて死ぬと思い、ひと思いに自殺した、ですか。

YES、正解です [編集済] [正解][良い質問]

毒のあるウミガメがいましたか?

NO、毒のあるウミガメはいませんでしたが……

まさか……本来は「ウミガメのスープ(ウミガメ抜き)」を注文したはずでしたか?

NOw どんな状況ですかw それってただのスープじゃあ……

ウミガメの腸を綺麗に洗っていませんでしたか?(ウミガメの腸内は菌がすごいらしいですが・・・)

NO、ですがそうなんですか……! 勉強になります……!

ウミガメが捕獲される前に最後の力を振り絞って自らの体に毒をためましたか?

NO、突然変異ませんw

思いつきませんでした。 [編集済]

い、潔い……! [良い質問]

シェフが毒づいてくるの男はひどく傷つきましたか?

NO、ですが上手いので良質です [良い質問]

ウミガメ死にますか?

YESw [良い質問]

シャフが毒を盛りましたか?

シャ、車夫……!? ですが惜しい! [良い質問]
カメオは名物のウミガメのスープを頼みましたが、いつもと味が違っていました。心なしか舌も痺れています。
味を変えたのかと思って「これは本物(いつも)のウミガメのスープですか?」と訊ねましたが、返ってくる返事はイエスです。
気になって検査を受けてみるとビックリ。解毒剤の開発されていない毒が検出されたのです。毒は遅効性で三日三晩苦しむものらしいのでした。
カメオは苦しみたくないので、さっさと楽な方法で自殺しました。
《要約》男はウミガメのスープに混ぜられた遅効性の毒を飲んでしまったので、苦しむよりは楽な死に方で死にたかったため。ウミガメのスープは毒によって味が変わっていた。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。