蛍が陳列・展示・販売等されているからですか?
NO
蛍は純の妹で、吾郎の娘ですか?
NO
蛍は宮迫の相方ですか?
NO
都会の駅に行かないと、田舎に行く電車に乗れないからですか?
NO
蛍とは蛍光灯のことですか?
NO
蛍は虫の蛍ですか?
YES
蛍は縁側でゴロゴロしていますか?
NO
男は蛍の実物を見せるために都会に連れて行きましたか?
NO [良い質問]
「蛍のいない都」という会合に女を連れて行きましたか?
NO
非現実要素がありますか?
NO
蛍光灯を見せますか?
NO
非現実要素はありますか?
NO
男は女に蛍を見せようとしていますか。
YESNO 蛍だけでなく… ※ミスリード注意! [良い質問]
蛍光塗料のアートを見せますか?
NO
蛍、すぐ死んでしまうん?
NO
都会が最終目的地ですか?
NO! ※ミスリード注意! [良い質問]
住宅街のアパートなどで、ホタル族(ベランダで煙草を吹かす人)を見せますか?
NO
男は女に蛍の映像を見せようとしますか?
NO
男は、女が蛍を見ることができる場所に連れて行こうと思えば連れて行くことができましたか? [編集済]
YES! “しかし………” [良い質問]
都会でしか蛍はみれませんか?
NO 都会で蛍は見れません。 [良い質問]
蛍を見せに昆虫館に連れて行きますか?
NO
蛍は最終的に見られますか?
YESNO “最終目的は、蛍を見る事よりもっと大きな事なのですが………” [良い質問]
女は目が見えないので、蛍が見えるように都会の病院に行きますか?
NOYES!!! 近いです!!! [良い質問]
男は、蛍が住めない土地でも、都会よりはきれいだと教えるために、女を都会に連れていきましたか?
NO
蛍は他のものを見せるための口実でしたか?
NO
海ほたるやホタルイカなど、海の生物を見せようとしていますか?
NO
都会の空港から日本に来て、そして蛍の群生地に行きますか?
NO
女は男のしたことに納得しますか?
YESNO… 結末はわかりません… [良い質問]
男と女は蛍のいない国に住んでいるので、都会にある空港から蛍のいる国に向かうことが目的ですか?
NO
女はもうすぐ死んでしまいますか?
NO しかし……… [良い質問]
蛍を見ることができる場所に行くにあたって、都会を経由しましたか?
NO [良い質問]
因みに水上さんの尻はホタルのように発光しますが知ってましたか?
NO
32尻ませんでした
YES
↑(そうだったの!?)男は女に蛍を見せる気がありますか?
YES ※ミスリード注意! [良い質問]
病気の女が蛍を見れる夏まで生き延びるために、都会の病院に行きますか?
NOYES! [良い質問]
女は入院しますか?
YESNO? ※ミスリード注意! [良い質問]
女の病気を治すために、男は女を都会の病院に連れて行きましたか?
YESNO ※ミスリード注意! [良い質問]
32より 尻に蛍光塗料を塗っているからですか?
NO
女は男の娘ですか?
NO 解説では妻です。 [良い質問]
先ずはこの紛争地域から抜け出さないと・・・。ですか?
NO
事件はリアルタイムで進行していますか?
YESNO
男は女の願いを叶えるために、まず病気を治そう、と都会の病院を探しに行きますか?
YESNO [良い質問]
女は病気の治療を嫌がっていたが、蛍を見れるところに連れていってあげるから手術を受けて元気になろうと説得し、女を都会の病院に連れていきましたか?
NO [良い質問]
女ではなく男が病気で女は主治医ですか?
NO
蛍でなければ成り立ちませんか?
NO [良い質問]
男は女を騙すつもりはありますか?
NO
男と女の年齢は重要ですか? [編集済]
NO
女は過去に蛍を見たことを忘れ「蛍を見たことがない」と言うので、認知症治療のために都会に行きますか?
ニュアンス的に正解です!!! [正解]
男は蛍を見たことがありますか? [編集済]
YES
女は精神的に病んでいましたか?
YESNO [良い質問]
要は手術嫌がっている子供にベーブルースがホームランの約束をして実際に打ったのでお母さんボク手術を受けると言いますね?
NO
死ぬ前に蛍が見たい!という妻。蛍見たら死んじゃうなら見せてあげない。見せてあげたいけど・・・。ますか?
NO
男と女は、二人とも健康な人間ですか?
YES ※ミスリード注意! [良い質問]
女は病気ですか?
YESNO [良い質問]
そもそも女は、本当に蛍を見たことがありませんか?
NO!!! [良い質問]
女が「見たことがないもの」でなければさすがに成立しませんか?
NO
ある日突然、不慮の事故で記憶の大部分を失ってしまった妻。
自身の事も、夫と築き上げてきた様々な想い出のシーンも、
本当に色んな事を、妻は忘れてしまった………
夫『なぁ………覚えてるかな………
俺達が初めてデートした夜、 君と川辺を歩いた、あの夜。
沢山の、とても綺麗な蛍に、俺達ふたり 包まれていたよな。』
…………… 愛する妻の 返事は無い。
それどころか……………
妻『………あの、わ、私……………
あなた様と………あの………デート…?
デートなんて………していたの………ですか?
ほ…たる……… って…あ、あの……………
あの………ひ、光…る………キレイな…虫…ですよね?
確か、小さい…頃…? ず、図鑑か何かで…見た気がします…。
実際には………見た事がないので……… いつか………
いつか……… 見てみたいです………。』
妻が言い終わらないうちに、
夫は妻を、抱き締めていた。
強く、ただ強く。
夫は、愛する妻を、しっかりと抱き締めていた。
夫『俺が絶対にまた、君に綺麗な蛍を見せてやる。
また一緒に見るんだ。
また一緒に、綺麗な蛍を見よう。』
妻の柔らかで淡い髪の香りを感じながら、
夫は止めどなく零れ落ちる涙を噛み締め、決意した。
この田舎には、小さな診療所しかない。
都会へ行こう。 妻の記憶を必ず取り戻すんだ。
都会に蛍はいないと聞くが、
妻の頭の中の何処かに、俺達が見た蛍はきっといるんだ。
都会には、記憶障害の専門医もいる筈だ。
妻を、愛する妻を都会へ連れて行こう。
きっと治る。 絶対に治る。
『また一緒に、綺麗な蛍を見ような。』
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。