動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

努力が実を結ばない男

男は、自分と飼っているペットが

健康に過ごせるように日々心を砕いていた。



しかし、せっかくお金をかけたのに

何の役にも立たなかった。



状況を補完してください。

<参加アンケート>

あなたが飼ってみたいペットは?

15年03月01日 18:09 [鼈汁2]
【ウミガメ】

私は猫が好きです

No.1[ぽんぽこぺん]03月01日 18:1403月01日 18:22

高いエアコンを買ったけど、自分とペットで最適な温度が違いすぎましたか?

いいえ。

No.2[ぽんぽこぺん]03月01日 18:1503月01日 18:23

ペットの種類は特定したほうが良いですか?

はい。ぜひお願いします

No.3[まぴばゆ]03月01日 18:3903月01日 18:45

何の役にも立たなかったとは、ペットも男も健康に過ごせなかったということですか?

いいえ。男とペットも健康に過ごしています。ただ、今回の出題の事が役立っていたら、より良い事になった可能性が高いです。 [良い質問]

No.4[トマト屋]03月01日 18:3903月01日 18:47

食べ物の栄養管理をしていたつもりが逆効果になりましたか?

いいえ。しかし、食べものに関した事です。 [良い質問]

No.5[アルファ]03月01日 18:3903月01日 18:48

一般的に多く飼われているペットですか? [編集済]

いいえ。珍しいと思います。 [良い質問]

No.6[ひゅーと]03月01日 18:4003月01日 18:47

元々寿命が短いペットですか?

いいえ。一年とか二年で寿命はあまりありません。

No.7[まぴばゆ]03月01日 18:4203月01日 18:48

健康に過ごせるようペットに手をかけ過ぎて死んでしまいましたか?

いいえ。ペットも男も元気です

No.8[トマト屋]03月01日 18:4303月01日 18:51

ペットはノソブランキウス・ラコヴィですか?

いいえ。 [編集済]

No.9[トマト屋]03月01日 18:5303月01日 18:56

ペットは爬虫類ですか?

いいえ。

No.10[アルファ]03月01日 18:5303月01日 18:56

ペットは哺乳類ですか?

はい。 [良い質問]

No.11[ひゅーと]03月01日 18:5403月01日 18:56

元々長生きする生き物ですか?

はい。病気などにかからなければ、長いと思います。

No.12[トマト屋]03月01日 18:5703月01日 19:06

イグアナ?

いいえ。

No.13[さしゃ]03月01日 18:5803月01日 19:06

ペット専用の設備を用意しましたが、結局一緒に寝食してしまうので、専用スペースを使うことがありませんか?

いいえ。男は自分もペットにも恩恵があるようにしようとしました、ペットにだけ…とかではありません [良い質問]

No.14[さしゃ]03月01日 18:5903月01日 19:06

ペットに特殊な技能をつけさせようとしていますか?

いいえ。

No.15[オリオン]03月01日 19:0903月01日 19:18

ペットの寿命は関係しますか?

いいえ。あまり関係ありません

No.16[トマト屋]03月01日 19:1003月01日 19:18

ネズミ類ですか?

いいえ。

No.17[さしゃ]03月01日 19:1103月01日 19:27

特殊な許可が必要なペットでしたか?

あまり関係ありません。しかし、日本ではあまり聞きません。一応アメリカで考えていますが、出題の努力が実らない事自体は日本でも成立します [編集済]

No.18[オリオン]03月01日 19:1103月01日 19:20

4より。栄養面以外のことで、食べ物にお金をかけましたか?

はい。栄養も考えていますが、それよりも重視した事があります [良い質問]

No.19[ひゅーと]03月01日 19:1403月01日 19:20

ペットの数は関係ありますか?

いいえ。一応、一匹でお願いします

No.20[ぽんぽこぺん]03月01日 19:2003月01日 19:29

ペットと自分用の食べ物を用意したけど、なんらかの理由で少なくともどちらかはそれを摂取することができませんでしたか?

いいえ!食べものを用意しようとしましたが…できなかったのでした [編集済] [良い質問]

No.21[トマト屋]03月01日 19:2103月01日 19:26

ペットの食べ物が特殊ですか?

いいえ。仮に私たちでも入手自体は容易な物です。

No.22[ぽんぽこぺん]03月01日 19:2503月01日 19:26

ペットはラッコですか?

いいえ

No.23[ぽんぽこぺん]03月01日 19:2803月01日 19:32

新鮮な餌を用意しようとして生きたまま手に入れたけど、殺すことができませんか?

いいえ!新鮮なのを用意したかったけれど、ある理由でできませんでした [良い質問]

No.24[トマト屋]03月01日 19:2903月01日 19:38

ペットが飼い主の食事を食べたがるので、ペット用の食事が意味なかったですか?

いいえ。しかし、男はペットは同じものを食べようと考えていました [良い質問]

No.25[ひゅーと]03月01日 19:3903月01日 19:45

ペットの食べ物は魚ですか?

いいえ。海や川で採れるものではありません。

No.26[ひゅーと]03月01日 19:4603月01日 19:49

ペットの食べ物は野菜ですか?

いいえ。しかし、農産物です

No.27[ぽんぽこぺん]03月01日 19:4803月01日 19:52

・・・かにばりますか?

いいえ。肉食ません(笑)

No.28[トマト屋]03月01日 19:5003月01日 19:53

ペットはウサギですか?

いいえ。

No.29[ひゅーと]03月01日 19:5303月01日 19:57

飼い主は農家ですか?

いいえ。また、農業の経験もありませんでした。 [良い質問]

No.30[ぽんぽこぺん]03月01日 20:0003月01日 20:04

象を飼っていて、新鮮なりんごが欲しいと思ってりんごの木を育ててみたけどうまく実がなりませんでしたか?

いいえ。しかし、あらすじはほとんど当たりです [良い質問]

No.31[トマト屋]03月01日 20:0303月01日 20:04

ペットの食べ物を栽培しようとしましたか?

はい! [良い質問]

ある動物を飼い、同じものを食べようとしました。
その食べものは栽培可能なのですが
No.32[ひゅーと]03月01日 20:0703月01日 20:10

果物を作ろうとしたけど実ができるまで時間がかかりすぎてダメになった?

いいえ。違う理由でなりませんでした。

No.33[トマト屋]03月01日 20:0803月01日 20:10

んー、ペットは猿?

はい! [良い質問]

No.34[トマト屋]03月01日 20:1203月01日 20:15

気候的に栽培に適さない地域に住んでいましたか?

いいえ、栽培可能です

No.35[トマト屋]03月01日 20:2203月01日 20:25

実が熟す前に猿が食べちゃうのかな・・・・・

いいえ。食べたいけれど、30のような事があり

No.36[さしゃ]03月01日 20:2603月01日 20:36

ペットの猿のために、バナナの木を育てることにしましたが、野生のバナナの実はほとんど種だらけで、日本で売られているような果肉などあまりなく、実用に向きませんでしたか?

いいえ。バナナではなかったのです。

No.37[オリオン]03月01日 20:2603月01日 20:36

33より。バナナを育てて、30のように一緒に食べようとしたけれど栽培に失敗しましたか?

いいえ。バナナではありません

男は猿を飼っていて、自分も猿も食べられるように果物の木を植えました。果物の木は成長したけど、花は付くのに実を結ぶ事はありませんでした。

なぜ、付かないのか?
果物の種類が分かれば、あるいは…?

最後のクエスチョンです。[編集済]
No.38[オリオン]03月01日 20:4303月01日 20:47

カボチャのように、人間の手で雌花と雄花を受粉させる必要がある植物でしたか?

はい!正解とさせていただきます!少々お待ちください [正解][良い質問]

No.39[トマト屋]03月01日 20:4803月01日 20:50

あー、雌雄異花の果物か・・・・。なにかあったかな。キウイがそうだけど・・・。

はい!まさに! [正解]

アメリカの地方都市にて。



男は、自分と飼っているペットの猿の為にヘルシーな食生活をしようと、キウイの苗を一本購入し庭に植えた。

旬な物を食べる、これは健康にもいい。

例えば夏に採れる夏野菜は、夏バテに効く成分が豊富だ。



これで数年して木が成長したら、採れたてのキウイを食べる事ができると思っていたがそれが実現しなかった。

それは男が予算をケチり、苗を一本しか買わなかった事が原因だった。キウイの木には、オスの木とメスの木がある。

当然、種子を含む果実を枝につけられるのはメスの木である。男は一応メスの木を買ったが、近所にはオスの木が無く男のキウイが実を結ぶ事は無かった。



15年03月01日 18:09 [鼈汁2]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
鼈汁2>>トマト屋さん、正解おめでとうございます!ちなみにイチョウは花粉の飛散距離が一キロを超える場合もあり、神社仏閣や公園や学校、街路樹などにオス木がある事から近くにオスの木を植えなくても実がなる可能性が高いそうです。[01日20時59分]
オリオン[☆シンディ]>>ぽんぽこぺんさんのコメントどうしたのです?w トマト屋さん、FAおめでとうございます。流石植物にお詳しいですね^^ 鼈汁2さん、出題ありがとうございました。キウイって銀杏みたいに雄雌があるんだということにも驚きましたが、猿ってキウイ食べるんだということにも地味に驚いてしまいましたw[01日20時58分]
鼈汁2>>>さしゃさん。 ちなみにブルーベリーのとある種類では、同じ木の花からは受粉しない(しにくい)種もあるそうで、その場合は異品種を接ぎ木して一株に違う種の枝を混在させる場合もあるそうです。[01日20時55分]
トマト屋[良い質問です]>>オリオンさんFAおめでとうございます。雌雄異花は、失念していたなあ。あまり多くないしね。お疲れ様でした。[01日20時53分]
ぽんぽこぺん[★生粋のスナイパー]>>おめでとうございます!! (もうこれ以上のコメントは諦めます。。)[01日20時51分]
ぽんぽこぺん[★生粋のスナイパー]>>・・ミスりました。。  オリオンさん、トマト屋さんFA[01日20時51分]
鼈汁2>>あとは、イチョウとかヤマモモとかがオスとメスがあるようですね。[01日20時51分]
ぽんぽこぺん[★生粋のスナイパー]>>オリオンさん、なぜ34からその答えが出てくるのだ・・・!? さすがです。  ディダムズさん出題ありがとうございました!![01日20時50分]
さしゃ>>オリオンさんFAおめでとうございます。鼈汁2 さん出題ありがとうございます。2本必要だったんですね。お疲れ様でした。[01日20時50分]
鼈汁2>>オリオンさん、FAおめでとうございます。参加いただいた皆様、ありがとうございました(^∇^)[01日20時49分]
鼈汁2>>17.失礼いたしました[01日19時27分]
トマト屋[良い質問です]>>間違えた、かな?[01日19時24分]
ひゅーと>>17正解なんですか?[01日19時22分]
鼈汁2>>オリオンさん、いらっしゃいませ![01日19時22分]
オリオン[☆シンディ]>>参加します![01日19時08分]
鼈汁2>>さしゃさん、いらっしゃいませ![01日19時07分]
トマト屋[良い質問です]>>あ、哺乳類だった([01日19時01分]
さしゃ>>参加させて下さい。宜しくお願いします。[01日18時57分]
鼈汁2>>トマト屋さん、勉強になりました(^∇^)[01日18時54分]
鼈汁2>>まぴばゆさん、アルファさん、トマト屋さん、ひゅーとさん、いらっしゃいませ![01日18時53分]
アルファ>>あ、すいません間違えました[01日18時53分]
アルファ>>ペットはほ乳類ですか?[01日18時52分]
トマト屋[良い質問です]>>すみません、8はネタ質問なのでスルーしてくださって結構です。[01日18時52分]
トマト屋[良い質問です]>>メダカの仲間で1年で世代交代する面倒な魚です。。でもメッチャ綺麗。[01日18時49分]
アルファ>>(のそなんとかってなんだろう…[01日18時45分]
ひゅーと>>参加します[01日18時39分]
トマト屋[良い質問です]>>参加させてください。猫!猫です![01日18時38分]
アルファ>>今ねこかってます〜愛嬌があってとてもかわいいです![01日18時38分]
まぴばゆ>>ちょっとだけ参加します! カピバラ飼ってみたいです(飼えるのかな?)[01日18時37分]
鼈汁2>>ぽんぽこぺんさん、いらっしゃいませ![01日18時23分]
ぽんぽこぺん[★生粋のスナイパー]>>さんかします〜 亀飼ってみたいですね〜[01日18時12分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。