そんな顔にしないためにあらゆる手を尽くした彼だったが、どうにも変えられなかった。
しかしある時からスティーブンはその表情をしてもらうことが好きになった。
あんなに嫌いだったのに、どうしてだろう?
【ウミガメ】

リハビリ問題

その顔は喜怒哀楽を表しますか?

YesNo.どちらでも成立します。無意識のうちに喜怒哀楽を示していることはありますが…

表情を見せつける人はスティーブンの家族ですか?

YesNo!ミスリード注意 [良い質問]

スティーブンはお年を召しましたか?

No.問題文中で長い時間が経ったという事ならYesですが、高齢になったわけではありません。。

スティーブンの子供が嫌いな表情を見せつけてきますか?

YesNo!ミスリード注意 [良い質問]

スティーブンの職業は関係しますか?

Yes!ミスリード注意! [良い質問]

スティーブンが何かを知ったからですか?

No.

スティーブンにその表情を【見せつけている相手】は、人ですか?

Yes.

「彼」とスティーブンは同一人物ですか?

Yes.

その表情をする人?はどんな苦行を受けても、その顔を維持することができますか? [編集済]

Noかな。普通の人にはその表情を維持し続けることは不可能です。

重要な登場キャラはスティーブンと「嫌いな表情を見せつけ」てくる相手だけですか?

Yes.ミスリード注意 [良い質問]

その嫌いな表情とは喜怒哀楽で言うと、怒哀、のようにネガティブな感情ですか?

No.ネガティブな表情ではないのですが… [良い質問]

スティーブンに嫌いな表情を見せつける理由は重要ですか?

Yes?理由より、その表情になる原因の方が重要です。

オリオンは小さい頃、アナログ時計が【二本のひげが生えたおじさんの顔】に見えておりましたが……時計は関係しますか?

No.私は友達の家に飾ってあった抽象画が【子供を殴る大人】に見えていました。

スティーブンは赤ん坊ですか?

No.大人です。

「いないいないばぁ」は関係しますか?

No.

福笑いは関係ありますか?

No.

整形は関係ありますか? [編集済]

No.

恋愛要素はありますか?

ある意味Yes?恋愛よりもその先の事が重要です。

11 いわゆる無表情というやつですか?

YesNo.基本的には無表情ですが… [良い質問]

5より、保育士ですか?

No.問題文の中で変化しています [良い質問]

スティーブンとその表情を見せつけている相手とは、同一人物ですか?

Yes?ですが、その表情は誰かに見せつけようとして見せつけられるものではないです

あっかんべー、ますか?

No.

その表情とは、【泣き顔】ですか?

No.

その表情を、嫌い→好きになるまでに、長い年月がかかっていますか?

Yes。 [良い質問]

二人は対立しあった会社に勤めていましたか?

No.会社勤めではありません

その表情をするとき、痛みを伴いますか?

No.むしろ気持ちいいです

ある時とはスティーブンの妻が妊娠した時ですか?

No.ですが子供は重要です!

その表情を見る時、スティーブンは何か機材を使っていますか?

YesNo.スティーブンはある道具を使って仕事をしていました。(ミスリード注意) [良い質問]

スティーブンの職業は歯医者ですか?

No.

カメラは関係しますか?

No.手に持てるサイズではないです。

スティーブンは産婦人科医ですか?

No.

教師のスティーブンは授業中に居眠りをする生徒に苦労していましたが、自分の子供の寝顔は可愛いので好きですか? [編集済]

前半No.後半Yes!寝顔という点もあっています!大体要素は出そろったので正解とさせていただきます。 [正解]

スティーブンの職業は人の生死に関係するモノですか?

No.生死は関係ありません。

スティーブンがその表情を好きになった時、彼は故人でしたか?

No.

見せつけている相手はスティーブン自身ですか? [編集済]

Yesかな?寝顔をする人は、スティーブンが何かしている様子を見て?いました。 [良い質問]

嫌いな表情は直接ではなく、道具を介して見ていますか? [編集済]

No.

非現実的要素はありますか? [編集済]

No.非現実要素はありません。

真面目な表情の子供が大人になって、真面目に仕事する顔が好きになったのですか? [編集済]

No.

スティーブンは子供に関する職業みたいですが、スティーブンを見たら子供は笑いますか? [編集済]

No.

スティーブンの職業は、何かを治癒するようなものですか?

No.
彼にはおおきな悩みがあった。
ピアノの腕は決して悪くない。それどころか、ラテ国に限っていえば5本の指に入る実力の持ち主だとの評価も受けている。
しかしどういうわけか、演奏を聴いているお客さんは演奏中に寝てしまうのである。
曲目や弾き方を変えても眠ってしまう客は後を絶たなかった。
スティーブンにとって最後まで演奏を聴いてもらえないのはとても屈辱的な事であり、客の寝顔は嫌なものだった。
そしてついにはピアニストを引退してしまったのだ。
そんな彼も今では専業主夫となって子育ての毎日を送っている。
決して裕福とは言えないが充実した生活に彼は満足していた。
彼は子供が寝てくれない時、子どもに自分のピアノを聞かせている。
昔はお客さんが寝てしまう演奏でも、いまでは子供を必ず寝かせる素晴らしい子守歌になっていた。
スティーブンは一通り弾き終わると、子どもの寝顔を見て思わず微笑んだ。
やっぱりうちの子は天使だな!
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。