しかし営業部の事務に異動になった途端、皆が彼女を避けるようになった。
何故だろうか。
非現実要素はありますか?
no!
異動の前後で、晴子自身の見た目に変化はありますか?
no!
晴子が人気だったのは『仕事ができて気立てもいい』からですか?
yes!
晴子は人間ですか?
yes!
晴子、仕事ができることは重要ですか?
noかな?
陽子は出ますか?
no! 物理学ません!
営業部以外の異動でも成立しますか?
yes! 同じような条件の部署なら…… [良い質問]
猫である晴子は、他企業と接する機会の少ない経理課では構ってもらえたけれども、他企業と接する機会の多い営業の人たちにとっては毛玉がスーツにくっ付くので邪魔なだけの存在ですか?
長々書いていただいたけれども全然no!
皆は晴子の事が嫌いになりましたか?
no! [良い質問]
『皆が彼女を避けるようになった』とは、晴子の人気がなくなったという事ですか?
no! [良い質問]
参加します。
どうぞ!
晴子は経理の仕事を通して営業部員の弱みを握っていましたか? [編集済]
no!
晴子以外に重要な人物はいますか?
yesno? 数人出てきますが、重要といえるかどうか……
営業マンは外出が多い事は関係しますか?
no! 営業マンは外出も多いですが…… [良い質問]
彼女のためを思って嫌いますか?
no! 嫌いになりません! ただ重要ワード出ました! [良い質問]
関わらない訳じゃなく物理的に避けますか?
yes!! 何故? [良い質問]
晴子が大抵あっついコーヒー持って歩いているためですか?
yes!!! 正解です! やはりあなたでしたか。 [正解]
晴子は結界を張りましたか?
now 何故にw
兄は剛憲ですか?
no! 君が好きだと叫びませんw
派遣社員だとゆうことは重要ですか?
yes! [良い質問]
営業マンはみんな汗臭いので晴子に遠慮しますか?
no!
晴子、ぼっちになる→コミュニケーションしたくなる→コミュニケーションの勉強する→営業が大成!いぇーい!を狙ってますか?
no! そんな会社嫌だw
客を応接室に案内してコーヒーをお出しするのも、晴子の重要な仕事の一つである。
「ひぃふぅみぃ……」
今回の客は5人。これは大きな商談になりそうだ。
晴子は腕によりをかけた特製のコーヒーをお盆に載せ、応接室に向かう。
そこへ、向こうから経理課の時に一緒だった久米が歩いてきた。
「よお晴子ちゃんじゃん! 新しい部署は慣れた? 困ったことがあれば……っと」
彼は晴子の肩を叩こうと右手を挙げたが、すぐに引っ込め道を譲った。
「あ、すみません。ありがとうございます」
皆、コーヒーを運んでいる晴子を見ると、ぶつからないよう避(よ)けてくれるのである。
「……困ったことがあれば、いつでも相談しろよ」
よちよちと歩いていく晴子の後姿に、久米は小さな声で言った。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。