汗は男の勲章と保守的見解を固持していたが、
好きになっちゃったらしょうがない。
できれば嫌われたくない!とがっつり革新派に鞍替え。
しかし消臭剤と芳香剤を間違えたせいで、カメコに会えなくなった。
なぜ?
--------------------------------------
※この問題は「飯屋の裏」「つり革」「消臭剤」のお題をもとに作られた三題噺の問題です。
~無茶振り三題噺とは?~
「三つのキーワードから問題を作ろう」という企画です。
詳しくは、掲示板『ラテシンチャットルーム』の『無茶振り三題噺』をご覧ください。
--------------------------------------
*三題噺KW決定会で決まったKWの採用者が全員該当問題参加者だと思われましたので、
tsunaさんご指定の罰ゲーム及び黒井由紀さんご指定の罰ゲームも兼ねております。
【ウミガメ】
カメオは消臭剤を使うつもりで芳香剤を使ってしまいましたか?
YESNO。カメオはよくわかっていませんでした。
カメコは盲目ですか?
NOです。
汗と反応して芳香剤が大変なにおいを発してしまい、カメコに会うのをあきらめましたか?
NOですw
お香を焚いたらカメコが成仏してしまいましたか?
NOです。
カメオは、芳香剤を自分の体に使いましたか?
YESです。
会えなくなるとは、物理的に会うことが困難になることを指しますか?
NOです。二度と会えなくなることを指します。
カメオから良い香水のニオイがしますか?(あっ?!これ香水の香りだ!!しかも女性ものの!!) [編集済]
YESNO!カメオから香水の匂いがします! [良い質問]
カメオは汗の匂いを消そうとしましたか?
YESです! [良い質問]
芳香剤はトイレに使うやつですか?
NOです。さすがにそこまではw
カメオとカメコ以外に登場する人物はいますか?
NOです。登場しなくはないですが、全く重要ではありません。
犬は関係しますか?
NOですが! [良い質問]
犯罪要素はありますか?
NOです。
カメコは恋人ですか?
YESNO。カメオはカメコに夢中です(ミスリード注意) [良い質問]
7よりカメオが浮気をしているかと思ったら単なる女装癖があっただけですか?
NOです。女装しません。カメオは硬派な男だったのですw
汗の匂いを消そうと思って消臭剤を使うところを、間違えて芳香剤を使ってしまったため、カメオから香水のにおいがしましたか?
YESです! カメオは消臭剤を知りませんでした! [良い質問]
カメオとカメコは人間ですか?
YESNO。カメオは人間です! [良い質問]
消臭剤を使用していればカメコが寄って来ましたか?
YESNO。神のみぞ知る、ですねw [良い質問]
普段と違う臭いが飯屋の裏からするので、違うカップルがいるのだとカメコは勘違いしましたか?
NOです。
普段と違う臭いが飯屋の裏からするので、カメオが違う女と会っていると誤解しましたか?
NOです。カメコは誤解しません。
カメコはペットで鼻が利くため、芳香剤がついていると合えなくなりますか?
YESです!ペットではありませんが。 [正解]
看板娘的な亀のカメコはカメオの放つ異様な臭いを嫌いましたか?
YESです!亀ではありませんが。 [正解]
蚊は人間の汗のニオイに集まるというのですがカメコのカがカタカナなのは・・
NOですw カメコの「カ」は、大体においてカタカナですww
バイト先は王将ですか?
YESNO。王○でも成り立ちます。解説ではうどん屋さんですw
消臭剤を間違えたのではなく、知らないことが重要ですか?
YESです! 知っていれば・・・いつも使ってるのにね。てか、そもそも関係あるのかなぁw
バイトとはいえ、店長候補。ゆくゆくは社員そしてのれん分けの一国一城の主を目指す。
だからこそ、夏場はぶっ倒れそうな暑さにも耐えて
茹で釜の前から離れず頑張る。でも暑い。どんなに気合い入れても暑いものは暑い。
「一服してきまーす。」
オーダーが途切れたわずかの間、裏手で一服、休憩タイム。
外は35度を超える猛暑だが、釜の前と比べりゃマシだ。
汗だくになるのはしょうがない。これが俺の仕事だ!誇れる仕事だ!
汗臭いからと、合コンにも誘われないけど。帰りの電車で睨まれるけど。
「みぃ・・・」消え入りそうな声が聞こえた。
声のする方を見ても誰もいない。
ふとゴミ置き場の陰に、小さな小さな猫を見つけた。
ダシカスの鰹の匂いに惹かれたのか、金網の隙間から必死に手を伸ばしている。
そしてカメオは・・・恋に落ちた。(マテ
それ以来、カメコと名付け、休憩の度にちょこちょこと食べ物を運んでやったり
のんびりあくびをする姿を鑑賞したりと、癒されていた。
しかし、カメコはお触り禁止!といわんばかりに、触ろうとするとヒラリと逃げる。
近寄ろうとするだけで、その距離を離れて行くので
両者の間合いは一向に詰まることがなかった。
ある日、お客の会話から
「猫もさー、犬ほどじゃないにしてもすっごく匂いに敏感なんだってねー」
という情報を得たカメオ。
「匂いに敏感・・・。そうか、そういうことか!
そうだよなー。汗臭い男じゃ、いやだったんだな~。ごめんよぉ、カメコ!」
と、軟派なチャラ男に早変わりしたカメオは、
バイトを終え、ドラッグストアに駆け込む。
生まれて初めて男性用フレグランスなるものを買い、全身に吹きつけまくった!
しかも柑橘系!だって『一番人気』の札がついていたから!
今日こそは!カメコにあんなことやこんなことを・・・うへへ。
台詞の割に、至って無問題な欲求を高め、期待に満ちてカメコを探す。
いつものように、店の裏でカメコを待っていると・・・来た!
「みぃ・・・」と相変わらず可愛い声で、気を持たせる距離だけ近づいてくる。
カメコを驚かさないように、そっと餌を片手に詰め寄るカメオ。
すると突然「み゛!?」と初めて聞く唸り声と共に
(゚д゚) ペッ、と後ろ足で砂をかける素振りを見せた後、カメコは夕闇に紛れ・・・
二度とカメオの前に姿を見せることはなくなってしまった・・・。
カメオ、何でミョウバンにしなかったんだ。
よりによって柑橘系って!
良い子の一行解説。
カメコは猫。自分が汗臭いせいで猫が懐かないと思ったカメオが、柑橘系香水をつけたから。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。