動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

対抗酒



うこそ、Bar LATEthink(バー ラテシン)へ!



さて、今夜はある男性のささやかな抵抗をご紹介します。



「アドニスの名に懸けて」でご紹介した俳優さんの、後輩の方のお話でございます。



彼はその容姿から、いわゆる腐女子や貴腐人と呼ばれる方々に大人気なのです。

そんな彼ですが、あるコンプレックスがございました。

当然、お酒を飲むときにかかわるもので、毎度言い返せずにがっかりしてしまっていらっしゃいました。



そこで、ある助言をいたしました。

ブランデーをボトルキープしていただいたのです。



ある日、お一人でご来店された彼。

その日もやはり、少し酔いが回ったほかのお客様にあることを言われてしまいました。



すると彼は、私の助言どおりにキープしたボトルを出すように仰せになりました。



それを見た絡んだ側のお客様はぎょっとし、さらに彼は一言。



絡んでいたお客様は豪快に笑い、意気投合し、わびると同時に前言撤回をお約束されました。





------------

さて、問題です。



絡んでいだお客様は、何かを見て驚かれました。

一体なぜおどろいたのでしょうか。

また、その後彼がどのような言葉を切り返したかもお答えください。

すべて、彼のコンプレックスとその対策にまつわります。
14年09月14日 11:24 [ツォン] [☆ライナー]
【ウミガメ】

Bar LATEthinkです^^さしゃさんが怖いです!助けてください!w

Bar LATEthink
エスパーさしゃ
通り魔さしゃ
No.1[とかげ]09月14日 12:3609月14日 12:45

ブランデーの名前は重要ですか?

イエス! [良い質問]

No.2[とかげ]09月14日 12:3609月14日 12:45

ブランデーが入っている容器は関係ありますか?

イエス! [良い質問]

No.3[とかげ]09月14日 12:3909月14日 14:37

彼のコンプレックスは見た目に関係することですか?

イエス!3連続良質GJ! [編集済] [良い質問]

No.4[さしゃ]09月14日 16:2209月14日 16:47

ベイビーフェイスイケメンの彼は「ガキが来るとこじゃねーぞ」とからかわれるので、ならばいっそアルマニャックのファーザーズボトル(哺乳瓶)をキープして「じゃあこれ飲んでます♪」と切り返しますか?

何で完璧に当てなさるか!?ナイススナイプ! [正解]



ず、彼のコンプレックスとは「童顔で小柄なユニセックス」な風貌です。



しょっちゅう同じ言葉でからかわれるのです。

この日もそうでした。



つまり

「ガキはママのミルクでも飲んでな」

です。



彼はお酒が強いのですが、堂々と飲むことに気が引けてしまうほど子供っぽいのです。



以前は何も言い返せずに不機嫌になってしまうだけだったそうです。



そこで、ブランデーの「デュカスタン・ファーザーズボトル」をキープしていただくことにいたしました。



なぜならこの瓶、哺乳瓶のカタチをしているのです。



そして、そのまま飲み、一言。



「これはデュカスタン・ファーザーズボトル。アルマニャック・ブランデーです。フランスではこれを<ベ・ベ・マルティーヌ>、つまり大人のミルクって呼ぶんですよ。よろしければご一緒にいかがですか?」



豪快な方ならこれでOK。

相手がぶすくれてしまったら、私が何か一杯おごらせていただく代わりにちょっとお説教をさせていただきます。



見た目はデュカスタン・ファーザーズボトルのように甘く見えますが、その中はアロマニャックのように男らしいのです。

あなたは見た目で人を判断するのですか?



と。
14年09月14日 11:24 [ツォン] [☆ライナー]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
nattu>>さしゃさんカッケぇ……弟子入りしたいです……[14日19時09分]
さしゃ>>とかげさん、ナイスアシストありがとうございました。2が鋭かったです。ツォンさん出題ありがとうございます。見た目女性的な彼がおホモだちに絡まれるので、ガラスの靴ボトル。。。の線も考えましたw 美味しい一杯をありがとうございましたw お疲れ様でした~☆[14日18時07分]
天童 魔子>>さしゃさんマジすごいww[14日18時06分]
とかげ[★重曹]>>さしゃさんナイススナイプでした! 市場の哺乳瓶、アルコールに見えませんw[14日16時56分]
ツォン[☆ライナー]>>もうぐうの音でも出ないよ!さしゃここわい!wとかげさん、市場をご参照くださいませ^^[14日16時49分]
とかげ[★重曹]>>哺乳瓶型のボトルなんてあるのですかw[14日16時41分]
さしゃ>>参加させて下さい。宜しくお願いします。[14日16時19分]
ツォン[☆ライナー]>>いらっしゃいませ^^[14日12時45分]
とかげ[★重曹]>>参加させてください! よろしくお願いします。[14日12時35分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。