わずかな希望を頼りに再び入院することにした。
状況を補完してください。
【ウミガメ】
女の病気はもうすでに完治していますか?
Yes!
整形手術ますか
No!
女以外に重要な登場人物はいますか?
Yes! [良い質問]
その難病と2回目の入院は関係しますか?
YesNo 2回目の入院の時点で病気は完全に治っていますが、その難病のせいで2回目の入院が必要になったとはいえます
一回目の入院中に同じ病院に入院していたイケメンに一目ぼれしてしまった女が、彼にもう一度会うために、再度入院しましたか?
No!
妊娠は関係ありますか?
No!
女以外の重要な人物は、女の主治医ですか?
No!
女以外の重要な人物は、病院の関係者(入院患者含む)ですか?
No!です!
難病の治療方法は二度目の入院に関係ありますか?
Yes! [良い質問]
二度目の入院は、女自身の治療のためでしたか?
No!治療という言い方は相応しくないでしょう!女自身のためではありました。 [編集済] [良い質問]
男でも成立しますか?
Yes!
同じ病院に入院しましたか?
Yes!ですが重要でないです! [良い質問]
全世代で成立しますか?
Yes!年齢が重要かという質問と捉えました
一度目の入院で、女は手術を受けましたか?
Yes!ミスリード注意 [良い質問]
副作用は関係しますか?
No!ですが…
2回目の入院は、難病を治すためのものですか?
No!
10より、では二行目の入院は検査のためですか?
No!
二回目の入院をしないと、彼女は死んでしまいますか?
No!
女の受けた手術は、難病を直すための物ですか?
Yes!
女は命を狙われていますか?
No!
他の登場人物とは、女の家族ですか? [編集済]
YesNo!夫、恋人らへんで考えていただければ成立します! [編集済] [良い質問]
問題文二行目のわずかな希望、とは、生きることの希望ですか?
No! [良い質問]
10,17より、では二行目の入院は予防のためですか?
うーん。確かに何かの予防のためなのでYesになりますかね……こんな答え方ですみません…… [良い質問]
女は子供ですか?
YesNo関係ないです。13参照。解説では大人です。
他の登場人物とは、女の子供ですか?
No!
最初の入院時に、手術以外の治療は受けましたか?
Yes!手術以外の何かは受けました!治療では相応しくないとも思うのですが…… [良い質問]
遺伝は関係ありますか?
No!
一回目の入院時に受けた検査で、何かが発覚しましたか?
No!検査で発覚したことはないです。
病院は形成外科ですか?
No!
非現実要素はありますか?
Yes!それ欲しかったのです! [良い質問]
最初の入院の理由は重要ですか?
No!
女は人間ですか?
Yes!
女が男でも成立しますか?
Yes!11.参照
よくみずに質問してすみません。ではもう一人の男は医師ですか?
No!
わずかな希望とは、難病を治す希望ですか?
No!
不治の病というのは現実に存在しますか?
Yes?すると思うのです。質問を正しく解釈できてなかったらごめんなさい……
では、女は医師ですか?
No!
ショッカーは出ますか?
地獄の軍団のことなら出ません
よくわからない言い方ですいません。では簡単にすると、このクイズの世界ではなく、書き込んでいる僕達の世界にも存在しますか? [編集済]
分かりました。すみません。YesNoどちらでもよく、重要でないです。
もうひとり難病の患者は存在しますか?
No!
女が難病から回復する過程には男が関わっていますか?
No!でいいとおもいます。解説では治療費を出してますが……
人が生き返りますか?
Noますけど、そんな感じのことは起きます。 [良い質問]
女が再入院したのは男のためですか?
YesNo.女のためであり、男のためでもあります。
SF的な要素はありますか?
Yes!!SFまみれです。 [良い質問]
他人の体の一部を移植しましたか?
No!
サイボーグ手術は登場しますか?
No!
機械人間として生まれ変わりますかw?
No!
クローン技術は登場しますか?
No!
男は死にましたか?
Yes! [良い質問]
コールドスリープで難病の治療法が確立するのを待ちましたか?
Yes!その通りです!後で正解つけます! [正解]
再びコールドスリープでタイムマシンが開発されるのを待ちますか?
Yes!正解です!ありがとうございました! [正解]
未来を変えましたか?
YesNo変わっちゃうかもしれないです
男は病死ですか?
Noですが、死因の特定はいい方向だと思います。一応、寿命のつもりで作りました。 [良い質問]
男は殺されましたか?
同上です。
難病は1回目の入院をせずほうっておいたら近いうち悪化していましたか?
YesNo重要ではないですが、悪化していたとおもいます。
あるいは何十年か後なら治療法が確立されているかも知れないという話を聞いた時、私は相当に迷った。
しかし、膨大な治療費をかき集めてくれたあの人、何よりも私が健やかに生きることを第一に考えてくれたあの人と相談に相談を重ねた結果、世界初の試みへのふんぎりがついたのだ。
その試みとは、コールドスリープだった。意図的に人体を冬眠状態にすることによって老化を止め、不治の病の治療法が確立されるまで眠り続けるのである。
私は未来の医学の発展を信じ、コールドスリープカプセルの中で長い眠りについた。
…
……
………
目を覚ました時、私の病気は完全に治っていた。あのころの医学では治療不可能と言われた私の病は、医学の発展によって完治可能になったのだ。
だが、一つだけ大きな誤算があった。治療法が確立するまでの時間が長過ぎたのだ。難病の治療法が確立したこの時代で、私はおじいちゃんになったあの人と再会するはずだった。しかし、私が目覚めたのは、あの日から500年後の未来。あの人はもちろん生きてはいない。
私は嘆き悲しんだ。あの人がいない世界に生きる意味はあるのか。自殺まで考えていた矢先、一つのニュースが飛び込んでくる。
新粒子ラテオンの発見である。このラテオンにより、夢物語と思われていたタイムトラベルが現実のものと成りつつあった。
わずかな可能性ではあるが、100年後ならタイムマシンが実現しているかもしれないと知った私は、その希望にすがった。
私は500年前のあの人に会えることを願い、再びコールドスリープカプセルに入った。
100年後の科学の発展を信じて。
・難病を治すための入院時に手術とそれ以外の何かを施された
・2回目の入院の時点で病気は完治している
・初めの入院での施術が2回目の入院の原因である
・2回目の入院は何かを防止するために行った
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。