動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

(・耳・)<この距離なら通報は出来ないな![解説編]

美しい女性、ワン子にしつこく付きまとう男、耳たぶ太郎。

(いずれは引き裂かれる関係。しかしそれまでは…!)

ワン子にその気はなかったものの、耳たぶ太郎は一方的にそう考えていた。

しかしワン子のとある発言から、太郎はワン子からはなれる事に決めた。



どういうことだろう?
14年08月28日 10:34 [耳たぶ犬]
【ウミガメ】

下の問題の解説です。

ラテシンクイズ選手権。

それはラテシンに関するクイズが出題される大会である。

予選の内容は「○×クイズ」。会場を二分し、問題文の真偽を見極めて移動する、極めてメジャーな形式だ。

耳たぶ太郎は会場に着いた時から「クイズ女王」の異名を持つワン子の姿を見つけ、彼女と同じ方に移動していたのだ。



耳たぶ太郎(この大会は個人戦……他の形式になったらワン子と引き裂かれることになるが、それまでは利用させてもらうぜ。)



そして司会者の口から次の問題文が告げられた。

「称号『古参』の取得条件は、登録から二年経つことである。マルかバツか!」



耳たぶ太郎は当然バツだと知っていたが、一応ワン子の動向を伺っていた。すると、

ワン子「マルかなぁ?マルでいいや!」

という独り言を聞いてしまった。



耳たぶ太郎「………」

耳たぶ太郎はワン子から離れてバツの方へと向かった。

マルバツクイズを見事突破した耳たぶ太郎は、次の早押しクイズで嘘のように敗退した。
14年08月28日 10:34 [耳たぶ犬]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。