ウミガメのスープ

DVB

作者: ゆきも

毎日殴られ、蹴られ、その痛みに耐え続ける人がいる。しかしその人はいくら殴られても蹴られても仕方ないと諦めてそれに耐えるしかないという。

なぜなんの行動も起こさないのだろうか?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

スポーツをしていますか?

No

いいえ

暴力を受けている人は好きで受けている人ですか?

Noというか、必然というか…

いいえ

その人が殴られないともっと辛いことが起こりますか?

No

いいえ

ダンボールに隠れて敵のアジトに潜入しているので反撃したらバレてしまいますか?

Nowwスネークません

いいえ

仕方ないと諦めているのは贖罪のためですか?

No

いいえ

殴られるのは仕事の一環ですか?

No

はい

核心妊婦さんのお腹の中で赤ちゃんが暴れていますか?

Yes!正解です!

いいえ

殴られてる人の職業と殴られることに関係はありますか?

No

人間が人間を殴ったり蹴ったりしていますか?

Yes、多分厳密にいえばYesNo

いいえ

悪行中の透明人間なのでリアクションして存在がバレると困りますか?

Noだけど発想が面白いので良質で

いいえ

なんかもうそういう人だからですか?

Noww雑ww

はい

妊婦さんですか?

Yes!

はい

現代日本で成立しますか?

Yes!

はい

問題のタイトルは関係ありますか?

Yes、一応意味はあります!

答え

お腹の中の赤ちゃんがお腹を叩いたり蹴ったり、というのはよくあること。ポコンポコン、ボコン!ある程度までならなんともないが、時折強く蹴ることがある。するともちろんある程度の痛みが伴うのだが、これから生まれてくる赤ちゃんのことを思えばこれくらいのことは仕方ない、とは彼女の弁。やめさせられるわけでもないのだから、やがて母になる彼女は耐えるしかないのである。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)