ウミガメのスープ

ガムを回収する男

作者: プエルトリコ野郎

女が仕事を終えた帰り道、道ばたにうずくまっている男性を見つけた。
男に何かあったのではないかと心配になった女は、男性の元に近寄ると…
男性は嬉しそうに、吐き出されたガムを見つめていた。
女が驚いているのも束の間、男はガムを大切そうに持ってどこかへ行ってしまった。
一体男は何をしていたんだろう…。考えていると気持ち悪くなってきたので、男の事を忘れようとその場を後にした。

しかし女がその出来事を忘れかけていた頃、女はある知らせを聞いて男に感謝する事になった。

一体、どうしてなんだろう??

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

?

いまトイレで大を出してますね?

は?

いいえ

男は探偵ですか?

NO?

?

今トイレで大きい方をしてますね?(名推理)

僕のお尻からはピンク色の何かが出ます。大きいのは出ない。

いいえ

ストーカー関係しますか?

NO

はい

男がガムを見ていた理由の特定は必要ですか?

YES!

はい

ガムを吐き出した人物は重要ですか?

YES! 重要ですよ。

いいえ

登場人物は男、男性、女の3人ですか?

NO 揚げ足取る人は女にモテないよ。男、男性、女の3人ではありません。

いいえ

ガムは素手で持って行きましたか?

NO! 素手ではないでしょう。

?

男は噛んだガムを吐き、拾い、またそれを噛み、吐き、拾い、噛み、飽きましたか?

ケチか。Takaさんみたい。NO

?

核心ガムの唾液に含まれる情報から犯人逮捕に繋がりましたか?

しゅごい!正解!!

★
いいえ

女が感謝したとき、男がガムを見つめていたことを覚えていますか?

NO

?

核心ガムについた唾液のDNA鑑定の結果、女の住む地域をねらっていた犯罪者がつかまりましたか?

こちらも正解!!

★
いいえ

男を見かけなければ、女は危険な目にあうところでしたか?

NO

いいえ

持って帰ったガムは犬のオモチャですか?

NO

はい

ガムは噛まれたあとのぐちゃぐちゃのやつですか?

YES

いいえ

昆虫は出てきますか?

NO

いいえ

男性に近寄らなければ、女は危険な目にあっていましたか?

NO

?

男のおかげで、女は危険を回避することができましたか?

間接的にはYES?

?

ガムに含まれるキシリトールを集める係ですか?

キシリトールガムってそういう風に出来てるんですね。また一つ賢くなりました!

いいえ

ガムを吐き出したのは、男ですか?

NO!

はい

ガムではなく、おせんべいが吐き出されていた設定でも成立しますか?

YES!!! 成立するでしょう。オリオンさん鋭いですね!!

いいえ

女もマイナーな性癖をお餅ですか?

NO 僕の性癖を元にしてこの問題を作ったので、マイナーではないと思いますよ。

?

ガムは力石のマウスピースでジョーはそれを見て喜んでいて。主役の女は白木葉子と見せかけてマンモス西が性転換した姿ですか?

そうです!良くわかりましたね。 …って分かるか!!!!!!

はい

8より、なんかボーリングしてる人が着けている手袋っぽいアレでガムを取りますか?

YES!ボーリングはしてないけど。

?

21、節子それ嘔吐や

むしろ煎餅飲み込むの?

?

ガムの中に入っている具を確認して女の子に感想を言いますか?

具って何ですか?教えてruyxoさん!!

?

8より、ruxyoさんですか?

ruxyoさんの趣味らしいですね。こわ。

?

25 その節子の苗字は和泉ですか?

佐藤じゃない?(適当)

?

ガムがどこまで伸びるのかチャレンジの話ですか?

オフ会した時にTakaさんと実験したけど、10cmくらいしかのびませんでした…何でなんでしょう?キシリトールだから?

?

その犯罪者は楊貴妃ばりの美女で、そんな人が吐き出したガムを採取できるのは、男性にとってささやかな喜びですか?

男がruxyoさんならあるいはそうかもしれません。

?

10&12より 唾液と一緒に歯型も取れるので、男性は超ラッキー( *‘ ∇ ‘)ウフフフフって気分でしたか?

実際の話では痰を採取したらしいので、そこまでは分かりません…

?

水上さんは好きな女の子のはいたガムに自分のはいたガムを引っ付けて間接キスとか言ってたらしいですが実話ですか?

僕がそれをやられて恋に落ちました。今では立派な家族です。

?

この後男は何か卑猥なものに変身しますか?

死ね

?

32.そんな3年前のことは忘れました。

もぅ…まだ覚えてるでしょ♡

?

http://sui-hei.net/mondai/show/12633は約1年半前のようです

こんな問題があったとは…

答え

19XX年、一人暮らしの女性が暴行されて殺されるという事件が発生した。
この事件の担当になった男は、「現場にあった布団から、女以外のある人物の体液が付着していることが確認された」との報告を受ける。
この人物のDNAは他の物からも検出されており、犯人のものだと推定された。

警察では、ある人物に目星をつけていた。
とある事件で起訴されながらも、留置所での悪質な取り調べに折れてうその供述をしたと語り、無罪になったAである。
決定的な証拠が欲しい警察はAのDNAと犯人のものと思われるDNAが一致するかどうか確かめたかった。
…しかし当時Aは冤罪を免れたヒーロー。冤罪救済のグループの庇護のもとにあり、体液を採取するのは困難であった。

なんとかしてAのDNAを手に入れられないものか。
Aを何日も見張り続け、刑事たちが執念の末に手に入れたのが…「吐き出されたガム」である。
ガムには、その人物の唾液が付着している。
その唾液からDNAを確かめることが出来る、というわけだ。

ここで問題文の冒頭に戻る。
「これがあれば…Aを逮捕することも出来る…」
奇妙な姿勢をしながらも、静かな興奮にうち震えていた男はピンセットを使って慎重にガムを回収し、その場を去っていた。

一体何をしていたのか不思議に思っていた女だが、あるニュースがTVを流れた。

「冤罪のヒーロー、ガムが決め手で再び逮捕」

ニュースを見た女はこの間の出来事に納得し、男に感謝したのであった…。
happy end
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要