指紋も証拠品も一切残してはいない
警察にもまだ疑われていないはずだ
だが隣にいるカメコは、微笑みながら言った
「カメオが犯人なのね」
なぜカメコはカメオが犯人だとわかったのか?
初問題です!SPを天童魔子さんにお願いしました!ありがとうございました!
【ウミガメ】

カメオはカメコを殺しましたか?

NOです

カメオは殺人を犯しましたか?

NOです!殺人は犯していません! [良い質問]

カメコはカメオの犯行を目撃しましたか?

NO!です!ですが.... [良い質問]

まだだ…カメコは共犯者ですか?

NOですね

カメコを殺そうとして間違えて別の女をころしましたか?

NOです

犯行の内容をカメコに話ましたか?

NO!ですがいい感じです! [良い質問]

カメコは死んでいますか?

NO生きています

カメコは占いや超能力などを使って犯人を見抜きましたか?

NOカメコは普通の人間です

カメオの犯行は成立していますか?

NO?ですね [良い質問]

カメオは創作した推理クイズをカメコに出題していますか?

NO!ですが! [良い質問]

ブログやTwitterに犯行をアップしましたか?

NOです

登場人物はカメオ・カメコの二人だけですか?

YES!次でスナイプされそうwww [良い質問]

カメオは人ですか?

YES人です(ミスリード注意

カメオは子供ですか?

NOです

非現実要素がありますか?

NOですね

カメコはカメオが嘘をつくときの癖を知ってますか? [編集済]

YESNOですが知っている可能性は大ですw

カメオは晩御飯のおかずをこっそりつまみ食いしましたか?

NO食いしん坊ません

カメコとカメオは小説の登場人物ですか?

NO!ですが片方は....!(ミスリード注意 [良い質問]

推理小説をカメコは読んでいますか?

YES!まとめて下さい! [良い質問]

登場人物がカメオとカメコしか居ないため、自分が犯人でないならカメオが犯人だと分かりましたか?

NOですね

カメコは推理小説の犯人がカメオだと見抜きましたか?

NO、カメコは推理してません

犯人であるカメオが語り手の小説を読んでいたカメコが犯人はカメオなのねと言いますか?

NO!です惜しい!これでもほぼ正解です! [正解][良い質問]

もう一度読んでしまって犯人は知ってましたか?

後半はYESです! [良い質問]

カメコが読んでいる本のネタバレが書かれていて、その犯人がカメオでしたか?

NOですね

中古のため犯人はカメオと落書きされてましたか?

NOです

カメコは小説を音読しましたか? [編集済]

NOです

ルパン的なカメオが鮮やかに犯行を行う小説を読んでいましたか?

YES!だけど良質にしたくない不思議w [良い質問]

カメコは編集者ですか?

NOですね

カメオは、「カメオ」が主人公の推理小説をカメコに読ませていて、その途中でカメコが「カメオが犯人なのね?」と言いますか? [編集済]

YES!正解です! [正解]

カメオは自分が主人公であり、犯人でもある小説を書いてカメコに読ませていますか?

YES!完璧です! [正解]

カメオとカメコは恋人ですか?

YES!グイグイきますねw [正解][良い質問]

カメコはポーカーフェイスの達人のためくそつまんねえとか思っても顔にでませんか?

NO!カメコはどちらかというとすぐ口にでます

だいたい自分が主人公なんてナルシストの塊よねと思っても言わない優しい心の持ち主ですか?

YESNOやめたげてww

カメコはそんな小説見たくないと思っていても断ることのできない押しに弱い人物でしたか?

YESNOカメオなら俺の横で死んでるぜ

じゃあ最後はカメコの辛口の批評がさえ渡りますか?

NOいしの なかに いる
指紋も証拠品も一切残してはいない。
警察もカメオを疑ってはいなかった。
そんな背表紙が書かれた小説「完全犯罪者カメオの嘘」は、小説家であるカメオの渾身の自信作。
彼は彼女のカメコに、出来立ての小説をいち早く読ませた。
カメコは小説を読んでから微笑む
「これ、カメオが犯人なのね」
カメオはいつもこうして、ファン第一号にはじめに作品を見せるのだ。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。