空の下、アザゼルは独り絶望していた
ディダムズ、水上、ツォン、Taka、(BB弾は置いといてw)・・・皆 いい奴だった
状況を説明して下さい
【参加テーマ・死んでしまって惜しい人】

一言コメント欄

制限時間より 残り一週間で世界が滅びますか?

NO スマホで出題するとたまにこうなります(30になった時もありますw)

ディダムズさん、水上さん、ツォンさん、Takaさん(BB弾は置いといてw)は問題文の時点で生きていますか?

NO アザゼル以外死んでいます

寒空の下である事は重要ですか? [編集済]

YES!

アザゼルさんが絶望していたのは一人だからですか?

YES・・・? ミスリード注意

舞台の特定は重要ですか?

NO

中でも水上は特にいい奴でしたか?

うほ!いい奴

BB弾はいなくても全然成立しますか?

YES

タイトルより、死んだ順番は重要ですか?

NO

みんなゾンビになりましたか?

NO

アザゼルさん以外、他の人は死亡しましたか? [編集済]

NO 他の人は死んでいません

そこには、その5人(6人?W)だけしかいませんでしたか? [編集済]

YESNO そもそも・・・

>No.10より、むしろアザゼルさんが死んでいますか?

NO そのうち死にますが

ディダムズさん、水上さん、ツォンさん、Takaさん、(BB弾は置いといてw)の皆に何か変化が起こりましたか?

YES 起きたと言えば起きました

悪い奴だけ生き残っていますか? [編集済]

NO? ある意味YES?

非現実的要素はありますか?

NO

アザゼルさん、ディダムズさん、水上さん、ツォンさん、Takaさん、BB弾さんは人間ですか?

NO!!! [良い質問]

ディダムズさん、水上さん、ツォンさん、Takaさん、(BB弾さんは置いといてw)にはなくて、アザゼルさんにはある、というものがありますか? [編集済]

YES! 運と勇気 ⇒訂正します。むしろアザゼルはこれがないために生き残りました [編集済]

この問題文の舞台となっているのは近未来。さまざまな性的な商品に規制がかかっていた。BB弾くんはモザイクのかかりまくったエロ画像に心底うんざりしていた。そんな時、アザゼルおじさんから無修正のエロ本を見せてもらったBB弾くん。彼は感動のあまりにむせび泣いた。ですか?

NO 二匹目の鯲を狙うんぢゃないw

アザゼルさん以外の皆は、何かあるいは何者かに殺されましたか?

YES! [良い質問]

16より 人間は一人もいないということですか。

YES!

アザゼルさんが生きているのは、アザゼルさんが望んでいたことですか? [編集済]

うーん へたれ故かな?

BB弾さんは人間じゃないんですか?(一人だけカッコつきだったので)

NO 全員同じ存在です

みんなはおいてきぼりにされますか? [編集済]

NO むしろアザゼルがおいてけぼり状態です

アザゼルさん以外の誰かが絶望することはありえますか?

YES 例えばBB弾さんはかなりのものですw

16より、問題文に名前のある人たちは、生き物ですか?

YES

アザゼルさん、ディダムズさん、水上さん、ツォンさん、Takaさん、BB弾さんがどんな存在なのか、特定する必要がありますか?

YES!

問題文に名前のある人たちは、何かの行事の最中ですか?

NO 終わってます

ヒントより 17.と矛盾しませんか?

ホントだ! 訂正しました!ディダムズ達は愛と勇気を持ってました [良い質問]

19より みんなを殺したのは人間ですか?

NO

全員何らかの動物ですか?

YES

空砲一発のロシアンルーレットですか?

NO

ドナドナのリズムにのせて子牛が売られてゆきますか?

NOw

この問題文に登場しているのはみな食用動物(寒空の下だから牛かね?)。一頭、また一頭と殺されていく中で、アザゼルだけが残った。「次に殺されるのは自分だ」アザゼルは殺された皆のことを思い出しつつ、絶望するのであった。これでどうですかね? [編集済]

NO 人間は登場しません

アザゼルさんたちを殺したのは人間ですか?

NO

殺した人(動物?)にアザゼルさんを殺すという明確な意志さえあれば、真っ先に殺されるのはアザゼルさんでしたか?

NO 意思を持っていたのは・・・

寒空の下って、別に氷点下数十度とかいう、殺人的なものじゃあないですよね?

重要ではありません。まあ氷点下ではありませんね

動物園から脱走しましたか?

NO

ヒントより 皆は何かに立ち向かったため殺されましたか?

YES? 意味合いが何だかですが

みんなを殺したのはアザゼルさんですか?

NO

登場する動物は1種類ですか?

YES

死因は毒ですか?

NO

ヒントより BB弾さんは天童さんに殺されましたか? [編集済]

YES! 彼だけは他とは違い(涙)

女王の虫(女王蟻や女王蜂)に身を捧げましたか? [編集済]

NO

ヒントより 子孫を残すため雄は栄養にされますか?

YES!まとめて下さい [良い質問]

アザゼルさんたちは虫ですか? [編集済]

YES!

彼らは昆虫で、アザゼルさんにはまだ相方がいないまま冬になりそうですか? [編集済]

YES(涙)

ディダムズさん達はアマレットさん達に返り討ちに会いましたか?

NO 本懐は果たします

みんなは蜘蛛で、雌の産卵後に食べられましたか?

YES!ちなみに蟷螂設定です! [良い質問]

アザゼルさんたちはカマキリ(蜘蛛かもしれない)は、交配後にメスに食べられるのは避けられない。周りの皆は、子孫を残すために本懐を果たし、死ぬのだが、アザゼル一匹はまごまごしていて、いつの間にか童帝ひとりになってておわた。ですか? [編集済]

YES!正解です! [正解]

いや、交尾した後で食べられるのが怖かったから、アザゼルさんは余ったのかな? [編集済]

YES

そもそもオスを食べる生き物っていったらクモ、カマキリ、サソリぐらいしか思い浮かばないけど、その中のどれかってことでいいんですかね?

蟷螂です

皆は昆虫で交尾の後メスに食べられて栄養となりますが、アザゼルさんはやることだけやって逃げますか? [編集済]

NO 蟷螂は交尾中に雄を食べます

愛と勇気の下に、子孫のためにその身を犠牲にしたみんなと、取り残されたアザゼルさんは、一人寂しく寒空に震え、いずれ没しますか?(寂 [編集済]

YES

昆虫王アザゼルは童帝となる道を進みましたか?個人的にはこちらの方のアフターストーリを見たいのですが・・・ [編集済]

NO どうやって膨らませたらいいんだw

DTのまま、喰われましたか?

YES!正解です! [正解]

アザゼルさんと、うほっ世界の住人になるますか?

NO 神になります

BB弾さんはそもそも性的対象ではありませんか?

あらゆる世界で食材です
螂の雄は大変だ
交尾の際に雌蟷螂に食べられてしまうのだから
ちなみに蟷螂は交尾後ではなく交尾中に雄を食べる。雄は食べられながら交尾するのだ。全ては子孫の為に
ディダムズはアマレットに
ツォンはアカリに
水上はゆりりに
Takaはなつなつに求婚し本懐を遂げて死んで逝った。彼らの命は失われたが肉体は彼らの子の為の栄養になるだろう
(ちなみにBB弾は食べられただけだった。だから天童魔子はやめろと・・・)
季節は冬。他の蟷螂は雄雌共に死に絶えている
子孫を残せなかったアザゼルはただ生きているだけだった
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。