こはカフェ・ラテシン。昼よりも夜に人が集まるとされている隠れた名店だ。混雑している時は、相席になるほどだ。
そこで男がコーヒーを飲んでいると、女がやってきた。
「ここ、いいですか?」
男はもちろんOKした。
女は自分のコーヒーを男に渡すと、男の飲みかけのコーヒーを奪った。
一体何故?

女と男は初対面でしたか?

NO‼さすがね。 [良い質問]

男と女は相席になりましたか?

NO‼相席とは呼ばないでしょう。 [良い質問]

女は客ですか?

NO‼すげぇなw [良い質問]

女は男と相席になりましたか?

NO‼2の通り [良い質問]

時間帯は夜でしたか?

YesNO。重要ではありませんが夜です。

女のコーヒーも飲みかけでしたか?

NO‼まだ飲んでいません。 [良い質問]

人が集まるとは、お客様がたくさんきて繁盛するということですか?

Yes。

重要な登場キャラは男と女の2人ですか?

Yes。

二人のコーヒーの種類は同じでしたか?

Yes‼ [良い質問]

問題文の場面では店内は混雑していましたか?

Yes。しています。

飲み物がオレンジジュースでも成立しますか?

Yes。成立します。

男と女は恋人同士でしたか?

NO。

3より、女は店員でしたか? [編集済]

Yes‼ [良い質問]

男と女は待ち合わせしていましたか?

NO。ですが、来るとは思っていました。

男は客でしたか?

NO‼w [良い質問]

男の飲みかけのコーヒーを奪ったとは、男が持っているコップを無理やり取り上げたということですか?

NO‼ [良い質問]

男と女はカフェ・ラテシンの店内で会っていますか?

NO‼店の裏です! [良い質問]

男のコーヒーに虫が入っていたため、店員の女が代わりを持ってきましたか?

NO。男は普通にコーヒーを飲んでいました。

15より、男も店員でしたか?

Yes‼ [良い質問]

男の飲みかけのコーヒーとは、男自身が飲んだコーヒーという意味ですか?

Yes。

女は男の飲みかけのコーヒーを奪ったあと、そのコーヒーを飲みますか?

NO‼飲みません! [良い質問]

女が渡したコーヒーはカフェ・ラテシンで提供しているコーヒーですか?

NO‼ [良い質問]

男と女は上司と部下の関係ですか?

Yes。ですが、同僚でも問題無いです。

22より、女は男に自販機とかで売ってる缶コーヒー的なものを渡しましたか?

Yes‼ [良い質問]

缶コーフィーでしたか?

Yes‼ [良い質問]

男の飲みかけのコーヒーも缶コーヒーですか?

Yes‼こっちのが重要 [良い質問]

21より 逆に男は女から渡されたコーヒーを飲みましたか?

Yes‼飲みます [良い質問]

コーヒーの温度はどちらも同じでしたか?

Yes。暑くても冷たくてもぬるくてもおけ。

女は好意で問題文のような行為をしましたか?

YesNO‼男のコーヒーが欲しかったので代わりに新しいコーヒーを渡します。奪うのは好意ではありません。 [良い質問]

女が奪ったコーヒーはゴミ箱に捨てますか?

NO‼捨てません! [良い質問]

男は自分が飲んでたコーヒーが女のものと入れ替わっている、と認識していましたか?

Yes。許可を得て奪います。

女は男の缶コーヒーを奪って間接キスを狙っていますか? [編集済]

NOw口もつけません。

集めると何かがもらえるシールは関係しますか?

NO。革ジャン要りません。

二人は休憩中ですか?

Yes‼ [良い質問]

女は潜入捜査中の刑事で、男の指紋と口唇紋がついた缶を狙っていますか?

NOwほんとに完全なるこの店の店員です。

「ここ、いいですか?」 これはこの場所にいてもいいですか?っていう意味ですか?

Yes?隣いいですか?っていう礼儀です。ってか、相席へのミスリード要素ですw無視でおけw

女は男から奪った缶コーヒを店内に持って行って販売しちゃいますか?

NO。まず持ち込まないでしょう。

女が奪ったものについて、缶の中にコーヒーがちょっとだけ残っていることが重要ですか? [編集済]

Yes‼少しだけ残っている缶コーヒーが欲しかったのです! [良い質問]

女は男から奪った缶の中身に用がありますか?

YesNO‼【少し残っている缶コーヒー】が重要です。 [良い質問]

女はタバコを吸っていて、お前のコーヒー吸殻入れにするからよこせよっ っていいましたか? [編集済]

Yes‼正解ですー!解説いくねー! [正解]
はこのカフェ・ラテシンの雇われ店長。忙しい中、店の裏で缶コーヒーを飲んでいた。
そこにバイトの女がやってきた。
いつものように、「ここ、いいですか?」と声をかけ。男に缶コーヒーを渡し、飲みかけの缶コーヒーをもらう。
その缶コーヒーをもらうと、タバコに火をつける。そう、缶を灰皿にするのだ。この店ではこの女しかタバコを吸わない上に、内緒にしているので、ここには灰皿が無いのだ。女はコーヒーが飲みたい訳ではなく、灰皿が欲しかったのだ。
最後はいつもタバコが入った缶を俺に渡す。持って帰れよ!
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。