
死んだのはチョコをもらった人ですか?

YES もらった人=死んだ人です

チョコを食べましたか?

YESNO さて、どういうこと? ミスリード注意! [編集済] [良い質問]

貰ってから死ぬまでに一悶着ありましたか?

YES! まさにひと悶着ありました! [良い質問]

意中の人は人気者でしたか?

YES? 美人だったので

猫ひろしの脇から湧き出たチョコでしたか?(腹痛で理性が)

NO!? そのネタしらない!

意中の人、死んだやつ以外に重要キャラクターは存在しますか?

YES! ほかに重要キャラいます!! [良い質問]

なんでお前だけ包みがちがうんだ!という嫉妬で、集団リンチましたか?

NOw そもそも、周りには…

死んだ人は殺されたのですか?

YES! 殺されました! GJ! [良い質問]

彼女はヤンデレでしたか?

YES ただしミスリード注意かも?

他にもチョコを受け取りましたか?

NO 受け取ったのはそのビターチョコだけです!

彼女は、チョコを1人にしかわたしませんでしたか?

YES! というより、一人にしか無理でした!

殺したのは第三の人物ですか?

YES! もうひとりの重要人物です! なぜなら…

遭難とか特殊な状況下ですか?

NO 場所は日常な場所です。ですが…

挨拶をこっちに書いてしまった。。 [編集済]

いえいえ、よろしく~!

第3の人物が殺そうとしたのは彼女で、毒入り?チョコを渡したら、そのチョコを彼女が私に渡して間接的に私が死んでしまいましたか?

NO! ですが、いろいろカスってるところはあります!

死んだ人には恋人がいたが、ほかの女性を好きになった。そしてその女性からチョコを貰うところを恋人に見つかり、口論のすえに恋人に殺された。 ですか?

NO! 横恋慕や嫉妬の感情は関わりません!

三人は、全員人間ですよね?

YES 人間以外のキャラは登場しません

受け取った場所は重要ですか?

NO 場所はそこまで重要ではないです 状況的なものは多少関係するかも

もらったのは普通のチョコレートでしたか?

NO!!! キター!! GJ!! [良い質問]

第三の人はチョコをもらった人を殺すつもりでしたか?

YESNO 「ある条件」であれば殺すつもりでした!

殺人以外の犯罪は関係しますか?

NO ただし、殺人は…

チョコは元々彼女が別の人からもらったものですか?

NO 「意中の彼女」の解釈によって変わります! GJ! [良い質問]

チョコを貰って死んだ人をA,意中の彼女をB,Aを殺した人をCとします。これ以外に重要な人物はいますか?

NO その3人だけで成り立ちます!!

上の人の表現を借りてAとCが付き合っていた?

NO! Cは「Aとの」「恋愛」には無関係です! つまり…!? [編集済]

CとBが恋愛関係にあった?

NO たしかにCはBを大事に想っていましたが、恋愛ではなく…!

親子?

NO! そっちではなく…!

姉妹?

YES! では、それぞれの役割は…!? [良い質問]

犯人は1人ですか?

YES? 「犯人」というなら一人でしょう!

AはBとCに恋愛感情を持っていましたか?

YES! まぁ「憧れ」のほうに近いかも

チョコをあげたのは一人ですか?

YESNO 「あげた」の解釈次第です! つまり、片方が… [良い質問]

チョコにはメッセージが書いてありましたか?

NO 「書いて」はいません! それより恐ろしい「メッセージ」が「込められて」いました!

BとCは双子ですか?

YES! 双子の美人姉妹でした! では、チョコは…?

BのチョコをCが食べちゃった?

NO!? なんて展開!

AはCをBだと勘違いしてチョコを貰いましたか?

NO ですが、正直、姉妹のどちらも意中の人でした。

チョコは人の名前ですか?

NO^^ 千代子さんではありません!

死んだのは一人だけですか?

NOOO! 主人公のA男以外に、死んでいる者がいます! [良い質問]

チョコを貰うまでにAはBにストーカーなど嫌がることをしていましたか?

NO お互いに密かに惹かれていただけです

姉妹は喧嘩しましたか?

NO! むしろ、仲良しでした。仲がよすぎるほどに…。

男はチョコを食べさせられて死んだ?

YESNO むしろ逆に、男はチョコを…!!

Aさん以外の死んだ人物はBさんですか?

YEEES! 姉妹の片割れ、B子は死んでいます! GJ!! しかし、なぜ!? [良い質問]

男はチョコを誰かに食べさせて死んだ?

NO 第三者はまったく関係しません! ほかの「あること」をしたので、C子に殺されたんです!

あることはBとしたことですか? [編集済]

NO A男一人の行動です。2の回答から予想してみてください!

チョコを食べようとしたことですか? [編集済]

YESNO むしろ逆! C子もそのチョコを食べてくれることを望んでいました! しかし、彼は「食べようとした」が最終的には…!? そして、それはなぜ? [編集済]

A男がB子から貰ったチョコを食べずにC子から貰ったチョコは食べた→ショックでB子自殺→怒ったC子がA男を殺す。 ですか?

NO! そもそも、チョコを渡した時点ですでに…!!

彼はチョコを食べる前に殺されましたか?

YESNO! 「食べた後」に、「食べなかったから」殺されました! つまり…!!

チョコはB子の心臓でしたか?

YESNO!! 「心臓そのもの」ではありませんでしたがチョコの中に…!そして、「ビターチョコ」に見えたのは実は…!

彼はチョコを吐き出した?

YES!! そう!一度「口にして」、その後吐き出したんです! これが 2で 「チョコを食べましたか?」の回答が YESNO な理由です!! [編集済] [良い質問]

↑の理由はチョコの中にBの血が入っていたからですか?

YES! 「黒い」のは、血が凝固していたからでしたQ [良い質問]

おまじないとか関係ありますか?

YES? B子は、A男のために、自分の「心」をこめたいとおもっていました!

CがBにたのまれBを殺してその血を使ってチョコを作り、それをAが吐き出したため殺した

YES!!! では、解説に行きます!! [正解]
「え?君のお姉さんから? ありがとう!」
彼女は、美人で有名な双子姉妹の妹だ。
てっきり、彼女からのチョコと思ったら、お姉さんからか。
なんで、本人が直接渡しに来ないんだろう?
でも、どっちでもうれしい事には変わりない!
早速、開けてみると、真っ黒なビターチョコが入っていた。
「おいしそー、頂きます! …グエェッ!なんだこれ!?」
チョコは、鉄の味がした。しかも、グニュっとした感触が…
「…だめじゃないですか。ちゃんと食べてくれないと。」
「!ちょっと、これ、何が入ってんの!?生臭いよ!?」
「言ったじゃないですか。”姉の心”をこめて作ったって」
「こ、心って… どういうことさ…?」
「だから、ハートですよ。ハート。日本語で心臓。ハツ。」
「なっ…!じゃあ、この黒いのって…」
「はい、姉の心臓から出た血を固めたものです。あと肉」
「そ、そんなの、食えるか!」
「だめですよ。姉が命賭けで作ったのに…食べないなら」
彼女はナイフを取り出した。逃げようとして足がもつれる。
「薬が回ってきた?完食しないなら、生かしておきません」
彼女は、僕の心臓にナイフを突き立て…
「…二人で協力して作ったハートのチョコ…愛の結晶ね」
妹は一人、赤から黒に固まりゆくチョコを、うっとり眺めた…
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。