動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

必殺・反復横跳び

一組の男女が、向かい合ったまま、同時に右に動いたり、同時に左に動いたりすることを繰り返している。

なぜ二人はそんなことをしているのだろう?

17年10月01日 14:25 [からす山] [三等兵]
【ウミガメ】
No.1[QQS]10月01日 14:2610月01日 14:27

社交ダンスしていますか?

NO

No.2[とむわん]10月01日 14:2810月01日 14:28

街ですれ違う際にお互いを避けようとしてフェイントの掛け合いになっていますか?

YES!! その通り! 正解です! [正解]

一人の男性が道を歩いていると、向こうから見知らぬ女性が歩いてくる。



ちょうど男性の真正面から歩いてくるので、このままいくとぶつかる。男性は歩きながら右(右斜め前)に動いて、女性をよけようとした。

しかし、それと全く同じタイミングで、女性の方は左にーー男性から見て右に、つまり同じ方向にーー動いた。女性も同じように、男性をよけようとして。



このままでは結局ぶつかる。なので、男性は今度は左(左斜め前)に動いた。

するとまた同じタイミングで、女性も男性から見て左方向へと動いた。



次は右に動く男性。同時に同じ方向に動く女性。



その次は左に動く男性。やっぱり同時に同じ方向に動く女性。



――と、4回同じことを繰り返しながら前にも進んでいるうちに、とうとうお互いの体がぶつかるぐらいの距離にまで近づいてしまった。



男性はここで、思い切って立ち止まった。それを見た女性、一瞬の間をおいて、男性から見て右方向へ(男性の目の前から男性の右真横へ)と動き、ようやく男性をよけることが出来たのだった。



すれ違いざま、二人とも苦笑いを浮かべながら、

「……す、すいません」

「い、いえ、こちらこそ……失礼しました」

と、お互いに軽く謝罪の言葉を述べるのでした。





何度かやらかしたことがありますorz



17年10月01日 14:25 [からす山] [三等兵]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
とむわん>>たまにありますよね、これ笑 出題ありがとうございました![01日14時30分]
からす山[三等兵]>>うーん、瞬殺されてばかり……。ヒント出し過ぎてるかな。お二方、参加ありがとうございました!とむわんさん、正解おめでとうございます![01日14時29分]
QQS>>なるほど。からす山さん、出題ありがとうございました。とむわんさん、正解おめでとうございます。[01日14時29分]
アイオーン[★ラテ・ヘイヘ]>>参加します うそです♡[編集済] [01日14時28分]
からす山[三等兵]>>とむわんさん、いらっしゃいませ![01日14時28分]
とむわん>>参加します。[01日14時27分]
からす山[三等兵]>>QQSさん、いらっしゃいませ![01日14時27分]
QQS>>参加します。宜しく御願いします。[01日14時26分]
からす山[三等兵]>>よろしくお願いします。[01日14時26分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。