そんな彼が今悩んでいるのは、彼女のウミコとの関係だ。
互いに好意を持っているのだが、なかなかプロポーズには至れないでいたのだ。
ある日突然カメオは一人の占い師の下を訪れ、ウミコとの関係について相談した。
「全く問題ないでしょう。あなたの結婚が周囲の皆に祝福される未来が私には見えます」
占い師にそう言われた瞬間、カメオはウミコへのプロポーズを決心した。
彼は占いを全く信じていないのに、なぜ?
【ウミガメ】
ベールのうらないしがウミコだからですか?
NO
占い師はウミコに親しい者でしたか?
YES [良い質問]
裏無いしとか言いながら、実は裏でいろいろ下調べするタイプの占い師でしたか?
NO
ウミコが占いを信じてるからですか?
YESNO。どちらでも
普通に結婚相談をしましたか?
YES
カメオはその占い師がウミコの知り合いであることを知っていましたか?
YES [良い質問]
2 ウミコの母親でしたか? [編集済]
YES。それでも成立します [良い質問]
占いは信じてないけど誰かに肯定して欲しかったからですか?
NO
極度のマザコンのカメオが占い師のママに相談して決めましたか?
NO
占い師はカメコの親友でしたか?
NO
占い師はウミコの家族であり、ウミコがカメオのことを好きだと知っていて、カメオもそれを分かっていたからですか?
NO
「カメオはプロのボディビルダーで、ウミコにポージングを見せつける決心をした」という認識で良いですか?
NO(笑)
カメオは両親に結婚の承諾を取りに来ますか?
ある意味YES [良い質問]
2 占い師が"周囲の人"例えばウミコの親なんかで、懸念されていた周りの反対が無い事を知り決意しましたか?
YES?ただ、カメオの目的は少し違います [良い質問]
「結局のところ結婚のきっかけって、そういうもんだと思うよ」と後になってカメオは語りますか?
NO
登場人物は3人ですか?
YES [良い質問]
カメコの親族である占い師は、カメコから聞いたカメオへの気持ちを代弁してくれたからですか? [編集済]
NO
占いはしてもらいましたか?
YES
占い師がウミコの身内と知ってて外堀を固めましたか?
ある意味YES [良い質問]
占い師はウミコの保護者で、客のフリして今まで避けていた面通しをサラッと済ませましたか?
NO
13より 両親ではなく片親ですか?
重要ではありません
ウミコの親は占い師で、カメオはウミコの家に訪れてウミコとの結婚を許してくれるか尋ね、OKが出たのでウミコにプロポーズしましたか?
NO。占い師の営業中に尋ねたことが重要なのです。 [良い質問]
ウミコはプロポーズを受けますか?
YES。恐らく受けるでしょう。 [良い質問]
占い師に自分の収入を素直に告げたところそれを肯定されたので、ウミコとの結婚がバレてもまさか嫌とは言えるめぇ!ですか?
NO
ウミコも自分を愛していることを、確信しましたか?
NO。既に気持ちは通じ合っていますが、結婚することだけがある理由でできなかったのです [良い質問]
カメオはゴーストであり視える占い師の協力のもと、指輪を渡しますか?
NO
占い師はウミコの父親で、うちのウミコを取ろうとする奴なんかに絶対あってやるもんか!とへそを曲げていたので、カメオは機転を利かせて営業時間中に会いに行き、その執念に脱帽した父親が結婚挨拶に来ることを許しますか?
かなり近いですが、とりあえずNOで [良い質問]
ウミコは仕事上将来を当てないわけには行かないので、カメコから聞いた情報を元に結婚が濃厚と判断していますか?
NO。占い師はウミコではありません。
占い師はカメオがウミコの恋人と認識していますか?
NO [良い質問]
ウミコが整形美人か遺伝なのか、親の顔を確認しましたか?
NO
1、カメオとウミコは互いに好意を持っていて結婚する意志はあります。
2、ただし、結婚するためにはある障害があります。
3、占い師はウミコの関係者です。
カメオとカメコは以前付き合っていましたか?
NO?現在付き合っています。
占師はウミコの親で、結婚は反対されており、あったこともありませんでした。そこで、ウミコに占いの館の場所を教えてもらい、顔が割れてないのをいいことに、占いは結構適当にいい感じのことを言ってたりするので、それを逆手にとって、周囲は祝福してくれるでしょうという言質を取りますか? [編集済]
YES!完璧です! [正解]
占い師であるウミコの親が今まで絶対に合ってくれませんでしたか?
NO。カメオの側が会おうとしていなかったのです
その障害は、精神的な障害ですか?
ある意味YES
28 確認 ウミコとカメコを入れ替えたとしてもNOということですか?
?カメコというキャラはいません
カメオはウミコの親が結婚に賛成してくれるか不安で、身分を隠して占い師(ウミコの親)を訪ねてウミコとの結婚について話を聞き、占い師が我が子であるウミコの結婚に賛成だと言ったのでプロポーズを決心しましたか?
NO。ウミコの名前は出していないのですよ
直接顔を合わせたことはないが、占い師を営んでいるウミコの父親は、カメオのような現実主義者が大嫌いらしいのだ。
流石に実の父親に大反対されるような結婚をするつもりはなかったカメオだが、ウミコの父親に顔を知られていないことを生かして言質を取ろうと画策したのである。
占い師(ウミコの父親)
「全く問題ないでしょう。あなたの結婚が周囲の皆に祝福される未来が私には見えます」
カメオ
「よしっ、つまり、ウミコさんとの結婚を父親であるあなたも祝福してくれるということですね!?占い師である以上、自分の見た未来には責任を持ちますよね!」
占い師(ウミコの父親)
(チッ、しまった、こいつウミコに付いている悪い虫だったか…)「あぁっと、すいません。でもよくよく見るとあなたの結婚相手は今付き合ってらっしゃる彼女ではないようです。今の恋人はスッパリ諦め、新しい彼女を探すのが身のためでしょう」
カメオ
「(#^ω^)ピキピキ……なかなかやるな、クソ親父」
占い師(ウミコの父親)
「君に親父と言われる筋合いはないよ、悪い虫」
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。