動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

英雄の村

A:その村では義足の犬が英雄扱いされている。



B:一人の外国人が裸足で踏み出した時、村人は歓喜した。



この二つの状況を結びつけよ。
17年09月26日 04:41 [雨師]
【ウミガメ】

深夜のスープ。難易度は低め

No.1[キヨヒメ]09月26日 06:3209月26日 06:52

一人の外国人が裸足で踏み出したから、義足の犬が英雄になりましたか?

NO

No.2[イナーシャ]09月26日 06:5109月26日 06:52

その村の周囲には地雷が埋まっており、義足の犬は地雷の有無を確認するために負傷した。しばらく後、ボランティアの手によりついに地雷除去が終わり、NGOメンバーが安全を保障するように一歩踏み出した。ますか?

YES!スナイプお見事! [正解]

この村はとある紛争地帯のただ中にある村。

紛争の影響で村の周囲には無数の地雷が設置されており、人々は怯えながら暮らしている。

義足の犬は主人に先行して歩き、地雷を踏み抜いて足を失ってしまった犬なのだ。だから村の人々はこの犬を英雄扱いしている。

そして村を訪れた1人の外国人とは、一台の地雷除去装置を携えやってきたボランティアだった。

しかし、村人はその地雷除去装置を信用しなかった。だから外国人は自分が地雷原を安全に掃討したことを証明するため、大地に裸足で踏み出したのである。

そして彼が無事帰って来たことで、人々は歓喜したのだった。



ちなみに地雷除去装置に関するエピソードは「雨宮清」という方について調べると、非常に面白いです。
17年09月26日 04:41 [雨師]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
キヨヒメ>>雨師様。出題ありがとうございます。イナーシャ様。スナイプおめでとうございます。[26日07時34分]
イナーシャ[伍長]>>地雷の闇は深い…出題ありがとうございました。[26日07時01分]
イナーシャ[伍長]>>参加させていただきます。(反映されてなかったので改めて[26日06時51分]
キヨヒメ>>参加します。よしなに。[26日06時31分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。